おかげさまで今日もツイてます! | 小林朋也、専務T、BROOCH、ブローチ、新潟、ダイヤモンド、婚約指輪、結婚指輪、プロポーズ、ランチグルメ、育児

小林朋也、専務T、BROOCH、ブローチ、新潟、ダイヤモンド、婚約指輪、結婚指輪、プロポーズ、ランチグルメ、育児

新潟のブライダルリング、結婚指輪と婚約指輪の専門店BROOCHの専務Tが結婚情報やゼクシィに無い裏情報やダイヤモンドのエンゲージでプロポーズ秘話。ブローチはGUCCI、TASAKI、タグ ホイヤーの専門店、人気のアクセや贈物ギフト情報から子育てまで

今日受け取ったハガキに書いてあった言葉
「おかげさまで今日もツイてます!」
続けて「感謝」


プリンターで出力したものだったんですが
この言葉は力強い!と感じました


「おかげさまで今日もツイてます!」


ツイてるのか?ツイてないのか?
これはもう受け止め手の想い一つだと思う
そう思うだけに
「おかげさまで今日もツイてます!」は強いなぁ


アンラッキーと思える事が起こったとする
何故不運なのか?といえば何か不利益が有ったり
自分に都合の良くないことが起るからだ


不利益が起こった・・・「よかった!」
そう思えると膳循環が始まる


おかげさまで「〇〇」な風に思える
とか、そんな事が不利益と思ってしまうような浅はかな自分に気が付くとか
おかげさまで感謝できるとなるからだ


接客道心得に
「お互いの立場を認めて判断せよ、判断の基準は自利より他利」
もうこの境地だと思う


続けてくる「おかげさまで」の部分もなかなか秀逸な考え方と思う
良い言葉なので
僕も今日から積極活用することにする!って話