①はこちら↓

前回記事はこちら↓


※2011年の話です



11月25日。



撮影現場で、鼻血が止まらなくなってしまいます。


それも奥が切れてしまったようで、


両方の鼻の穴からつ〜〜っと。



鼻血って、出たなって分かる粘っこさ?が

ありますよね。



その日の鼻血はいつもと違って水っぽいような、サラサラとした感覚だったんです。



だから最初は鼻水だと思ってすすっていたのですが、



「鼻血!出てるよ、両方から!」。



指摘されて気がついて、慌ててティッシュを詰めました。



すぐ止まると思ったのになかなか止まらない。



その日はドラマの撮影。



まさか自分のせいで撮影を止めるわけにもいかない。



ティッシュを小さく丸めて奥のほうに詰め込んで、

たまに上を向いては鼻血を飲み込んで我慢しました。


(※鼻血を飲み込むのは吐き気を催すのでダメなことです)



結局鼻血は30分以上も止まらず、

ついに起き上がれなくなってしまいます。




次の話はこちら↓




水谷隼と輸血患者のストーリー



日本赤十字社 献血セミナーお申し込みはこちら