【大阪串揚げ二度ずけ、あかん】 | 【かほり放送局】

 『ソース差しに』

多くの店が営業を自粛、5月16日から休業要請が一部を除いて緩和される大阪府。

『串かつ』といえば、『揚げたて熱々の串を目の前のソースに“一度だけ”漬けて食べる』

ということが定番だが、ソースに“漬ける”ではなく“かける”に変更。

やっぱりお客さんが安心して戻って来てくれるのが第一ですので。

有料で小さめの容器に入れて、お客さま専用ソースとしてお出しすることはできます。

『二度漬けあかん』を復活させるのを夢見ながら、飲食店などでの感染対策の広がりを受けて、

この期間は感染防止対策をお願いしたいと思います。『二度漬けあかん』は大阪の文化ですからね~。

2年前ごろからキャベツ出なくなりました。「キャベツうちはありません」「有料です」

中国の方が訪れてはってキャベツお代わりお代わり食べはって串揚げ3本元取れまへんが~