バハマの海を見に行きたい。日本から飛行機で行くと・・・ | 子連れで楽しむアメリカ家族旅行

子連れで楽しむアメリカ家族旅行

小さな子供と旅行へ行くことをためらっていませんか?でも、子供が小さい時は限られています。家族全員揃って旅行に行き思い出を残すために、子供と海外旅行する際の注意点から、楽しみ方を考えて欲しいです。アメリカは英語文化を、旅行を楽しみながら体験しよう。

 

 

バハマってカリブ海にあるんですけど、いまいち場所ってわからないんですよね。ちょっと、遠すぎるので。バハマはフロリダ州のマイアミ空港から約1時間程度とアメリカからは結構近い。

 

 

でも、日本から行くとどれくらい遠いのでしょうか?

 

飛行機をノンストップの直行便で行くと、東京-ロサンゼルスで10時間、東京-ホノルルで7時間。

 

じゃあ、バハマまでは・・・

 

なんと、17時間!! しかも1回乗り継ぎありで。

 

と、とおいね・・・

 

これでも、最短時間ですよ?

 

下手に乗継便に乗って、乗り継ぎ空港に到着して、その次の便に乗っていこうとするときの乗り継ぎ時間はすごーく長くなることもあるから、平気で東京-ナッソー(バハマの都市)まで30時間とか超えてしまいますから。

 

 

こうなったら、行く気も失せますね。

 

 

なので、最短距離で行ける航空便を選びましょう。旅行会社がパンフレットに乗せてるツアーも、個人旅行と値段は変わらないし、乗り継ぎが多かったりするから、我が家はいつも個人旅行。

 

 

でも、海外旅行時に乗り過ごしたり、荷物が出てこなかったりするのが怖い人はツアーの方が安心かも。

 

 

個人旅行で行っても、ツアーで行っても飛行機に乗ってる時間は、大して変わらないから子連れで行く場合は、本当に気を付けてほしい。

 

 

というか、頑張ってくださいね。

 

よっぽど我慢できて、やんちゃしない子になるまでは控えた方がいいと思いますよ。

 

でも、それでも行きたいっていう人がいれば・・・

 

よっぽどタフな人ですね。

 

冗談抜きで、尊敬します。 マジ、スゴイ!!

 

私は東京-ロサンゼルス間の10時間ですら、耐えられないです

 

どうやって耐えるのか教えてほしいです。

 

 

それに大人でも17時間は長すぎるよ~

 

 

 

暇をつぶすのに機内で備え付けの映画見るけど、本数自体多いわけじゃないし、見たいのも限られるからねぇ。もう寝るしかなくなるっていうパターン。

 

 

でも、東京発の飛行機は日本語版の英語や字幕があるからいいけど、乗継地から目的地に行くときは、おそらくアメリカ発の飛行機だからね~

 

 

日本語で見れる映画は無いよっと。

 

 

 

 

だからね、機内にwi-fiがあって、ネットを通じて動画とかネットサーフィンできればいいけど、wi-fiがついている機体も全部じゃないので、前もって動画なりゲームなりネットの接続が無くてもつかえるような、オフラインで見れるものをスマホとかタブレットにダウンロードしておくといいね♪

 

 

ここのサイト「dTV」を見てもらうとわかるけど、家で動画をダウンロードしておけば、いつでもどこでも見ることができるから、こういったサービスを使うのはありです。

 

 

我が家は数時間の飛行機でもオフラインで動画を子供が見れるようにしてあって、旅行であれば最新のアニメをダウンロードしてます。もはや、動画を持ち運びできないと、子供と旅行に行けません・・・

 

 

旅行にお金はかけずに我慢して飛行機を過ごすと、目的地に着く前に疲れちゃうってことにはならないようにしたいですね。