現代的人付き合い? | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々


Kaimana  ~Gramorous Days~

いつも心がキレイで本当に尊敬してた友達の女の子が、半年くらいのうちに急に

人柄もサバサバキャラに変わっちゃって、冷たくなって、対応も適当になって

ちょっとショックだったんだけど・・・


前はこうだったのに、今は何でそんなに変わっちゃったの?

って聞いたら、

時間が経って環境も変われば、考え方も変わるしいつまでも昔の私じゃない

時は流れてるんだよ!なんてカッコいいこと言われましたがますますがっかりしてしまった。


どんなに環境や時間が経ったって、世話になった人や、恩がある人に対して

忘れちゃいけない恩、守らなきゃいけないことって

あるでしょ。約束とか誓いとか、、、その時、その瞬間素直に感じた気持とか、人として・・・


仮に例えば結婚式に一生幸せになろうね!って言った彼女が1年後はまったく変わって

しまって・・・

時間がたてば感覚も考え方も変わる、いつまでも昔の私じゃない、あの時言ったこと

をいまだに信じてる方がおかしい、人は成長するんだよなんて上から言われたら

旦那さんとんでもないし、誓いも何もなく、じゃどの言葉を信じていいのかわからなくなるし

自分が言ったことに責任のなさすぎる子ですよね。。。


この恩は一生忘れません!なんていってた子が半年後は、そんな昔の話忘れました

時は流れているんですよなんて言ってる状態ではさすがに・・・空いた口がふさがらない。


そういう子は心に誓ったことがコロコロ変わり、一つのことが続かない飽き症なんですよね、

だから浮気症もあると思う。


女性ってこうゆう考え方なの??みんなじゃないでしょ?ほんと勘ぐる。。。

正直よく理解ができなかったし、今まで女性として本当に尊敬して信じてた分イラっと

してしまったよ。


逆にどうせ時間で変わるっていうなら、さらに魅力的になって驚かせて欲しいものです。

人を評価する権限なんて僕にはないけど、そんな僕から見てもかなりの”減点”ですね。

もしくは昔、猫をかぶった彼女を見ていたのかもしれない・・・



それに付随して携帯電話の着信やメールのシカトも同じ。


僕はそれだけ今まで人付き合いを本当に大切にしてきたので・・・理解できない


失礼だよね?シカトって・・・

(一部よっぽとの場合を除く。笑)


忙しいのもわかる、けど僕も一日睡眠2時間くらいしかない過酷な時期が数年ありま

したが、どれだけ忙しくても、39度の熱で寝込んでてもメール一言返くらいできるでしょ!

と思う。

僕ならよっぽど嫌いな人でも、必ず返信はしますね、人として。

(一部よっぽとの場合を除く。笑)


返そうと思ってて忘れてたとか・・・ないでしょ普通。そんなにキャパ狭いの?いい大人が。


用があって連絡してるのにシカトとか理解ができない。人付き合い学んで育ってない

現われでしょ。


僕の中で シカトができる=いざと言う時逃げる と思ってしまう。

だから大事な関係にはなれないですね。


ちなみにこれができないのは全員共通は僕より年下です。


僕より年上の先輩方は必ず電話もメールも返信もしっかりでいざと言う時に安心して

いられます。


本当にこんな適当なアバウトな付き合い方が普通の世の中になって欲しくない。。。

今は携帯でのつながりがほとんどなんだし人付き合い大切にしましょう!

と言いたい。