夢を持てる環境を選ぶ | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々




いつも後輩にはよく話しますが

有名人と一緒に組んでいる人とか
社長と組んでいる人とか
専属のダンサーやアシスタントとか

属にいう側近っていうのは
その人がまだ名も知られず有名ではなかった時代から一緒にそこまでサポートしてきた人が多いんだよね。

以前、バックダンサーがやりたい!って夢を持った子がうちの事務所にいてね、
どうやったらなれるのかって悩んでいたから
某有名アーティストのダンサーをしている僕の友人に、お酒を呑みながら、聞いたんだよね。

そしたら彼から返って来た言葉は

俺はその某アーティストが全然無名だった時代、まだクラブで歌ってもお客さん20人くらいしか聴いてない時代から一緒にやってるからね~
現在有名な人のダンサーになるなり方は俺もわかならいんだよ~
まさか、全国でドームに何千人も集る規模になるとは思ってなかったよ!
って笑いながら話してたけど・・・

めちゃめちゃ気づかされたんだよね。
現在有名な人を追いかけるんじゃなくて、今まだ無名な人と夢を持って一緒にがんばることに将来あるわけです。

今有名な人、今力がある人よりも
今は無名だけど夢を持った人と組んだほうが、お互いに昇ろうとする力は増すってことですね。

育ててもらう、かわいがってもらう、おこぼれをもらうとかっていう、ハイエナかこじきみたいな考え方ではなく
自分達の力で共に育つってことが鍵ですね。

有名人を紹介するよりも、夢を持てる環境を紹介したいなといつも思いますね。