こんにちは。

がんばり屋さんの心に寄り添うカウンセラー
いとうともよ(ともよん)です。
 
 
 
先日受けたカウンセリング講座シリーズです。

カウンセリングの終わりに生じるモヤモヤ。

 

 

 

午前・午後にわたって

カウンセリングに関わる勉強をしたので

頭がぐわんぐわん放心状態。

 

 

 

講座修了後は心屋塾マスター同期の

nokoちゃんかずちゃんと一緒にちょっと息抜き。

ハワイアンカフェへ行きました。

 

 

 

 

画像はnokoちゃんとかずちゃんからお借りしました Thank you !

 

image

 

 

この3人でお茶するのは初めて!

 

 

 

マスターコース受講中も

3人一緒のグループになったことは

ないのではないか・・・な?

 

 

 

でもね、すごーーーく落ち着くのですよ。

 

 

 

なんにも話さないでいられる人たち。(笑)

安心してぼーーっとしていられる。

 

 

 

 

 

私はキウイジュースをいただきました♪

 

 

 

 

image

 

このキウイジュース

甘み(お砂糖等)は一切入ってないらしいのだけど

フルーツの甘みだけで十分!

 

 

疲れていたから

キウイの酸味がちょうどよかった♡

 

 

次に行ってもまた頼みたいっ!!

 

 

 

そしてこちらがnokoちゃんがオーダーした

ふわふわパンケーキ♡

 

 

 

nokoちゃん、お腹いっぱいでも頼んだそうで(笑)

詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

一口おすそわけしていただいたら

ほんとふわふわとろけるような

優しくてあまーーい

子どもの頃に夢みたような

パンケーキのお味でした!!

 

 

 

 

image

 

これは確かにお腹いっぱいでも頼みたくなる。

 

 

あのね、このパンケーキ。

nokoちゃんが食べる前に

かずちゃんと私がお先に一口いただいたの。

 

 

 

その時にね、ツイ・・・ツイなんだけど。

一番上にあるホイップを

私、さくっとすくって食べちゃったのよね・・・。(汗)

 

 

 

家で自分のデザートを食べるかのように

なんの抵抗もなく

いや、ほぼ自動運転で、無意識に

ホイップの頂上をすくって食べました。

 

 

 

image

 

 

nokoちゃんのパンケーキなのに。

nokoちゃんまだ食べてないのにっ。

 

 

 

食べてからふと我に返って

「やべっ!!」ってなりました。

 

 

 

 

何度もいうけど疲れていたのよ。

気遣いというものがまぁ完全に抜けていましたね。

 

 

 

 

でもそれをそのままnokoちゃんに

「ごめん!

何も考えずホイップの一番上食べちゃったよーー!」

と言うエネルギーもなかったのです。。。

 

 

 

 

(やべーーーー、やっちまったーーー)

って思いながら実際は、、、

 

 

 

ぼーーーーっとしてました。 ←

 

 

 

 

nokoちゃんどうするかなぁ・・・

と思いながら見ていたら

ホイップの横のあたりから

ぐわっとスプーンですくっておられました。

 

 

 

(お、おぅ。横からいかれるのですね。

そうですよね。一番上はすでにもう崩れてるしね。)

とか思いながら、やっぱりぼーーーっと。。。

 

 

 

 

nokoちゃん、

あれから一週間経ちますが、、、

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

そんなことはつゆ知らず

素敵な笑顔のかずちゃん♪

 

 

image

 

 

美味しいジュースとパンケーキを食べながら

のんびりまったりおしゃべりの時間。

 

 

 

帰宅する元気を取り戻させてもらいました。

 

 

 

こうして久しぶりに会っても

淡々といろんな話しができる人がいるのが

とてもうれしいし、しあわせだなと思います。

 

 

 

ものすごく上にあがるわけでも

下にさがるわけでもなく

その時のフラットな状態で

一緒にいられる時間。

 

 

 

 

nokoちゃん、かずちゃん

どうもありがとう。

 

 

 

 

これからもよろしくね。^^

 

 

 

 

 

お邪魔したハワイアンカフェはこちらです↓

 

ポルー アラニ ブルーオレンジ

最寄り駅・・・東京/JR小岩駅南口から徒歩2分

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓気軽にフォローしてね♪↓↓↓

  


友だち追加
@803fvvogで検索してください。
メッセージをお届けしています。^ ^

 

 

 

*こちらのブログはシェア・リブログ、フリーです。
キラキラThank you ♡

 

フォローしてね…