『絵本』バムとケロのもりのこや 島田ゆか先生 | こんな家族も良いモンだ♥

こんな家族も良いモンだ♥

日本のどこかにいるモンスター大好き家族
旦那、ともにぃ
嫁、ゆきねぇ(書いている人)
娘、ルゥちゃん
息子、ヤマトくん
の四人家族です
よろしくお願いいたします


久しぶりになったのかな?

今年初めての絵本を借りてきましたニコニコ

今回もルゥちゃんチョイス

 

 

バムとケロのもりのこや


島田ゆか先生です。


調べてみるとシリーズものみたいですね。


 

 

ぽかぽかのあたたかいもくようび

ケロちゃんといっしょにちかくのもりへ木苺をとりに行った3びき?


 

 


3びきが見つけたのは

つる草におおわれた

古い小屋

誰か住んでいるのかな?


 

 

小屋は、ボロボロ

小屋を綺麗にして秘密基地にすることにしました。

みんなで掃除をして秘密基地は、どうなるのかな?という感じです

私は、まだ他のシリーズを読んだことないのでわかりませんが



三本耳のウサギや


小さな犬


リンゴウサギとか変わった動物が出てきます


カエルと犬が主人公なのも変わってますね。


 

 



 

 



 

 

他のシリーズも読んでみたいです。

話としては長さが普通くらい

ページ数は、多いですが1ページに文字は、普通くらい

幼児さんくらいにオススメですかね?

乳児さんは、飽きてどこか行きそう(笑)


そんな感じです。

よかったら検索してみてください



 

 



 


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 



本日の推し活は、

来週に迫ったガンダムSEEDFREEDOM




どんな感じになっているのか
楽しみですウインク