【日比谷シャンテ内にオープン】 | 【かほり放送局】
《リンガーハット、プレミアム》

690円贅沢メニューの衝撃

中国料理にルーツを持ちながらも、日本で進化を遂げ、色とりどりに花開いているラーメン文化。

複合施設日比谷シャンテ内に2017年12月にオープンプレミアム1号店は劇場・映画館や店舗を備えた。


付近には帝国ホテル、東京ミッドタウン日比谷などがあり、都内でもひときわ格調高くおしゃれな界隈。

新たな方向性を模索しているようだ。たとえば、アルコールやおつまみをそろえた

居酒屋店舗「ちゃんぽん酒場」や、特別感を醸し出す「リンガーハットプレミアム」

長崎ちゃんぽんリンガーハットの店舗数は8月末時点で678店になる。

新規出店を続けており、3月末の664店から14店純増している。

ご当地めんとして独自のジャンルをつくりあげている長崎ちゃんぽんの専門店であり

また、野菜たっぷりのヘルシーさにより、女性からの支持が高いチェーンとしても知られている。

日本のラーメンチェーンが海外で繁盛したり、外国人旅行客から

ジャパニーズグルメとして人気が高まるなど、海外からの注目もあって、

今、ひときわ盛り上がってきているようだ。