WEBなしでは何をやるにも完全に遠回り! | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々

今日はST社長とWEB制作F社のF社長そして、以前からお会いしたくて楽しみにしていた
某広告代理店J社の松○社長とお会いすることができ、J社の社内で打ち合わせをさせて
頂いた。
J社は大手IT企業を始めとする数多くの企業の広告、企画、マーケティングやビッグサイトなどの大きいイベントのプロデュースなどを行う名の知れた広告代理店であり、別事業として
ファンドや別会社D社では自社開発のスキンケア化粧品を全国の有名薬局や化粧品売り場への卸し販売他数多くの事業を手がけている会社です。

今回の打ち合わせはそのD社の今後プロデュースしていくスキンケア化粧品をはじめとする
アンチエイジング関連商品のWEBでのSEO、SEMを含めた広告や企画・マーケティングを
ST社長じきじきの推薦により、なんとうちが、というより僕個人が担当させて頂くことになり
松○社長にお会いさせて頂く事になりました。
もうドッキドキです!!
111

松○社長もお話されていましたが、今大手を始めとする多くの企業がアナログに限界を感じ、WEBを使ったマーケティングに切り替えてきており、また現在人気のソーシャルネットワークに続く誰もが便利に使えるバーチャルモール、セカンドライフの計画も着々と多くの企業が準備に取り掛かっている。今後は完全にアナログでは乗り遅れて行く時代になるだろう。
セカンドライフというバーチャルモールはネットの中の仮想の街の中に各企業や店舗、銀行が店舗を持ち、そこを電子マネーを持ちゲーム感覚でキャラクターを操作し買い物をしたり人と出会ったり、生活そのものを楽しんでいくものでアメリカを始めとする海外では経済の多くの割合を占めてきていて未来へ向け急成長しているマーケットである。なんと米議会がセカンドライフに参入し議員がセカンドライフ内で講演などもおこなっているらしい。

ホームページもちょっと前は会社概要さえわかればいい程度だったが、今は企業イメージや
パフォーマンスが求められる。
今は公開株もNetの情報だけでその企業を判断し株を買う時代!彼らは株主総会などには出席しないのでいくらアナログをうたう社長が熱弁したところで株を買う人間はその話を聞きにはこないでWEBで判断する。そこでWEBに力を入れていない企業は人間の心理的には判断の際マイナス要因になっていく。そしてWEBがない分、コストや手間が何百倍もかかり、同じことを同時に始めてもそんな原始的なやり方ではあっという間に他に抜かれていくだろう!だからこそマーケティングが必要な時代なんだと感じた。

初めてお会いする松○社長!
イメージは堅い感じで恐そうな方だと思っていましたが、オシャレでカッコよくデニムにニット
とラフな格好で気さくにお話して頂き、さっそくファンになりました☆

そして打ち合わせを終え、松○社長の友人のお店だという汐留の日テレの隣にある豚シャブ
屋さんへ誘って頂きごちそうになってしまいました。

2
















3









牛シャブはよくありますが豚シャブじたい僕は最近始めて食べました!
牛シャブと違い豚シャブはお湯につけたあと、おわんに入っただし汁にひたして「するっ」っと
食べるのです。
これがさっぱりしてて最高にうまい!!

店内は全室個室で完全プライベート!!
静かでゆっくり時間が流れる素敵なお店でした。
日テレの隣ということもありこれだと業界関係者やタレントさんも入りやすいですね。

そして食事後、松○社長のお宅へお邪魔させて頂きました。
お台場にある松○社長の27階のお宅からは誰もが声をなくすほどの最高の夜景が見える!
これには驚きました!
4















5
















目の前は海、そして最高の角度で見えるお台場やレインボーブリッジや東京タワーの夜景!
モダンに統一されたオシャレなインテリア!
僕の好みのホテルのようなお部屋でした!!

そして松○社長、ST社長、僕で六本木へ繰り出すことに。。。
6



















ダーツやビリヤードで勝負なんかして・・・笑
大人の遊びって感じですよね!☆

そして松○社長に電話が入り、知り合いの外国人の方がクラブにいるからそこへ顔を出すと
いうことになり、僕達もご一緒させて頂くことに・・・
ファンド関係で外国人の友達が多いと聞いていたのですが、松○社長の友人ということは
なぜか普通の外国人ではないような気がそのときしました!
8
















歩いて5分ほどの六本木のクラブ!
到着すると入り口にはK-1ファイターのような外国人のごっついセキュリティが数人立って
いて、中から松○社長の友人の外国人が現れた!
このクラブのオーガナイザーはフランスの大金持ちらしく、来ている客も95%くらいが外国人!!
松○社長の顔パスで無料で中へ案内され、奥の席に座ると数多くの外国人の方が松○
社長に寄ってきた☆
みんな知り合いのようだった。
中はまさにバブル期のようなにぎやかさ!!音楽ガンガンで外資系企業や事業家の外国人
達がモデルのような女性たちと楽しそうに酒を飲んだり踊って盛り上がっていた!

そしてなんと予想通り、松○社長の友人の外国人達は、外資系企業の役員だったり投資家、なんとダムを持っていたりという大富豪達だった!!
一人でフェラーリを10数台所有していたり、お台場と渋谷の松涛の他都内に複数の自宅を所有していたり・・・桁違いの外国人大富豪達!
そしてなんと、高級時計で有名なピアジェの社長、フランクミューラーの社長、DELLコンピューターの社長もいらっしゃって・・・!!
なんなんだこの空間は!!といった感じで頭がいっぱいだった。笑

今日初めてお会いしたのに、こんなにいろいろな経験をさせて頂き、そして楽しい時間をすごさせて頂き本当に感謝します。
人間の器の大きさを感じました。

ST社長に聞くところによれば、松○社長はかなりの人脈や事業センスを持っていて、だから
こそここまでJ社を築き上げてこれているのだろう。

ただ見栄を張ってオシャレを気取っていたり、力のある人間と知り合いだということを鼻にかけたりブランド物で自分を固めて大きな話ばかり自慢げに話すわけでもない。

本当に自然で、人に人として接する心、そして自分が好きなものを確実に手に入れ仲間や友人に囲まれて幸せに楽しく過ごしている。

松○社長が、新しいブランド品やブーム的な物には興味がなく、古いものでも自分が気にいって本当に欲しいものが欲しいと言っていた。
今日乗せて頂いた愛車も、メルセデスのGクラスだが、もう数年買い換えず大事に乗り続けているらしく、車内を見ても本当に大切に乗っているのが伝わってくる。
新型を買おうと思えば明日にでも買えるだろう。
けど松○社長は次に本気で欲しいという車が出てくるまではこの車じゃなきゃ嫌だし、この車が好きなんだ、と言っていた。
これが本当のオシャレだと思う!!

松○社長は40代前半、僕があと10年たった時、こんなオシャレでカッコいい大人になって
いたいなと心から思った。

今回任されたWEBマーケティングでは現在の月間売り上げを最終的には一日の売り上げ
へとSEOやSEM、その他広告や企画でマーケティングしていくという目標を設定してある。
もしここで結果を出せれば多くの企業に提案できる材料となると確信しているし、そのノウハウは誰も真似できない自分の武器になると考えている!
そしてなんとその時はD社の役員席も用意して頂いているとのこと。

これからまだまだ勉強を重ね、達成して行きたいと思う。




今日の人気BLOGランキング>>>
クリックお願いします!!