がんばり屋さんの心に寄り添うカウンセラーいとうともよです。
はじめての方はこちらへ

 

 

健診結果が悪かった時に思い出すこと。

 

 
健康診断、行ってますか?
 
 
毎年行くべきところですが
私、2年振りに行ってきました。
 
 
そしたら思っていた以上に
数値が悪くなっていました。

 

 

身長は低く

体重は増加

血圧高め

視力低下

腹囲の増加などなど・・・

 

 

 

それからバリウム飲むのが

いつも以上にしんどかった!

 

 

特にその前に服用する

発泡剤が飲めなくて。

 

 

血液検査は

いったいどうなっていることやら。

 

 

 

去年は自分の身体のいろんなことが

低下しているのを実感した一年でした。

 

 

 

今回の検診で

変化が数値で明確になったり

いつも通りにいかないことが複数あって

身体の変調は気のせいではなかったことが

ハッキリわかりました。

 

 

検査結果が全部出たら

リカバリーできることはしっかりやって

大切にしていかないといけないですね。

 

 

 

身体は大切な乗り物だから。

 

 

 

こういうときいつも思い出すのは大好きな

「西の魔女が死んだ」のワンシーン。

 

 

 

魂と身体の関係

死後の魂はどうなるのか

そして身体があるからこそ

感じられるよろこびや幸せな感覚。

 

 

そんなことを

中学生のまいと西の魔女のおばあちゃんが

お布団に入りながら話します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体があるから痛みも感じるし

不自由もある。

 

 

でも身体があるから

心がほっとするような暖かさを感じたり

できないことができたときの

踊るようなよろこびを感じることができる。

 

 

 

まだまだこの身体を通して

いろんな幸せを感じたい。

 

 

 

健診のあとは腹ごしらえをして

1キロ先にある千葉神社まで

お詣りに行ってきました。

 

 

 

image

 

 

空気は冷たかったけど

お日様はぽかぽかで

歩いているうちに暑くなりました。^^

 

 

 

健康維持のお散歩に

お日様の光を浴びて

神聖な場所で

心を静めて神様に感謝を伝える。

 

 

 

数値が悪かったことについては

おかげでスッキリさっぱりwww←

楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

おみくじも引いたよ。

 

 

image

 

うん。

おみくじでもバッサリ切られた。www

 

 

 

まぁ、よい。

 

 

招き猫がかわいいから

それでいいのだ。

 

さぁ明日もきっと楽しい日♪^^

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

↓↓↓気軽にフォローしてね♪↓↓↓

  


友だち追加
@803fvvogで検索してください。
メッセージをお届けしています。^ ^

 

 

 

*こちらのブログはシェア・リブログ、フリーです。
キラキラThank you ♡

 

フォローしてね…