素晴らしい日々 | 結束友哉Official blog『READY TO DIE!!!』

結束友哉Official blog『READY TO DIE!!!』

ブログの説明を入力します。

えー
皆さまご無沙汰しております

遅くなりましたが
先日の警察沙汰について
詳しく書こうと思います


まぁ書いたからって
何かが変わるわけでもなく
解決するわけでもなく
今後起こらなくなるとも限りませんが
警察にも来てもらったにも関わらず
被害届も出せませんでしたからね

書き記す事で
怒りや悲しさ全てを
成仏させちゃおうって魂胆です
俺の中で





あれは今月13日でしたかね
その日は次に結束ちゃんの戦場となる
新しく勤める会社の
面接っつーか面談っつーか

一応言っときますと
次の仕事って実は
TVCMも打っちゃう程の
超一流企業なんですよ(ドヤ)
まぁ俺は末端も末端なので
全然ゴイスーではないんですがね?

なのでほぼ入社が決まったにも関わらず
まだ確定ではない的な空気を出され
その都度なんやかんやと呼び出され
アレコレ書類を書かされたり
色々と質問されたり
役所や警察や郵便局に行って
公的な紙っぺら集めて提出して
まぁ長い道のりなんですがね

その日も11時に約束があり
スーツ着て準備も出来て
『さぁいざ行くかっ!』
ってなった時に
先方から電話がありましてね
急に『アソコじゃなくコッチに来て』と
言われたわけですねー

アソコじゃなくコッチ
これ家からだと
『コッチ』の方が遠いんです
急ぎますよね
で、玄関の鍵を閉めて車のドア開けたら






この感じでした
正確に言いますと
その時はまだガラスに
ビッシリとヒビが入っただけで
割れ落ちてはいませんでした

俺がドア開けて『え?』ってなって
でもとりあえず急いでますから
実家へダッシュで行って
車借りて向かう為に
ドアを閉めたら
『パラパラ…』と少しガラスが落ちました

で、急いで先方へ行き(ギリ間に合った)
用を済ませて
帰りに警察署に寄って
事情を話して
『結束さん宅の最寄りの交番から人を向かわせる』
との事だったので
その後帰宅して警察を待ちました

帰宅してから上の写真を
撮りました
通り沿いに停めてあるので
横を車が通った振動で
更にガラスの穴は広がってましたね
(朝よりも)


で、程なくして警察来ました


この車の右側の空き地を
警察は指摘して来ました
この土地は前日に
雑草を刈ったようでした


そうです
警察の言い分はこうです

『コレはイタズラではなく
   刈払機が飛ばした石が当たったものだ』
コレの一点張りです
間違いない、絶対にそうです
こういうケース良くありますから


知ってます?刈払機
雑草を刈るアレですよ

コレコレ
コレで草刈ってると
確かに石に当たると
その石はスッ飛んでくんですよ
だからコレ使う人はみな
ヘルメット被ってゴーグルして
ケガの予防をするわけですよ
正確に言うとコレ仕事で扱うには
資格が必要ですからね


要は、コレが原因だと
しかも刈払機は爆音のため
割った本人も気付いてないでしょうね
と言ってましたよ


ただね?
俺、思い出したんですよ
それを思い出したからイタズラだと
俺は思ったんですよ




俺、前日の夜中2時か3時頃に
部屋にいたところ
外から『バチッ』って音が聞こえました
確かに聞こえました
ただその時俺は
『虫が玄関に激突した音』だと思ったので
不思議には思いませんでした
カブトムシ的なBig目な虫が
『バチッ』と当たったと思ったのです

が、今思えば
あの時に割られたんじゃないかと
俺は思ってます
車の音はしなかったので
恐らくチャリで通りかかって
トンカチで一発くれて
そのまま走り去った愉快犯

コレが俺の予想です

それを警察に伝えましたが
『俺はデッカい岩でも押してんの?』
ってくらい刈払機説から
視点を変えようとしないんですよ
『いやでも〜』
『そう言いますが〜』
『私も長年見て来てますし〜』
『その気持ちもわかりますが〜』

もぉ全っっっっ然動きません
譲らないんですよ


でもね?
刈払機で石が飛んだとしてもですよ?
車のガラスの高さまで飛ぶか?
ってずっと思ってたんですよねー
だって道幅だって2メートル半程だし
俺は考えにくいと思うんです

それに警察は
イタズラで割るなら
横ではなくフロントガラスを割るはずだ
って言うんですよ
でも俺が犯人だとして、割るんなら
夜で暗いし
道沿いの横を割って
さっさとズラかるって事です


何分警察と話してても
俺のイタズラ説を
認めてくれませんでした
だから聞きました
割った人が誰で理由はどうあれ
名乗り出ない時点で
誰も弁償はしてくれないのね?と
答えは『誰も弁償してくれません』

親に聞いても
隣の土地の持ち主は分からない
との事だったので
そんな事もあって…


じゃあもぉいーや!!
って事で警察に帰ってもらいました
車は毎日使うし
早く復旧したかったし
あの時は次の仕事の事で
頭は一杯だったってのもあったし…

まーいーや

そんな心境でした
今思うとあの時も実はそんなに
怒ってなかったですしね

いや誰がやったか分かったら
そいつの関節は全部
逆の方向に無理矢理曲げてやりますけど
カメラもない証拠もないんじゃ
分かりようもないですしね

何故かあの日の俺は
やたら諦めが良かったんです



幸い、警察に帰ってもらったあと
友達に聞いたら
中古のガラスを見付けてくれて
しかも直ぐ手配してくれたので
今週月曜には交換してもらえて
しかも金額も1/3で済んだので
まぁ結果怒りよりも
友達への感謝の気持ちが勝ってるので
もーどーでもいーですホント
俺の中で解決済です
ホトケの結束ちゃんですから

ただやった奴見付けたら
関節逆に曲げて
皮も全部剥ぎますかね



それが先日の出来事の全てです
ご心配をお掛けしました




セブンイレブンのこのパン
美味しいし、元気でやってます







でですね!?
次の仕事の事なんですけども
実は5月26日に一度都内で
運転適性診断を受けたのですが
落ちたんですよv(^_^v)♪
もー俺の穏やかかつ正確な
運転技術を見てもらえれば
一発合格間違いなしなんですが
筆記やら機械使った試験が
訳が分からなくて落ちました

本来ならこの時点で【不採用】
らしいのですが
先方から電話がありましてね
『結束さんさえ良ければ
   もう一度受けて来てくれないか』


どーしてもこの優秀な人材(俺)を
手放せなかったんでしょうねぇー
その前にやった面接の時に
相当俺を気に入ったんでしょーねぇー

なのでもう一度受けて来て
次はめでたく合格しました



ここからが重要なんですけども…



そーなると、ですよ
5月分のお給金を5月末にもらって退職して
次にお給金もらうのが
なんと7月25日なんですよ!!
なんだかんだで入社が遅れちゃって…


まぁ何事も無ければ
全然生活出来たんですけど
車の車検があったり
車の税金支払ったり
ガラス割られちゃったり
何だかんだで今生活はカツカツです
お恥ずかしい話しですが
前職のお給金が少なくて
貯金も思った様に出来なかったので

んまーカツカツなんですよ


ですからねぇ
今X-QUESTが公演中でしょー?
勿論あの色男、大野清志君も頑張ってるし
TKDこと高田淳もご結婚したし
他にも告知LINEもらったりで
観劇したいのは山々なんですが
8月下旬まで結束ちゃん
全く身動きが取れません!!!!!

ごめんなさいm(_ _)m

7月にもらうお給金も
半月分なので
毎月の支払いをしたら
多分それで終わります…


でもね
前職よりはお給金も上がりますし
貯めるペースは上がりますから
TKDにもね
分厚めのアレも渡そうかなと
その前には塩崎君や鷲尾にもね
アレまだ渡せてないですしね
あの豪華な袋のヤーツね


これから頑張って稼ぎます
彼等の事も
遠くから声援を送る事にします

いい加減ね
結束友の會も開催しないと
鷲尾の娘に、俺がパパだと
思われなくなっちゃうんでね
鷲尾がパパだと認識する前に
俺が父親だと思わせなくちゃいけませんから



まぁ次の仕事に関しては
誓約書を書かされる程
SNS系に載せるのは厳しくなってるので
やんわりとお伝えします笑



そんな感じでーす


あとやっぱ犯人見付けたら
足の爪も全て剥がします( ´ ▽ ` )ノ




頑張って年内に結納すんぞー(*☻-☻*)