献血にご協力いただいている皆さんのおかげで、今日もわたしは元気ですスター



先日、めぐる献血プロジェクトの
卓球の水谷隼さんと対談させていただきました。





対談が決まった瞬間からずっと緊張していて。


お相手はあの水谷隼さん驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


東京オリンピックでは、金メダル獲得の瞬間に
どれだけ日本が盛り上がっただろう。
今や、誰もが知っている方。


一方的に拝見していたこちらとしては、
人生で関わることがあるなんて夢にも思っていませんでした。



水谷さんのことをもっと知りたくて読んだ本。





これね、めちゃくちゃシビれる内容なんです。

現代を生き抜く術を惜しみなく教えてくれて、
読んでいて胸が熱くなる…背中を押される感覚。

こんなにも努力したこと、わたしの人生であったっけ?

(この本に出会って以来、努力ができる自分に変わったと思います。間違いなく人生で読んでよかった本ナンバーワン)





万が一にもカッコつけたり、良く見せようなんて思ったらバレる。
そんな緊張も生まれました。





動画は5分程度ですが、
対談時間はたっぷり2時間の撮影。


水谷さん、聞き手として話を受けとめる姿勢が
とっても優しいんです。

優しいから喋ってしまう泣き笑い


おかげで頭の中を整理しながら、
偽りのない言葉が出てきた手応えがありました。


物腰柔らかくて、真面目で、誠実なのが伝わってくる。水谷さんに出会う人みんなが彼の大ファンになるだろうなと感じるお人柄でした。


編集もわたしの拙い言葉を
うまくまとめてくださっていて泣き笑い


最高の内容なので、
まだご覧になっていない方はぜひお願いしますびっくりマーク









〈この記事を読んだ方にオススメ〉