【名誉都民・美輪明宏】 | 【かほり放送局】

《「私の人生は常識に逆らっているようなものなのに…」》歌手で俳優の美輪明宏(83)

顕彰理由として、美輪はジェンダーを超えた生き方を示し、長きにわたり多方面で活躍、

「私の人生は世の中の常識に逆らっているようなものなのに、

このような寛大なご処置をありがとうございます」と謝辞を述べた。 

東京都は1日、2018年度の名誉都民に選ばれた

小池百合子知事は3人に名誉都民章などを贈り「さらなる活躍を期待します」とあいさつ。

奥山氏は高度な技法を習得し伝統技術の継承や発展に尽力、

金工鍛金家の奥山峰石氏(81)、写真家の笹本恒子氏(104)の

笹本氏は日本初の女性報道写真家として現在も活動を続けているとした。

3人に称号を贈る顕彰式を都庁で開いた。

『美輪明宏さん、杉田議員に“苦言” 「生産性ない」寄稿に.』

「自然界というのは、お互いに違うところを認め合って、そして、共存共栄しているというのが普通。

LGBTの人でも、ちゃんと結婚して子どもがいる方もたくさんいらっしゃる。

もう少し勉強なさった方がよろしいですね。

『自然界の法則から、まず勉強なさいまし』と申し上げたい」美輪が述べた。