五輪の呪い | 結束友哉Official blog『READY TO DIE!!!』

結束友哉Official blog『READY TO DIE!!!』

ブログの説明を入力します。


リオデジャネイロオリンピック
終わりましたね
高校野球も
終わりましたね

みなさん見てました?
俺は前半だけ
毎晩リアルタイムで見てました
オリンピックを

出場した選手の数だけ
ドラマがありますからね
毎晩応援しては 一喜一憂し
喜んだり泣いたりしてました

THE SHORT CUTs SEVEN.
の稽古も同時進行でした
がっ!!
なかなか両立は難しく
台詞を頭に叩き込む速度が
思ったよりも遅かったので…
(そりゃそーだ(・д・`;))

結束友哉
リオデジャネイロオリンピックを
引退させて頂いておりました!
゜゜(´O`)°゜
気力の限界…
体力の限界…( ノД`)…


何よりも
オリンピックを見てたせいで
自分の本分である芝居が
疎かになってしまっては
もともこもありませんので
4年に1度のスポーツの祭典
ではありますが
誰よりも先に
五輪を引退させて頂きました

結果だけスポーツニュースで
確認してましたよ



ただコレだけは言わせて下さい

陸上男子4×100mリレーの4人
凄かった❗❗❗❗❗
アジア人の可能性を感じました❗❗

俺は中・高と陸上部でしたから
陸上競技にはちょっとうるさいので




では
熱い稽古写真を何枚か⤵⤵


メキシカン・スタンドオフ
の稽古写真です

メキシカン・スタンドオフ
とは
銃🔫を突き付け合った状態
を指す言葉なんだそうです
その言葉通り
演目中ずっとこの体勢です

まずこの体勢を維持するだけで
汗だくなんです👕💦
約20分ちょいの間
ほぼ動きも無くこのままです


分かります❓
この床に落ちた俺の汗がっ


芝居の中身は
見応え十分です
夢麻呂さんとの2人芝居!!!
毎回稽古後はぐったりです


先日の稽古には

ドラゴンクエストスペクタクルツアー
にクリフト役で参加中の
福地教光が
稽古場に来ました

メキシカン・スタンドオフ
ご期待下さいっ❗❗❗❗




次に
Mr.ミスアンダスタンド
ですな



コチラは読み合わせ
の写メです



稽古中の写メはありません🙏
すみません😢⤵⤵
全員じゃないけど
左から
演出・細川博司
中園彩香さん
三宅法仁さん
主役の結束さんです

細川のこのハニカミ顔が
俺はお気に入りなんです
そーいや細川が先日
43歳の誕生日を迎えましてね
俺もプレゼントをあげました
タバコ『わかば』2コ🎵


Mr.ミスアンダスタンドには
出演しないけど
平野正和も含めラーメン行ったりね


とにかく毎日が
とても幸せなんですよ今俺❗
客演の皆さんが毎日
実に楽しそうに稽古する姿が
とても嬉しいんです
バンタムクラスステージに
参加して頂いて
楽しそうに稽古に臨んでもらえる
良いじゃないですか❗

良い公演になると思ってます
『THE SHORT CUTs SEVEN.』は

沢山の客演さんの力を借りて
7つの短編の芝居があって
とてもオイシイ(^q^)公演になってます


ただっ❗❗❗❗❗❗❗


ここ最近
結束のチケット予約フォームが
ビタッと止まっております
全く稼働しておりません

千穐楽は完売しました
けども
平日の公演はまだまだ
ご予約頂けます
ガシガシご予約承りますので
是非観にいらして下さい

結束は🅰と🅱に
出演致します
AとBですよーー


バンタムクラスステージ番外公演
短編集2016
『THE SHORT CUTs SEVEN.』 
ザ・ショートカッツ・セブン
バンタムクラスステージによる七つの物語。

2016年9月10日(土)~19日(月・祝)
@高円寺アトリエファンファーレ
  
●コンパクトな劇空間
●三つの公演
●七つの物語
短編7作品を3つの公演に分けて一挙上演いたします。
過去に好評を博した、劇団代表・細川博司による短編作品3篇を、キャストを一新して装いも新たに再演するに加え、
書きおろし新作短編2作を上演。
さらにゲスト作家として、映画・テレビドラマ脚本や小説家として活躍中の吹原幸太(ポップンマッシュルームチキン野郎)
関西を代表する小劇場のフライヤーデザイナーでありながら、コメディ作家としても高い評価を受ける二朗松田(カヨコの大発明)
のお二方を迎えます。
客席数約70席のコンパクトな空間で、緻密にして大胆な演劇表現を存分にお楽しみいただきます。

脚本/細川博司 
ゲスト脚本/吹原幸太(ポップンマッシュルームチキン野郎)
二朗松田(カヨコの大発明)
演出/細川博司(7作品すべて) 
プロデュース/バンタムクラスステージ

【出演】
福地教光
沖田幸平
結束友哉←俺はAとBに出演!
(以上、バンタムクラスステージ)

夢麻呂(『熱きロマンを胸に、生きる勇気と希望を与えるべく突っ走り続ける奴ら。』)
長尾歩(劇団AUN)
高木聡一朗
永吉明日香
清水みさと
宮島小百合 
星璃(劇団Patch)
三宅法仁 
加藤慎吾(ポップンマッシュルームチキン野郎) 
中園彩香
福田真夕  
平野正和(@emotion)
羽生勝人(岡本塾ペーチカトライブ) 
山口翔平(舞台屋アホロ) 




〇A-set 3作品 
A1『わたしのラベル(再)』
細川博司作
・・・男は、うらぶれた安宿に居をかまえていた。 
フランス市民革命あとのパリ。
とある音楽家と、医者と令嬢。
【出演】
福地教光
宮島小百合
星璃


〇A 2『黒豆』
吹原幸太 書きおろし新作   
・・・男は、自らを恃む。 
密命を受け死地へと赴く彼を、待ち受ける運命の行方は。
【出演】
沖田幸平
加藤慎吾
長尾歩/清水みさと(Wキャスト) 
平野正和
山口翔平
★長尾出演回 10日19時/14日1930/17日12時  
★清水出演回 12日15時/16日1930/19日12時


●A3『メキシカン・スタンドオフ(再)』
細川博司作
・・・男たちは、数分前から互いに銃口を向け合っていた。膠着状態、から、の。
【出演】
夢麻呂
★結束友哉←完全に俺っ


〇B-set 2作品
B1『ホーンテッド・ガール』
二朗松田 書きおろし新作 
・・・女は、聖職者を気取る。 
その代償は? 悪魔と対面する羽目になる。
【出演】
永吉明日香
清水みさと
福田真夕
宮島小百合
夢麻呂  


●B2『Mr.ミスアンダスタンド』
細川博司 書きおろし新作
・・・男には、裏の顔がある。 
ありふれた街角の、ありふれたコーヒーショップにて。
【出演】
★結束友哉←はい俺メイン♪
三宅法仁
中園彩香
山口翔平
羽生勝人


〇C-set 2作品
C1『クリーク・ブロー』
細川博司 書きおろし新作  
・・・少年たちは、持て余した情熱をぶつけあう。 
少女が嗤うダウンタウン。
【出演】
沖田幸平
星璃
高木聡一朗
加藤慎吾
平野正和 
羽生勝人
福田真夕


〇C2『マリッジ・ディープ・ブルー 改訂版』 
細川博司作  
・・・女は、本質的に、誰のものにもなりはしない。 
驕れる者達のニューヨーク。
【出演】
福地教光
三宅法仁
清水みさと 
長尾歩/中園彩香 (Wキャスト)
永吉明日香
羽生勝人
★長尾出演回 11日19時/16日15時/18日19時  
★中園出演回 13日1930/17日16時/19日18時

*変更の場合あり/各公演100分程度/途中休憩はございません。


【会場】
高円寺アトリエファンファーレ
JR「高円寺駅」より徒歩1分
(東京都杉並区高円寺南4-44-6 ユンズビルB1F)

【公演日程】
2016年9月10日(土)~19日(月・祝)
10日(土) 19:00A★(初日御礼イベントあり)
11日(日) 15:00B 19:00C
12日(月) 15:00A★(公演後イベントあり)
                19:30B★(公演後イベントあり)
13日(火) 19:30C
14日(水) 19:30A
15日(木) 19:30B
16日(金) 15:00C★(公演後イベントあり)
                 19:30A
17日(土) 12:00A 16:00C 19:30B
18日(日) 15:00B 19:00C
19日(月・祝) 千秋楽セブンス・スペシャル
(12:00A 15:00B 18:00C/途中、キャスト入れ換えの為、休憩あり/全公演通し券のみ) 

合計18ステージ(各6ステージ)/各回100分程度/A・B・Cの3プログラム
※受付開始、および開場は、開演の40分前を予定しています。
(変更の場合あり)
※12歳未満のお子様はご入場頂けません。

【チケット料金】
●前売券 各¥3,500
●当日券 各¥3,800
■学割 各¥2,500(要学生証)
★9/19千秋楽セブンスチケット ¥8,000(当日¥8,500)/千秋楽は各公演ごとのチケットはございません。
*全席自由席/客席数は約70席程度です。

【結束友哉専用予約フォーム】

【当日の受付・ご入場について】
○受付開始、および開場時間は、開演の40分前となります。
○受付を済まされた順に、ご入場となります。
○劇場入口前にて受付をお待ちいただける時間は、 受付開始の10分前からとなります。
○ 受付開始の10分前よりも以前から、劇場前でお待ちいただくことは出来ません。
(会場となる劇場の規約につき、劇場前に大勢の方にお待ちいただくスペースがご用意できません)
○当日の状況(雨等の天候や、お待ちのお客さまの人数など)によって、ご入場について変更が生じる可能性がござ
います。その場合、当日スタッフがご案内致します。ご了承くださいませ。
・・・何卒ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【お問い合わせ】
バンタムクラスステージ bantamclass.info@gmail.com



是非演劇に
触れてみて下さい





先日通りかかった
池袋西口の公園なんですが
凄い人だかりだったので
何かイベントでもあって
みんな余韻に浸ってる系かな❔
と思いきや▪▪▪

コレ全員ポケモンGo
やってました
コレ全員がです

俺もちょっと参加しました
まだ俺はレベル17です



さて
タイトルの『五輪の呪い』
なんですが…

リオ五輪見てて
『あれぇ~やだなぁ~怖いなぁ~』
って気付きましてね?
ふっ と思い返してみたんですよね


恐ろしい事が判明したんですが
シドニー五輪を最後に
アテネ五輪➡リオデジャネイロ五輪
までね?
だから2004年~2016年ですか
いつも五輪を一人で見てます

そーです❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗
アテネ五輪からずっと
五輪の時に彼女が居ません


そりゃ引退しますよ