あったらいいな!よりなくなっては困るもの | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々




どんな人も10年リピートして買い続けているもの、会員になり続けているもの
行き続けているご飯やさん飲み屋さんってのもないものです。
その前に10年たったら、その会社や店自体がないとかね・・・w

新しいものやいい物ががどんどん出て来て、どんどん移動して行く。

だから、企業は顧客獲得よりも、顧客維持がすごく大変な訳です。

人の気持ちはころころ変わりますし、好みや性格によっても価値観が違います
だから一つのものをこだわる方がおかしいのです。

しかし、そんな中、価値観や趣味や性格に関係なく、どんな職業の人であろうと
誰もが10年以上必ず使っているもの、支払い続けているお金や会員になり続けているものが必ずあります。

”生活費”です。

ライフラインと言われる
電気、ガス、水道といった光熱費を初め、携帯電話代、ネットの回線、コンタクトレンズ、常備薬

生活にプラスα自分の好みや自由な選択で使う部分のお金ではなく、
無意識のうちに毎月の生活費として支払っているものです!

会員で言えば、TSUTAYA、電気量販店ポイントのカード、銀行のキャッシュカード、クレジットカード、航空会社のマイレージカードなどなど、
なぜこの会員権を維持するのか?

今はその会員権を発行しているお店じゃなくても、提携で全国どこでもポイントが溜まって
この会員権を維持することで、上記にあげた生活が人それぞれの使い道で楽しくなったり、お得になるからですよね。

この中の1個でもなくなったら困る訳です。

TSUTAYAカードはTSUTAYAだけじゃなくても今や全国どのお店でもポイントが溜まります。
量販店の会員も同じ、クレジットカードも同じマイレージカードも同じです!

何を買っても、飛行機に乗らなくてもポイントが溜まる、その溜まったポイントを別にその店以外でも自分の趣味の場所に使える。

だから好みや趣味や年齢や人間性も何も関係ないわけで。
ここで!と限定されずに
自分の好みで使える訳です!

もし会員を退会すると、お得だったところが普通の金額に戻り、
お金がかかって、得がなくなって不便な生活になるもの!

一つの会員になることで、趣味や性格、地域にも関係なく、
日本で生活をしている誰もがお得にで便利になるもの!

人はここを最優先します。

こういったサービスを提供している企業だけが顧客維持に成功しています。
自分の”意識”で選択する、贅沢や余裕のお金ではなく
”無意識”に最優先で支払う生活費。

どんな職業だろうが、どんな地域だろうが、どんな性格や趣味だろうが、どんな価値観だろうが
100%支払っているライフラインを初めとする生活費。

ここに入り込めれば、山で自給自足生活をしているような人じゃなければ
悩むものでもなく、考えるものでもなく、答えを出すものでもなく
誰もに”迷惑”だと言われる事はないのです。

意識して使っているお金、今の流行や余裕なお金を使わせる商材は必ず人は1年で辞めます!
”飽きる”といったほうが早いですね。

人の無意識の領域、ライフラインゾーンに入り込んだら、ビジネスは勝てるはずです。

あったらいいな!買ったら便利だね!ではなく

””なくなったら困る!””

ここが大事です!