ヤッホーなるです!ウインク

Aska mall 終了となりました!爆笑


ありがとうございました!🙏




今回、Askaプレイヤーさんの

オンラインマルシェ「Aska mall」に

出店させていただいてます。ウインク




僕はオンラインで講座を開いてます。
その名も「言霊学入門 講座」爆笑

 

まずはこちらをぜひご一読下さい下差し

 

 

 


かつて世界には平和な時代がありました。

その時代には言語が統一されており、

 調和と平和に満ち溢れ人は神と共に

生きていました。ふんわりウイング

 

その「神」が意味するものは

「精神の真理内容、心の普遍の法則」

であります。

その法則の原理は全部で50個。ふんわりウイング

 

その50個の原理原則のことを

「言霊(ことたま)」と呼びます。

言霊は心の実相そのままに表現された言葉です。

それが日本語であります。ふんわりウイング

 

言霊のことを古事記から読み解いたものを

一部紹介します。ウインク


最近流行ってる「クニヅクリ」


国づくりとは、

心にあるものを

「く」組んで「に」似せて作っていく

という意味です。


これは古事記を読み解くと

言霊の奥義がわかるようになってます。


一次的になクニヅクリは

心の実相を表した言霊のこと。


二次的なクニヅクリは

物事の真実実相に言霊で名前をつけ

言葉をつくること。


三次的なクニヅクリは

その言葉にとって

ふさわしい国家社会、人と人との間に

何の混乱も起きない精神原理が

ありのまま反映された言葉にふさわしい

愛と叡智の社会創造をすること。


その役目が邇邇芸の命(ニニギノミコト)です。


邇邇芸の命といえば天孫降臨の神様ですね。


「ニニギ」とは二次的の更に二次的、つまり三次的に国を作る人という意味です。


こうやって言霊を解釈していきます。爆笑


そして

コトタマを理解することは、心の動きを

理解すること。

心の動きを理解することにより、

自分の心のコントロールが可能になる。ふんわりウイング

 

今回はその言霊の基本的な内容を学ぶ

講座となります。ウインク

 

講座はzoomで行います。

(zoomは録画し講座後復習できるようにします)

 

料金 ギフトシェア制 (受講者様お気持ち価格)

 

1日目 (1.5時間)

言霊の歴史と概要

  • 言霊学の歴史
  • 言霊学のテキストとして作られた古事記
  • 言霊の概要

 

 

2日目 (2時間)

言霊学の要点と先天17

  • 言霊学を学ぶ意味
  • 5つの音図が示す心の次元上昇
  • 母音・半母音・親音・八父韻・子音
  • 古事記から言霊学を学ぶ①

 先天十七神

  (天の御中主神 〜伊耶那岐神、伊耶那美神)

 (ウ・ア・ワ・オ・ヲ・エ・ヱ・チ・

 イyi・キ・ミ・シ・リ・ヒ・ニ・イ・ヰ)

 

 

 

3日目 (2時間)

古事記から言霊学を学ぶ②

 

  • 子音の創生
 (大事忍男の神〜火之夜芸速男の神)

 (タ・ト・ヨ・ツ・テ・ヤ・ユ・エye・

 ケメ・ク・ム・ス・ル・ソ・セ・ホ・

 ヘ・フ・モ・ハ・ヌ・ラ・サ・ロ・レ・

 ノ・ネ・カ・マ・ナ・コ・ン)

 

  

※なお、今回は「入門」ということで、言霊の

 歴史、50音の意味、音図の構成等基本的な

 内容で、言霊の運用方法は講座にありません

  (運用方法=心の見方)

 なんせボリュームが大きすぎるので笑い泣き


 言霊の運用方法は後日、ASKA mallとは別に

 個人的に募集させていただきます。ウインク

 (料金はギフトシェア制)



日程は次のようになっています。

どの回の日程でも受講できますので

申し込みフォームから選択して下さい。


3日連続でなくても大丈夫です。

例えば1日目講座は1週目、

2日目講座は次週にしても構いません。


申し込みフォームで選択可能です!

 

 

また、日程が合わない方はご相談に

応じますので、申し込みフォームの

希望日選択で「その他」を選択し

希望日を記入して下さい爆笑



 

 

 

ではでは

お待ちしております!爆笑