結束友哉Official blog『READY TO DIE!!!』

ブログの説明を入力します。


テーマ:

決まりましたね
上野動物園の
パンダの名前ですよ

香香『シャンシャン』
いいじゃないですかぁ〜♪
ねぇっ
可愛らしいですよ


{E9FBC10E-A3B0-4A7C-AE87-081632ED3117}




俺、先日も
いつもの感じで
観劇に行って来たんですよ

未だに解決されない問題として
『携帯の電源切らない人が絶えない問題』
ありますでしょ?
俺、結構見てるんです
『切ってるかなー?』って

すると色んなパターンが
見えてきまして

・自主的に切る人
・アナウンスがあって切る人
・ずーっといじってて結局切らない人
・友人と話し込んでてアナウンスを聞かず
    既に切ったのかどうか分からない人

ザックリ言うと
大体こんな感じですかね
大体ですよ?

で、先日観劇した時のパターンは
『前説に役者が出て来てお願いパターン』
だったんですが
コレが結構、効果覿面でした
役者が直接お客さんに
お願いする形でアナウンスすると
結構な人が切ってました

俺らで言う
バンタムクラスステージの
【ルルドの森】方式です
あの時も毎回
劇団員と客演さんで前説しました
グズグズの世間話から始まり
お決まりのアナウンスをした訳ですが
お陰で本番中の携帯は
鳴らなかったんじゃなかったかな?
と記憶してますが
どうでした?鳴ってましたっけ?
いましたかね…?(^_^;)

やっぱ直接お客さんに
お願いするのが
一番いい気がしました

録音のアナウンスだけだと
聞いてない人もいますしね



直接訴える



コレが一番効果あると感じました



もう一個言うと
役者のスタンバイ問題もありますが
なるべくギリギリまでお願いする
ですね
開演ギリギリに来た人にも
しっかり訴えることです
実際に先日
その前説を聞いてた人は
その場で切る人が殆どでしたが
その後に来た人は
切る素ぶりはないままに
本番に突入しました
(切ってたかどうかは分かりません)


要は
ちゃんと言うっ!!!!
ですな









それとこの前の三連休
またぷらぷらしましてね?
以前TVで見た
『けずりいちご』が食べたくて
関越道の高坂SAへ
行って来ました

{0F8D7F83-84A7-4BFD-87E0-6F2EB452CA29}
コレが噂の『けずりいちご』

凍らせたいちごを削って
カップにモリモリ盛って
上にバニラアイスを乗っけたヤーツです

この日は30℃位あって暑くて
けずりいちご日和でしてね
{3AEA40C0-D187-4A48-9D34-76616ECD8FA5}

食う前からワクワクが止まらない♪

どんな味なのかっ!?
気になりますよね?
え?
特に気にならない感じですか?
あ、なりません?


じゃあ辞めますか…


一応俺もね?
食レポ的な真似事を
トライしてみましてね?


どーですか?
見てみませんか?俺の初食レポねっ






いかに!けずりいちごが美味しいか
完っっ全に伝わったところで
高坂SA名物が実はもう一つ

『みそポテト』

コレも食べてみましてね
とりあえず名物ですから
どんな味なのか?
どんな食感なのか?
価格は?
質感は?

お伝えしなければなりません


ご覧ください






今すぐ関越道 高坂SA
行きたくなりましたよね♪
下り方面ですからね、お間違えなく!!


食レポって難しいですねぇ〜




その後
川越氷川神社へ
行って来ました
まぁお盆に御岩神社に行ったんで
もうすぐ彼女が出来るのは
確定してる訳ですが
ご利益は少しでも沢山
頂いちゃおうぜっ!!
って事で笑

{A3E3F97B-5293-4899-ABA2-7810261F216B}


で、『人形流し』ってのがありまして
なんでも?穢れを流してくれるとか?
俺なんてもんは
歩く穢れと呼ばれてるもんですから
つくばに帰る前に
キレーさっぱり穢れを落とそうと
やってみました


{B4D75B4A-7AA5-4AD0-86AB-72737E9342EE}

この人形の紙に三度息を吹き掛け
体に撫で付け
祓えたまえ清めたまえ
と唱えるそうです

今思い出しましたが
『祓えたまえ清めたまえ』




唱えてねーや…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
8月ももう終わりですねー
今年の夏はハッキリしない夏でしたねー
関東なんかは
特に夏らしくない8月でした


俺ももうお芝居演ってないですから
ひたすらヒマな訳です


でもとりあえず人並みには
お盆休みがありましたので
実家に帰って
ちょいちょい遊んでました


神社界のディズニーランドと評される
【御岩神社】へ行って
{D54984A0-5A21-47B6-955B-9F546F7B4566}

パワーをギンギンに
頂いた気になったりして

茨城県の北の方にあります
ネットで【御岩神社】で調べてみて下さい
ヤベーッスからっ
このご時世ね
携帯が圏外なんですから!


一番有名な『三本杉』
{41F17574-5AB3-437C-9036-B83731F997E5}


特にパワーがゴイスーみたいです
直では触れませんから
ゴイスーなんです

今回特別に
こんなしょーもねーblogを
ご覧頂いた方へ
縦パノラマで撮った三本杉を
ご覧に入れましょうー


{64E5254A-AC5E-41C8-967B-2962B8A0AA32}

皆さんにパワーをお裾分けです

今まで携帯の待受画面は
明治神宮の『加藤清正の井戸』でしたが
今はこの御岩神社の『三本杉』

聞いたんですが
茨城県出身の白石美帆が
ここでお参りし
V6の長野君と結婚したんですって

俺、結婚します!!

御岩神社行ったんですから!
お参りしましたから!!

今年中に彼女出来ます
間違い無いでしょ
ギンッギンのパワー浴びたんだもの!!
今年中に彼女出来ます
出来たら早いと思います
トントン拍子でしょう

今年中に俺、彼女出来ます



で、その流れで
【竜神大吊橋】へも行きました
{7E2965B3-E9AE-4094-B2FA-9B49FF00D389}

{40EB16A2-6897-43A3-AF09-7CC2E37718CB}

どーすか!?
高さ日本一ですよ?
100メートルですよ?
しかもバンジージャンプ一回飛ぶのに
16,000円ですよ!?
飛ぶ人みんな事務所みてーなトコで
誓約書書いてんスよ?
なのにですよ?
眺めてたらひっきりなしにバンバン飛ぶ飛ぶ!
そんなに飛ぶ人いんの!?

いるんですよ
誓約書書いてる人
結構いましたからね

さすが日本一
集まるんですねー日本中から
怖いもの知らずの猛者共が

頭おかしいんだろーなーと思って
放っときましたけどね
そんなヤベー人種は…


思い出すなー
もし結束友の會で行ったら
鷲尾直人は飛ぶんだろうなー笑




でその後
日本三大瀑布の一つ
【袋田の滝】
{D4D6E21A-A6B0-49E6-B16D-E6E9AD0075A2}

{5EAF3A9E-0EDE-46E8-9CB5-01A5DA468A89}

良かったですねー
小さい頃に行った記憶の中の景色と
完全に一致したのが
なんか嬉しかったなー

激流タイプではないので
デーハーさはありませんが
ゆったりと雄大な佇まいが
大人心をくすぐります



帰りにですねぇ
あるモノの墓場に遭遇

{F13F1D82-79D4-4180-9E61-76A0E3F1AC3E}
エロ自販機の墓場です
多分50機位はありましたかね
今はもう見掛けなくなりましたが
俺もその昔夢中になりました
この一つ一つにも
沢山の少年達のドラマがあったんだって思うと
自然と胸アツです




まーまーまー!!
アイドルでも何でもねー
チヤホヤもされてねー
ただのオジサンのお盆休みの動向とか
どーでもいーですよねー!!!

えーえー知ってますよ!
それ位分かってますよ!!

でもねぇ
後半もこんな感じですからね?
覚悟して下さいよ?




実はお盆休みの初日に
ある男から連絡が来ました
『僕もちょうどお盆休みで
   奥さんの実家の栃木に来てるんですが
   結束さん確かコッチの方でしたよね?』
ま確かに茨城と栃木は
よく間違えられますよ
どっちもクソ田舎ですから笑

でもまあ嬉しいじゃないですか
隣の県だけど
何となく憶えててくれた事や
わざわざ連絡までくれるなんて
なので県の違いはしっかりと訂正しつつ
その男と会う事になりました

その男とは
今年2月に劇団鋼鉄村松で共演した
{3B849CAF-82E4-480C-B36B-B2DC2FDEDD19}

小野智嗣です
サンサーラを観に来てくれた時の写真

舞台で共演したっても
小野の本業は実は歯科医!!!

そして遡る事
今年の4月頃だったかなー
フワッフワのたまごロールを
朝食ってたら
フワッフワのたまごロールなのに
歯が欠けちゃったんですよ
欠ける要素ゼロなのに
俺死ぬのかなと思いましたよ

欠けた歯は徐々にその範囲が広がり
そして痛み出し
何を食ってもいちいち詰まり…

後半は一食食べたら
一食分詰まってたんじゃないですかね
喉を通らず全て詰まってる
みたいな笑
そんな印象ですよ

もうそーなると
食べる事が大好きなこの俺も
食べる事が少しずつ
気が引けて来ちゃうんですね

そしてもうお湯しか
受付けなくなるんです
だから帰宅後のうがい手洗いも
歯磨きも全てお湯でした

後半の後半なんかは
特にお盆休み辺りは
お湯でさえ痛いっ!!
モノを食べるだけで痛いっ!!!
だから竜神大吊橋で食べたお蕎麦
歯が痛くて
味なんて憶えてねーってゆー(^_^;)

袋田の滝で食べた
{EDB98FDC-1F44-4D80-B893-A851B87CC7A9}

茨城梨のソフトクリーム
まさにこの写真の直後ですよ
事件は現場で起きましたよ
超美味しい訳ですが
あっっれだけ気を付けてたのに
ソフトクリームのキンキンに冷たいのが
欠けた歯に当たりまして…

地獄でした
痛くて痛くて染みて染みて
涙が出ました

もはや食べる事が
嫌になりつつありました



小野の奥さんの実家が
宇都宮だそうなので
地図で見たらちょうどつくばとの間が
旧下館市だったので
下館駅近辺で会う事になりました
駅前なら何か茶シバくトコあんだろ?
と思ったけど
本気で何もない
どーなってんだよ下館市!!!
腹の中でド激怒しましたが
駅の手前に唯一
モスバーガーがギリあったので
そこで茶シバき
奥さんと3人で
あっ小野の奥さんね?
俺の奥さんじゃなく
俺の奥さんは石田ゆり子だけど
今回は別行動でしたから


小野の奥さんも
歯医者に勤めてる人で
ここぞとばかりに2人に
歯を見てもらいました
モスで口開いて笑

『あ〜コレ神経イッてますね〜』

もうプロ野球選手の
戦力外通告よりもツラい一言でした
(いや、それは嘘なので訂正します)

まぁ俺が悪いんですよ
なんせ俺は小学五年生の時以来
歯医者は行っていませんから
まぁいつかはツケが回って来るのです
これだけ放っとけば


俺は決意しました
『歯を治そう!!!』と
(気付くの遅い)


でもやっぱ歯医者って
おっかねーイメージしかないんですよ


いや待てと
演劇活動に一区切りをつけた俺が
食べるのも苦痛なんじゃ
俺はなんの為に生きてんだと!!
俺に唯一出来る
美味しい物を食べに行って
世の中に金を落とす事も出来ねーんじゃ…

俺の存在意義っ!!

もっと言うとですよ?
俺ペパカンの時に
かなりの数の差入れを
沢山のお客さんから頂いたんですよ
けどね?
あの頃から実は歯が痛くて
甘い物や煎餅なんかは
食べられなくて
未だにそのスペースが片付かないんですよ


コレはいけません


覚悟を決めました
『歯を治療して、俺を取り戻そう』



俺決めました
『小野っ!やってくれ!!!』


小野はね
家族で歯医者なんですよ
小野ん家が歯医者なんです
小野が住むトコは東京寄りなんですが
小野が勤める歯医者は
横浜から更に市営地下鉄で
11駅先の上永谷駅なんです

遠いのは分かってるんです

でもやっぱり知らない歯医者行って
『痛くしないで下さい』とは
俺は言えないんです(_TдT) 

なので通うのに
時間と金が掛かるのは承知で
小野んトコに通う事にしました

『小野の持つ全ての技術を駆使して
   最先端の歯科機器を使って
   最大限痛くしないでくれ!!』
って


それから一週間後です
一時間半掛けて行って来ました
勿論初上陸な上永谷駅
{33C9BB47-2EB4-49A3-871C-04D5CE796C96}

駅直結の四階に
小野歯科医院はありました
ビビり度MAXです
TORA TORA TORAです
もうちょっと駅からの距離くれよ〜
それ位駅近です


いざっ、治療開始


もうねぇ
小野の愛を感じました
麻酔を打つ為の
塗る麻酔からですからね
しかも下館モスで聞いたんですが
最近の麻酔針って
相当細いらしいですね

お陰でほぼ無痛でした

小野にはホント良くしてもらってます
遠いってのもあって
通常3回に分けて施術する所を
一度でやってくれたり
{E1BD1862-1966-4ABC-8137-A2FEB1F3B6C5}

沢山のお土産も頂戴しました
プロ仕様の歯ブラシ12本
糸ようじ
歯ブラシ12本って!!!!
1年分以上じゃん笑
しかも糸ようじは小林製薬じゃねーし!
(水曜どうでしょう見過ぎ笑)


後から聞いたんですがね
相当恐ろしい治療してたようです
キュインキュイン歯を削って
ドリル突っ込んでゴリゴリ穴空けて
神経を取って…とか

最初こそ目を開けて見てましたが
なんだかヤベー器具が並び出した頃から
『あっ、コレヤベーやつだ…』と思い
そっと目をつぶりました
だいぶゴリゴリやってました
アゴごと持ってかれんじゃねーか位

麻酔が効いてたので
痛みはありませんでしたが
大体予想は出来ますよね?
何をされてるのか…


とりあえず掛けた箇所は
仮で治りました
{2BD68BDD-230D-4094-8D16-6E7797A6FC29}

まだ完全ではないですが

麻酔ビンビン効いてまして
治療が終わってタバコ吸おうとしたら
麻酔で唇の締まりが悪くて
まータバコが吸いにくいこと笑
ハフハフ

家に帰ってうがい手洗いした時に
恐る恐る水でうがいした時に
痛みゼロだった時の感動たるやっ!!


いやぁ〜嬉しかったなぁ〜♪
感動しました
イケメン舞台や
私可愛いでしょ芝居観るより
よっぽど感動しました


コレを機に
全て歯をオールメンテナンスしようと
決めました
俺の歯は全て小野に預けます
なので最初にレントゲンを撮って
悪いトコ全て洗い出したところ
虫歯が5ヶ所あったそうです
下の奥歯左右に親知らずも


で、先日2回目
行って来ました
欠けた歯の神経部分に再度薬を入れ
右側の虫歯は全て治療して貰いました
あとは左側の虫歯を治して
残るは左右の親知らずです
親知らず抜くのがまたコエ〜(^_^;)

だって左側なんて
チョロっと頭しか出てないんですよ?
『どーやって抜くんだよ!?』
って聞いたら
『大丈夫です、掘り出しますから笑』
いや笑じゃねーよっ!!!
どー考えたってコレ
歯茎を切りますよねー!?!?
またほじりますよねー!!!
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
おっかねーーーー!!!!

もう恐怖しかありませんよ今から

でも東京にいる間に
全て歯を小野に治療してもらう
コレ決めました
ここは小野を信じようと思います
痛くしたら大声出すけど


しかし驚いたのが
俺の親知らずですよ
レントゲン写真見てせもらいましたが
俺の親知らず
奥歯に対してほぼ直角に
真横に伸びてました
次行った時に
写メ撮らせてもらって来ますわ笑




でもあれから食べる楽しみを
ガッツリ取り戻しましたよ結束は!
今は食べる事しか
楽しみがありませんから
御岩神社に行ったんで
ぼちぼち彼女は出来るとしても
やっぱ食べる事を
楽しみたいじゃないですか!!!

歯が痛くないって
こんなにも素晴らしい事なのか!
ってのを再認識してます
し過ぎてホレ、この通り
{B16AA712-F7E6-4C46-822E-606BB7E70B47}

最近美味しそうな店探して
ガシガシ行ってます
バイクも絶好調中畑清ですからね

ラーメンは勿論のこと
今狙ってんのはシュラスコです
『もう降参です…』って言うまで
永遠に肉が出されるっつー
ブラジルの夢のシュラスコ

あとは甘い物やカレーや…

とにかく食べるのか楽しいっ♪

それに伴いまして
残ってたペパカンで頂いた差入れも
もうすぐなくなります
どれもこれも美味しいです!!
今更ながらありがとうございます!!
賞味期限って概念は俺には無いので
全然イケます笑




あと取り戻したいものは…

やっぱお芝居したいですよねぇ
一区切りを決断した時や
一区切りつけて暫くは
引っ込んでましたが
また最近ムクムクと
演りたい気持ちが湧いてます

なんかもう『ブワーーーッッッ!!』
って感じです
文字だとショボいですけど(^_^;)



とりあえず9月は
関西の劇団STAR☆JACKSを
観に行かねばなりません
俺が初めてバンタムクラスステージ
に触れた時の
先代のヒューズに会いに

9月は池袋演劇祭シーズン
STAR☆JACKSが東京に
乗り込んで来ます

楽しみです

{0E9EC57F-5F55-4685-A005-4604AFC6D9FD}
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも
バンタムクラスステージに
末席を置いております

最近メルカリにハマってます
メル カリ夫と呼ばれても構いません


いよいよ8月が始まりました
お盆休みにどこへ行くかも
既に仲間内で決めました(´-`).。oO

皆様はどう過ごされますか?
休みなんてねーよっ!!
って皆様
ご苦労様でありますm(_ _)m



いよいよバイクを乗り換えまして
バイクのある生活を
満喫しておりますよ俺は

{F95EADE7-FD66-48B4-BAE5-E7F1458D99FD}

HONDAのフォーサイト
ってヤーツなんですが
街中で走ってるのを
見掛けた事がなーいっ!!!
マイナーど真ん中なバイクですが
まぁ走り出したらコレはコレで
快適なんですわっ♪

しかも前に
くっっそだっっせえ透明な風防が
ありますでしょ?
コレもまた全開で風を受けない分
んまぁ〜快適であります
くっっそだっっせえけども笑


もぉ毎晩運転したくて
ウズウズしてるんですよっ!
誰かからお誘い来ねーかなーって
終電なくしたら
俺が迎えに行くのになぁ〜って

で、どーにも我慢出来なくて
先日鷲尾直人に
『今何してんのっ!?』
って連絡したら
『空いてますよーっ』
って返事が来たもんだから
ちょっとドライブして来ました

{E8841EB8-9DF9-4469-99E6-D08FB2C97FA5}
{41BE6E52-1196-43E4-95B0-7CC44CA02898}



でね
ただドライブすんのもアレなんで
『アイツんトコ行こーぜっ笑』
ってなり
アイツに会って来ましたー


アイツとはあの男です
【サイガイ様】として
日暮里を恐怖と笑いに陥れた
通称ガイサイこと…

{E3ED604A-19CE-4C90-A7FE-55177DD6EBD2}


福島龍一その人っ!!!

龍一も実は
今年頭?昨年末?だったかな?
思う所があり
役者業を辞めた男です

ふと気になって彼のTwitter覗いたら
3月の俺の金玉先生を
観に来てくれた記事で
更新が止まってるではありませんか!
『アイツ死んでんじゃねーだろな』
ヒアリ程気になったので
龍一のバイト先に
鷲尾と乗り込んだ次第です

行ったらバイト先の横で
隠れてタバコ吸ってやがりましたっ

ヒアリ程度ですが
ホッとしましたよ?(´∀`)




まぁ次の日も龍一と会ったんですがね笑

次の日は
以前共演したあの男
鎌田英幸(メガネ)が
映画に出演したってんで…

{AA41298F-EC71-4309-B51C-9E98782B8F01}

3人同時に共演した縁もあり
一緒に観て来ました

{15920022-6383-46A4-A92D-C5C15F1F9D07}

『夏の娘たち〜ひめごと〜』

いやぁ〜
なんっつーんですかねぇ
単館系の映画なんですがね?
面白かったですねぇ〜
単館系らしくヒリついた映画です
ヤヴァいです
近親相姦系ですよ奥さんっ
んまぁ〜エロいのなんのっ\(^o^)/

一応R指定みたいです
鎌田も濡れ場がありましてねぇ〜
パイオツもポロ〜ンですわ
しかも主演の女優さんは
小劇場の舞台なんかにも出る人みたい

まぁエロいはさておき
そんな鎌田が羨ましくもあり
誇らしくもありました
去年の夏に長野県に泊り込みで
撮影したそうです
『あの一週間はホント楽しかったです』
そらそーだろーよー
芝居が出来て、しかも映画の撮影で
一週間泊り込みですよ?


お客さんの前ではなく
キャメラの前で俺も一度
芝居してみたかったなー…


スクリーンに映る鎌田は
紛れもなく役者でした

映画はいいなー
俺は元々映画に出たかった
人ですからね



まっいーや俺の話しは(´Д` )


で結局3人でラーメンです
{1AEA0C3B-9297-4F6B-BB99-B5D29A404EE9}


龍一も元気だったし
鎌田をスクリーンで観れたし
良かったですよ俺は




で戻って
鷲尾とドライブした時なんですがね
あっ
結局俺のリアシート1番目は
そんな訳で鷲尾でした笑
神の最高傑作じゃなかった!


やっぱ他愛もない事喋ってても
なんだかんだ芝居の話しに
なっちゃうんですよねぇ〜
最後の方なんかスゲー熱くなっちゃって
で最後鷲尾に言われたのが…

『ジョニーさんはやっぱ芝居好きッスね♪』

うるせえよ



一番印象的だったのが…

『ジョニーさんはちゃんと考えてるから
    芝居で悩まないんスよっ♪』

あたりめーだよ

一区切りつけちゃったけどなっ


鷲尾の名言が
沢山出た、夏の夜でした
忙しい中ありがとうっ




さてさてっ
都内はココ数日
夏らしくない気温なんですが
とは言え8月ですから
アンダーのヘアーの方を
短く刈る事にしました
軽くして
都庁の様に風通しを良くね

すきバサミでチョキチョキチョキ…


『上野動物園のちゃん赤パンダの名前
    何がいいかなぁ〜…(´-`).。oO』


チョキチョキチョキガリッ


!!!!!!!!!!


いやぁ〜ある部分を切っちゃいました(*´꒳`*)

痛いこと痛いこと
血がダラダラ出ました

日本三大名瀑
華厳の滝ほどではなかったですが


袋田の滝くらい出たんですかね?










袋だけになっ!!!!(゚o゚;;



{27CC13B1-10C8-41A4-94FF-5F74BB02A5D1}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。