がんばり屋さんの心に寄り添うカウンセラーいとうともよです。
はじめての方はこちらへ

 

 

身も心も元気に美しく自分を育てていく秘訣

 

 

前髪を切りました。

 

 

そしたらなんと周りの反応が

思いもよらずよかったのです!

 

 

高校生の娘に

「あら♡なんか・・・若くなった♪^^」

 

 

と言われ

 

 

私より少し年下のママ友ちゃんにも

「雰囲気変わった!

若返ってる!!

こんなに変わるんだーー!!」

なんて言われてしまって

 

 

まぁうれしいったらない♡ ^^

 

 

 

数日のうちに複数の人から

驚きの声とともに

「若くなった!!」と言われたら

私もその気になります♪

 

 

そっかーーー♡

よし!前髪は当分アリでいこう!

 

 

ってごきげんさんです。

 

 

でね、これ、

気分があがる言葉だから

すっごーーくよかったんですけど

 

 

これがネガティブなマイナス言葉だったら

どうでしょう。

 

 

 

一日のうちに複数の人から

「どうした?具合悪い?

なんか元気ないけど。

何かあった?

調子悪いみたいよ。」

って言われたら。

 

 

実は何もなくて

いつも通りで

ご機嫌も普通だったけど

 

 

そんなことを

会う人ごとに言われたら

どうでしょう。

 

 

 

そうなの?

私、具合悪くみえる?

やだ、どっか悪いのかな。

そういえば、ちょっと怠いかも。

そういえば朝あんなことがあったけど

あれは予兆だったのか・・・

 

 

 

なーーーんて

証拠探しをし始めたり

あっという間に「どこか具合悪い私」

になりきってしまったりしないでしょうか。

 

 

 

そしてもし同じようなことが

自分の頭の中で

毎日、毎分、毎秒、行われていたら?

 

 

 

 

私たちは一日のうちに

何万回もたくさんのことを

次々と考えつぶやいています。

 

 

この言葉の多くが

自分にとって肯定的であるか

否定的であるかで

自分に対するイメージが

大きく変わっていくのは

なんとなく想像つきますね。

 

 

もし、自分に対して

いわれのないネガティブワードを

つぶやいていたら

気づいたその時にやめていきましょ♪

 

 

自分が言われてうれしい言葉を

たくさんつぶやいて

ご機嫌さんになっていきましょ♡

 

 

夏頃から通っている美容室

ポイントがたまったそうで

オシャレな除菌ジェルをいただきました!!

 

 

image

 

 

ミルボンさんのハンドジェル♡

仕様をみるとラベンダーの香りも入ってる。

 

 

 

 

若返って、ハンドジェルもいただいて

なんともうれしい美容室でした♪

 


image

 

 

控えめに「小」サイズでwww

たいして前と変わらん!って思っても言わないで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓気軽にフォローしてね♪↓↓↓

  


友だち追加
@803fvvogで検索してください。
メッセージをお届けしています。^ ^

 

 

 

*こちらのブログはシェア・リブログ、フリーです。
キラキラThank you ♡

 

フォローしてね…