今日は寒いですね不安
お散歩も出来ないので、自宅で過ごしていました。




昨晩は冷え込んだから暖房フル活用…電気代が恐ろしい。

SNSでよその家の電気代を見ては飛び上がる驚き


そんな我が家の電気代、先月は
37000円でした…


値上がりの悲鳴があちこちから聞こえてますが、ここまでとは…!!!


しかし原因は分かってる泣き笑い




我が家にはラブリ〜うさぎのぽん太が
リビングにいるため、24時間エアコンと加湿器は付けっぱなし。




おかげさまでぬくぬく寝ておられます


うさぎは寒さに弱いので気をつけないとですね。




寝室があまりにも寒いときは、こちらもエアコン+加湿器稼働。




寝かしつけでは廊下に電気ストーブ、
娘の入浴時には風呂場も暖めたりと暖房を使うシーンも多く…




小さい子どもとペットがいるから暖房の節電は難しい。
必要経費としてある程度は覚悟して過ごしていたけど…けど!高すぎる!!


あと我が家、めっちゃすきま風泣き笑い


寒さ対策として窓に結露テープ、サッシにタオルを詰めて塞ぎ、冷気ストップボードも使用しています。




それでも寒いんだけど(笑)、あるのとないのじゃ全然違う。大あくび


日中は明るいから部屋の電気不要だし、節電対策もして、テレビもあまりつけてないのに…3万…7千円……
果たして今月分はどうなることやら。


皆さん、風邪を引かないように暖かくして寝てくださいね⸝⋆



我が家の加湿器

洗いやすくてヌメる箇所を出さないところが
最高!スチーム式、チャイルドロックもありなので
子どものいる家庭におすすめ





​よく読まれる記事