天才アーティスト!! | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々

今日テレビ番組で、シャリース・ペンペンコ という全米デビューしたフィリピンの
女性アーティストを知りました。
彼女のサクセスストーリーでしたが・・・
ひどく貧しい家に生まれ、洋服もろくに買えない家でしたが、唯一彼女の生きがいは
歌だった。
歌が好きだったシャリースはコンテストに出場したいが、その為の交通費も貧しい為に出せず、
諦めかけたとき、母の助けのもとコンテストに出場することができた!!

そこからが彼女の夢のスタートだった。

並外れた歌唱力で数々のコンテストを総なめにしていく。
そしてこの大会で優勝すればデビューというテレビ番組の大会で、ずば抜けた歌唱力で
会場を沸かせるも
ビジュアルがよくないという理由で3位に終わりデビューの夢が消える。
デビューをして母をアメリカに連れて行くという夢が崩れかけた。

歌を諦めかけたその数日後、番組を見ていたアメリカの音楽番組からオファーがかかる!!
そしてアメリカでの番組出演!!有名司会者のオプラさんや
そして、そこでマイケルジャクソンや、マドンナ、セリーヌデュオンを手がけた大物
プロデューサー、デイビット・フォスターの目に止まり、「神が与えた歌声だ」と絶賛され、
その1年後!
彼女は全米デビューを果たし、マディソンスクエアでホイットニーヒューストンや
セリーヌデュオンとも夢の共演を果たし母の夢も実現した天才シンガーのサクセス
ストーリーだった。

バス代も出せなかった夢を持った少女が、全米デビューし、アジア人発!!
ビルボードチャート8位にランクイン!
ホイットニーやセリーヌデュオンを共演するなんてまさに奇跡ですね!!

久々に感動したので紹介とともにyoutube載せますね!!
そのアメリカでの番組でスタンディングオベーションになった時の歌声です!!
当時彼女は15歳!!
日本ではまずこんなアーティストいないだろうな~
歌声に会場中あ然です!!



彼女のストーリーです。




そして小さい頃から憧れだったセリーヌデュオンと共演を果たした感動シーン!!
夢をかなえた娘を見守るお母さんの涙が感動的です。










後ろでデイビットフォスターが自らがピアノを弾いているのが印象的です。
イベントで楽しく歌っているCDを売る為のアーティストではなく、”夢”ってこうゆうこと
ですよね。
なんかすごく刺激をもらいました。
シャリースペンペンコでyoutubeでもっとたくさん歌が聴けますのでみなさん是非!!
鳥肌が立ちました!!

神様は見てるんですね。