今日2回目日記。。。生活が楽しくなるもの! | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々

tt今日は昼から日ごろ我々の業務のサポートをしてくださっている衆議院議員の先生のパーティがある為、去年の12月に頂いた招待状を手に朝9時の新幹線に乗り仙台を出た。

このパーティは出席官公庁が国土交通省、経済産業省、財務省、農林水産省、厚生労働省、文部科学省、環境省、他関係団体の幹部が数多く出席するということで、その名前に圧倒された。
場所は都内某ホテル。
多くの著名人や支援する方々でにぎやかな雰囲気のなかパーティは開催された。
パーティでは先生方の貴重なお話や名刺交換の時間なども設けて頂き、とても勉強になる
時間を過ごさせて頂きました。


パーティが終わり、午後は昨日に続きHさんとKenji社長、S社長も合流しセール期間という
こともあり久々に伊勢丹のメンズ館に行く事になった。
ここは僕が好きなブランド、見たいお店が全て揃っている!
しかも周りにもメンズのお店がいっぱい!

渋谷も銀座もどこへ行ってもなかなかないんですよね~メンズのお店!

ttt


















Dior , Dolce & Gabbana , Dolce & Gabbana , DSQUARED2 ,PRADA ,
GUCCI , NUMBER (N)INE
とにかく欲しいものだらけ。。。
昨日話してて笑ったが、昨日見た服を欲しいと思ったもの全て買ったとしたら400万円
くらいかかる!
それくらいここはやっぱり欲しいものが揃っている☆
安くていいものもたくさんあるとは思うが、やっぱり本気で惚れこむものは決まって高い!
手に入れたときの満足感、それを着る楽しみやその日の気分もまったく違う!
そういった幸せな気分も金額には含まれている!
着れればいい、身につけられればいい、デザインがよければいいというものではなく、
一日を満足できる材料になるアイテムをチョイスして行きたいと思うし、そのために人は
がんばろうと思うパワーを出せる!

ユダヤの教えの本に
商売の法則は
”多くの人々に喜びや経済価値を与えた数が多い人順に幸せになるようになっている”と
書いてあった!
人に喜びを与えるから、その笑顔と経済で自分も幸せになれる。

人が価値を持っていない物や欲しいとも思っていないものを何かの理由や根拠をつけて
クロージングして売るのではなく、人々がそれを手に入れることに価値を感じ、よりよい生活
をイメージでき、お金を払ってでも手に入れ、金額以上の満足を手に入れたい思う商品や
サービスを提供するこういった成功する会社やお店は売る側と買う側がお互いが喜べる
関係なのだ。

(売る側)どう言えば買うかな?なんとか説得して売ろう。。。
(買う側)本当は欲しくないのに・・・
お金もったいなかったな・・・
あれを買うのやめてれば、こっちを買えたのに・・・
と思われる商品やサービスや物ではなく、お互いがあまり気持ちのすっきりしない売り方や
買い方ではなく、並んででも欲しい、手に入れた人がその後の生活まで楽しくなるような
サービスや商品!

お金を払ってでも、それがない生活なんて考えられないもの!
例えば携帯電話、電気、ガス、水道、テレビ、車、PC、TSUTAYA・・・(←自分の価値観で
ごめんなさい。笑)

払ったお金以上の価値を感じるもの!
例えばディズニーランド、人気のレストランや旅行会社などの雰囲気や思い出を作れる場所。
本当に欲しかった服や時計やアクセサリー。
資本のかかる好きな事業や仕事、店舗の経営。

こういった、人が喜ぶサービスや物を提供している企業や機関のように、お客様がそれを
買う前日、楽しみで夜も眠れずわくわくするようなサービスや商品!
こういったものが創られるきっかけになるヒントがまだまだそこらじゅうに隠されているはず!!

一つでも見つけてやりたい!
と欲しいものを見つけたり、手に入れて満足するたびに毎回思ってしまう!!


お金を払うことがもったいない!と思わない、むしろ絶対手に入れたいし、それを
手に入れた時、その後の生活が楽しくなったり、幸せな気分になるようなもの!
お金以上の価値を感じるものやサービス!
みなさんにとってはなんですか??☆(電気・ガス・水道・携帯は除く)

ちなみに僕は・・・
○インテリア(家具や雑貨)←気に入ったソファーや家具でカッコよく決めた部屋には帰るの
が楽しくなるし、仕事もがんばれるしお客さんを呼ぶ楽しみもできる!

○車←駐車場に自分が欲しくて買った車が止っているのを見るだけで気分が良くなる!

○服やアクセサリー←それをつけて出かけるのが楽しくなる。付け忘れて外に出てしまうと
一日つまらない気分にもなる。

○PC・インターネット←僕の情報源、メールなど人間関係をつなぐもの!オシャレなお店や
欲しいもの検索など楽しいものばかり。

○妻や大切な人との時間、この為に使う食事や場所、プレゼントのお金←喜ぶ顔をイメージ
するとお金の問題ではないと思う。

○TSUTAYA←自宅で映画を観る時間は僕にとって感性を磨く楽しみの時間の一つ!
音楽もその一つ!!

こういったものにはお金以上の価値を感じるし、手に入れるためにもっとがんばれる!

人が幸せの為に必要とする=社会に必要とされる会社を創っていきたいと思う。




今日の人気BLOGランキング>>>
クリックお願いします!