こんにちは。



金沢のマダム銀こと

山中銀です。



私のプロフィールはこちらです。 

 


還暦過ぎて早4年…。



歳とともに



ますますゆったりと

タロットカードを引きながら

暮らしています。







以前は元夫の心療内科で

カウンセリングをしていました。



…が。




離婚を期に職を失い

かなり落ち込んだ日々を過ごしていました。




ふと、ある日




いっそ

好きな事を

いっぱい

しちゃお‼️







今まで身内や友人メインに

口コミだけで引いていたタロットを

たくさんのお客様に引いてみたいと思い





室屋みきよさんにブログを教えていただき

集客を始めました。

(みきよさんは私のお師匠さんです☀️)





慰謝料代わりに貰った古い自宅に

兄からお金を借りて(兄ちゃんありがとう😊)

念願の薪ストーブを置いて








自宅の廊下に

父やじーちゃんの絵を

たくさん飾り。





マダム銀サロン(自称…言ったもん勝ち的な😅)

にしました。





本当にありがたいことに

たくさんのご縁をいただき



今ではタロットを引くだけではなく

カードの引き方もお伝えしています。


マダム銀のタロット講座



多分離婚していなかったら

こんなにたくさんのお客様に

お会いできなかったと思っています。

(ただ、ただ感謝です✨)



だからと言って

決して離婚をお勧めしている

わけではないです。




結婚は素晴らしいと思ってます✨✨

(長く続いているのはさらに素敵です💓)




今では結婚も離婚も

どちらが良い、悪いではなく



人生の選択肢で

幸せになる方を選べば良いと

思うようになりました。




お客様から

結婚生活やパートナーについても

たくさんご相談を受けて

カードを引かせていただきますが




私自身、離婚してメリットもデメリットも

実際に経験しているので




もし、今は苦しくて見えなくても

関係を続けていく事に

希望をお持ちかどうか



お客様の心の声を丁寧に聴きながら

どうしたら幸せに向かえるかを

カードで視ていきます。


マダム銀のカードセッション





たくさんのご縁をいただき

好きなことを広げて行くと




お客様と同じ釜の飯を食べたい‼️

と思うようになり、マダム銀ランチ

を始めました。

(タロット講座にもれなくついています)





みきよ師匠のお声かけで始めた

毎年開催のタロットとランチを楽しむ会

も今年で4年目になりました。




自分の

好きな事を

する


そう宣言した時




えー‼️

そんなことをしたら責められない?



タロットの集客を心配してくれた友人に

今なら、はっきり言える気がします。



大丈夫☺️




一度も責められたこともクレームもないし。




興味を持ってくださる方が

いらして下さるだけだから✨







今日は気持ちいいお天気なので

お庭を見ながらお昼をいただきました。



玄米をベースにした

五穀米カレーを食べながら




今通信で学んでいる

玄米や野菜中心のお料理を



これからは薬剤師の視点で



細胞のお話しや

ビタミンやミネラルの役割や



特別な物を食べなくても

いつものお野菜で元気になることを



わかりやすくお伝えできたら、

と思いました。





好きなこと‼️と聞かれたら

即答しちゃう



タロット

お料理



これからはタロットと並行して

「続けられる身体に優しいお料理教室」

も準備中です。






美しい桜が溢れる素敵な季節ですね。





石川に地震があってから

ますます「今」が愛おしくなりました。



「今」は必ず目の前にあります。



でも「いつかやろう☺️」の「いつか」は

本当に存在するのか

心もとない気がします。



「いつか」を「今」へ



勇気を出して好きな事を始める貴方を

心から応援しています🌸





最後までお読みいただき

ありがとうございました😊




今日も素敵な時間を

お過ごしくださいね🍀



お友達募集中です。

ちょこっとタロット体験もついてます。

友だち追加



マダム銀のタロット講座はこちらから




マダム銀のカードセッションはこちらから


おまけ🩷



男らしい愛犬きん(♀)最近ますます犬嫌いに😅