子連れでバハマに行っても大丈夫? | 子連れで楽しむアメリカ家族旅行

子連れで楽しむアメリカ家族旅行

小さな子供と旅行へ行くことをためらっていませんか?でも、子供が小さい時は限られています。家族全員揃って旅行に行き思い出を残すために、子供と海外旅行する際の注意点から、楽しみ方を考えて欲しいです。アメリカは英語文化を、旅行を楽しみながら体験しよう。

もう少しで夏ですね。そして夏と言えば、どこかきれいなビーチでのんびりしたくならないですか?

 

日本からだと沖縄やハワイ、グアムが定番ですけど、たまにはもう少し足を延ばしてカリブ海なんて行ってみるのはいかがですか?

 

 

カリブ海って、きれいな海です。すごくきれいな海です。

普段からきれいな海に行ってないからですかね? 本当にこんなきれいな海が実在するのか?って思っちゃうんですけど、これが本当に実在するんですよ。

 

カリブ海の国々もジャマイカやケイマン諸島とか色々ありますけど、まずはどこいったらいいんだろうって思うんですけど、治安とかアクセスを考えると「バハマ諸島」がおすすめです。 ここは、アメリカのマイアミから飛行機で1時間で行けちゃうくらいアクセスのよくって、アメリカ人のバカンスを過ごすところとしても有名です。

 

カリブ海ではクルーズ船に乗って、カリブ海の島々を回るプランが有名なんですが、バハマを寄港地とする場合が多いんですね。ディズニークルーズラインもバハマコース持ってます。

 

バハマは700程の島々から成り立っていて、島の集合体が国となっていて、ビーチを楽しむにはもってこいの場所です。メインはナッソーのあるニュー・プロビデンス島で過ごしますが、船に乗ってピンクサンドビーチが有名なエルーセラ島も行けちゃいます。

 

元々はイギリス領だったなごりからか、公用語は英語ですのでコミュニケーションはとりやすいところですし、現地の人は明るい人が多い印象です。観光地だけあって、観光客にも慣れてますのでよく話しかけてくれます。

 

観光客の多くが滞在するエリアは、「パラダイスアイランド」と呼ばれる、観光地やホテルをまとめられたところ。パラダイスアイランドには「アトランティス」っていう”でっかい”ホテルがあって、ここが一種のテーマパークになってるんです。

 

水族館のように生きた魚がたくさん泳いでいる水槽があったり、ホテル内の池でカメが泳いでるとか、言い出したら止まらないくらい、子供から大人まで楽しめるホテルになってます。

 

アトランティスだけじゃなくて、他にもキャベッジビーチって言う人気ビーチもあるし、アトランティスに行かなくても、きれいな海でシュノーケリングが楽しめるポイントが盛りだくさん。

 

治安もホテルエリアで明るいところを歩いでいる分は、全然問題ないです。狭い道や暗い道は当然危険の可能性はあるので気を付けなければいけないですが、それ以外はふらふら歩いてても怖い思いはしないはずです。

 

危険は少ないからといっても、何も考えずに徘徊していてはいけませんので、周りを見ながら危険が少ないエリアを選んで歩くことをおすすめしたいです。

 

とにかく、バハマのパラダイスアイランドは海がきれいで、治安も悪くなく、バカンスを過ごすには良いエリアですから、一生に一度は見に行く価値ありです。