胎芽・心拍確認(6w4d) | トモとゆうこ

トモとゆうこ

1980年生まれの夫トモ、1988年生まれの妻ゆうこ。
2017年生まれの長女すー&2021年生まれの次女しー。
そして2016年に拾った飼い猫の茶助(ちゃすけ)

私達あずき家!

くだらなくて下ネタ多めなゆるゆる日常漫画ブログ!です!

いつもいいねやコメント、

ご覧頂き誠にありがとうございます!

 

1980年と88年生まれの夫婦

(トモとゆうこ)

 

2017年10月生まれの娘(すー)

飼い猫(茶助)の日常ブログです流れ星

 

 ---------------------------------------------------




前回のネガティブ思考の内容に
励ましのコメントを下さった皆さん
ありがとうございます( ; ; )


自分なりに安静にしても
茶オリは止まらず
育児や家事もうまく出来ず
つい暗い思考になっておりました( ; ; )



その後、
今までの皆さんのコメントを
改めて読んで諸々反省し、
自分がしっかり希望を持たないと
お腹の胎嚢にも応援して頂いた方にも
失礼だと思い

赤子を信じ今日の受診まで
できる限り安静に過ごしてきました。




茶オリは増え
鮮血まじりのオリモノも
出る事が続いていたのですが
今日、胎芽と心拍が確認できました( ; ; )


ずっと優しいコメントを
くださった皆さん、
本当にありがとうございます( ; ; )





エコー写真あげますアセアセ















胎嚢26.42㎜
胎芽3.08㎜

数値が細かい...真顔

なぜか卵黄嚢は見えませんでした滝汗







内診後、
茶色や鮮血まじりのオリモノが出て
心配はいらないのか聞いてみたところ、



茶オリは多分
胎盤ができる過程に出た出血で、
時間がたって排出されている
古い血だから
心配はいらないみたいです。


ただ、鮮血は今出ているものだから
あまり良くないと...



「家で安静に過ごしても
鮮血のオリモノが続くようだったら
入院してもらう事になる」

とも言われました(・・;)




正直、娘・すーもいるし
急な入院は困る...(・・;)

トモは仕事休めないし
実家はお世話出来る人がいないし...


でも今まで自分ができる限りしてきた
安静生活でも
鮮血まじりのオリモノが出たのだから
今のままじゃすぐ入院になるんじゃ...

と思い、

夫婦で即話し合い。




とにかく今よりもっと
安静に過ごすためには
すーのお世話が一番悩みどころ...




という事で、

急遽愛媛に住むトモの両親に
すーを1週間預かってもらう事に
しました笑い泣き



妊娠の事も全然伝えてなかったので
電話の向こう側ですごく喜んでくれて
すーの事も即OKOK


まさかの愛媛から
すぐ迎えに来てくれて
速攻連れて帰ってくれました滝汗


フットワークの軽い
72歳(父)と69歳(母)!



一応1週間くらい預かってもらう
予定ですが
5日後の月曜にまた受診なので、

それ次第で
いつまで預かってもらうかを
また決めようという話になっていますチューリップ




すー、初めてのお泊り、
しかも長期...

正直母は心配( ;∀;)



めっちゃ笑顔で
「ばいばい」って
手振られたけど( ;∀;) ←




すーがいっぱい頑張る期間に
なると思うので、
私も頑張って出血がなくなるよう
安静に努めたいと思います!!





長くなりましたが
今回のご報告でした( ;∀;)





改めて
応援してくださった皆さん
優しいコメントをくださった皆さん
本当にありがとうございますm(_ _)m



まだ安心できる週数ではないですが、
赤子の成長を信じ
1日1日を過ごしたいと思います。



また何かあったら
度々記録するかと思います。

同じような妊娠初期で心配な方、
茶オリ症状がある方の
何らかの情報にもなれたら幸いです。






私含め、
不安な妊娠初期を送る皆さんの赤子が
すくすくと成長しますように(>人<)






もう流産はしないぞー( ;∀;)!!←言霊