帝王切開産後レポ⑧・完〜退院〜 | トモとゆうこ

トモとゆうこ

1980年生まれの夫トモ、1988年生まれの妻ゆうこ。
2017年生まれの長女すー&2021年生まれの次女しー。
そして2016年に拾った飼い猫の茶助(ちゃすけ)

私達あずき家!

くだらなくて下ネタ多めなゆるゆる日常漫画ブログ!です!

ご覧頂きありがとうございます!

 
結婚6年目8歳差夫婦の
トモとゆうこのブログです(^^)
 
3度の初期流産後、不育症が発覚。
抗血小板剤を服用し妊娠、
2017年10月に女児を出産しました*
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o

 

 

 

2017年10月に予定帝王切開で出産した

娘(すー)の産後レポですチューリップ

 

 

前回からの続きです*

 

前回流れ星

帝王切開産後レポ⑦〜カメラ電話〜

 

術後8日目でようやく

退院となりましたクローバー

 

 

 

 

 

産後レポもお付き合い頂き

ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

思い返せば

2014年4月に結婚式をして

その2ヶ月後に

妊娠が発覚、

 

心拍確認までしたものの

翌月7月に稽留流産となりました。

 

 

それが1回目の流産。

 

 

 

過去のブログでもあげていますが

その後はしばらく妊活をするも

なかなか妊娠せず。

 

 

2015年12月に

薄い妊娠反応の後、

化学流産かと思われていましたが

胎嚢になりかけていた細胞が出てきて

初期流産と診断。

 

 

2016年3月に妊娠し胎嚢は

確認されるも、

大きくはならず初期流産。

 

 

ここで病院に不育症の検査を

自らお願いして、

血液が問題の「不育症」が判明しました。

 

 

 

 

その後も必死に妊活をしますが

元捨て猫の「茶助」を拾い

トキソプラズマが怖くて

妊活は中止、

 

 

なんとなく妊活を再開し

2017年2月に4回目の妊娠が発覚。

 

薬を飲みながら

2017年10月に娘・すーを出産しました。

 

 

現在娘は1歳半です。

 

 

 

今だから言えますが、

妊娠するまで

私のお腹は真っ黒でした(^^;

 

 

まわりの友達や

ブログでお知り合いになった方の

妊娠は心から喜べるのに

 

芸能人や知らない人の妊娠は

嫌な気持ちにしかならない...。

 

なぜかマイナスな気分になり

勝手に落ち込んだり、

 

 

「私より年齢が上の方でも

どんどん出産されてるのに、

何で私は子供が出来ないんだろう...」

 

 

「流れてしまった3人を忘れたくない。

いっそ3人に関係する入れ墨でも入れるか...」

 

なんて、

ばかな事を思ったりも

していました。。

 

 

後者に関しては

ただ自分を痛めつけて

楽になりたかっただけですね(^^;

 

 

 

でも、

この不妊や不育症の

経験・気持ちがあったから

得られた事もあったと思います。

 

 

 

 

流れてしまった3人には

密かに名前をつけて、

お腹に宿ってくれていた時期には

その時の事を思い返しています。

 

 

時々、水子の供養をしてもらった

お寺にも参らせてもらっています。

 

 

 

産んであげれなかった子供の分、

娘には愛を注いでいきたいと思いますクローバー

 

 

 

 

 

 

長々となりましたが、

 

 

これからは娘を含めた

あずき家の日常ブログを

更新していきます!

 

 

ほぼ下ネタ話に

花が咲くかと思いますが...←

 

 

これからもあずき家を

よろしくお願い致します(^^)流れ星