「こだわりが強い」から気づいたこと | 夫育てとおしゃれと日々のこと   

夫育てとおしゃれと日々のこと   

65歳になって夫と二人きりで生活するようになった私 日々溜まっていく夫との生活の小さなモヤモヤを少しずつ拾い集めては解消していく《夫育て》や 大好きな《おしゃれ》のこと 《日々の生活》のことを綴ります

「こだわりが強いな~」と

 自分のことを評価していた

 

特に 「色」のこだわり

 

 

 

例えば 黒や紺のスーツ

 

上下で揃えている時は良いけれど

 

手持ちの洋服で 上下を合わせようとすると

 

ブランドや素材が違うと

 

同じ黒や紺と言っても

 

微妙に色が違う・・・

 

すると もう気になって 気になってしかたない

 

 

自分の洋服だけならまだしも

 

電車などに乗っていると

 

他人の洋服の 色の違いが気になって

 気になって仕方がなかった

 

 

「なんで こんなに気になるんだろう?」

 

と思っていたのですが

 

「洋服が好きだからかな?」

 

なんて思っていたのですが

 

先日何気なくスマホを見ていて

 

色覚検査のような 記事があって

 

それを行ってみると

 

私は 比較的 色の差が分かりやすいようだった

 

 

「そうなんだ!」とびっくりして

 

色の差を感じにくい方もいて

 

そりゃそうか・・・

 

私だって 音の違いや 匂いの違いは

 

そんなに詳しくないよな・・・

 

人それぞれだよな~

 

なんて今更ながら 気が付きました

 

 

「こだわり」って人それぞれで

 

それが良いとか 悪いとかではなくて

 

みんなが違う「こだわり」をもっているんだな

 

ということが分かって

 

自分の「こだわり」も 良いとか 悪いとか

 ではなくて

 

そんなところも 有るんだな~

 

と受け入れることが大切

 

なんて改めて気が付きました

 

 

「良い 悪い」なんて何もない

 

ということに気がついたのでした

 

 

新たなことに挑戦中

私の挑戦していることは?

 

【⛩️第3回福ふぇす 初出展🎉】

福ふぇすは
✨4/18(木)20:00〜開催✨
36人の専門家による
オンラインイベント飛び出すハート

お申し込みがすでに始まっています!


 私 河脇とも子は 前半ルーム16
【タイトル】
 あなたの数字✕カラーで 運気アップ
 上昇気龍に乗り 運命を変える
 3つの秘訣

 

というタイトルでお話させていただきます

当日参加者のみ詳細がわかる‼️
ひと味違った、イベント🤭
たくさん笑って、福を呼び込む!
開運エネルギーを浴びに
是非、遊びにいらしてください⭐️
詳細、お申し込みは、下記から✨

下矢印下矢印下矢印