あなたの花粉症は静電気のせいかもしれません | クレイと石鹸で乾燥肌を卒業!「5年後の私は今より若い」を叶える

クレイと石鹸で乾燥肌を卒業!「5年後の私は今より若い」を叶える

子育てや仕事に追われ自分を後回しにしていたあの頃を取り戻そう!
「5年後の私は今より若い」を叶える!

オンライン全国・東京都中野区

クレイ・トラスト・リンク協会 認定講師
クレイファンデーション講座開催校
石鹸教室・クレイソープ販売

東京都中野区【オンライン全国】

 

クレイと石鹸で乾燥肌を卒業♪

 

子育てに追われ

自分を後回しにしていたあの頃を

取り戻そう!

 

「5年後の私は今より若い」を叶える

 

WITH CLAY&SOAP 主宰

北村智子です。

 

 

 

 TODAY'S
 
静電気と花粉の関係

 

 
 
 
鼻水だらだら
 
 
 
鼻づまり
 
 
 
くしゃみをしすぎて
腹筋までいたい・・・
 
 
 
 
目や喉も痒くて
 
 
 
 
なんだったら皮膚まで痒い・・・・
 
 
 
 
 
全然やる気がおきなーい泣
 
 
 

 

 

 

 

 

 

花粉の季節あるあるです。

 

 
 
 
鼻炎の薬は手放せず
薬局とお友達。
 
 
 
 
なんだったら
実家や彼のところより
多く通ってるかも。
 
 
 
 
そんな方いませんか?
 
 
 
 
 
はーい、
それ以前の私です。
 
 
 
 
 
でもね、
〇〇〇を知ってから、
飲む機会がほとんどなくなりました。
 
 
 
 
 
気になりますか、〇〇〇。
 
 
 
 
 
それはクレイ
 
 
 

 

 

 
 
 
 
「花粉症」なんて言葉が巷に出る前から
症状に悩んでいた私ぐすん
 
 
 
 
小学生の頃から薬は常備。
 
 
 
 
その頃は花粉症の薬なんて
ほぼなかったので、
風邪薬を飲んだりしていました。
 
 
 
 
中高生の時の
テスト期間中は本当に辛かった笑い泣き
 
 
 
 
ずっと下を向いているから、
鼻水垂れ流し笑い泣き
 
 
 
 
ポケットティッシュじゃ追いつかず、
箱ごと学校に持参したものです。
 
 
 

 

 

 
 
 
私の体の大半は
鼻炎の薬で出来てるんじゃないか
と思うぐらい、
何十年も薬漬けの日々でした。
(って言っても怪しい薬じゃありませんよ笑)
 
 
 
 

 

 

 
 
 
でもね、
クレイを知ってからは
薬を飲む機会が格段に減りましたクラッカー
 
 
 
 
 
今年は少し漢方のお勉強もし、
漢方薬に変えてから
これもなかなか体にあっていたようで
調子が良いです。
 
 
 
 
 
 
 
あの眠ーくなる薬を飲む機会が減ると
 
 
 
 
眠くてだるくて
やる気がでない日々
減らせます!
 
 
 
 
★子供に話しかけられても
ボーッとして子供にいらつかれる
なんてことも減らせます!
 
 
 
 
それとねこの花粉、
体質以外に
さらに引き寄せちゃってる原因が
あるんです。
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
静 電 気 ピリピリ
 
 
 
 
暖房を入れる機会も減り、
あのビリってやつも
落ち着いてきましたが、
この静電気が花粉を
引き寄せちゃってるんですゲッソリ
 
 
 
 
 
あなたの家のテレビやPCのスクリーンに
ほこりがついてませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
あれと同じで、
静電気のある所に
花粉やPM2.5は寄ってきます。
 
 
 
 
 
なので、
いくらマスクやめがねをしていても、
体に静電気が溜まっていると
嫌でも花粉に好かれちゃうんですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
静電気が溜まりやすい人には
特徴があります。
 
 
 
 
思い当たることはないですか?
 
 
 
 

☆レーヨンやアクリル素材などの服が多い

 

☆お酒やたばこが好き

 

☆PCやスマホなどを1日中触っている

 

☆水をあまり飲まない

 

☆乾燥肌

 

 

 

 
 
 
アスファルトの多い都会に住むと、
この静電気を放電する場がなく
溜まりっぱなし。
 
 
 
 
 
静電気がたまると、
どこかに触れると
あのバチっとする衝撃が起こるわけです。
 
 
 
 
 
あのバチっが脳に与える影響は
大きいそうですよゲッソリ
 
 
 
 
 
海や山に行って

砂の上に立ちアーシング(放電)できると

いいのですが、

都会に住んでるとそんな場所はなーい!!

 

 

 

 

 

なので、

都会でできるアーシング、

簡単なおススメはガーデニング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
土に直に触れることで
体の中に溜まった静電気を
放電できます。
 
 
 
 
 
お子さんと砂遊びもGoodグッ
と言っても最近砂場もなかったりするよね(泣)
 
 
 
 
 
お庭やベランダもなかったり、
土に触れる機会が少ないと言う方は、
ぜひクレイでアーシングしてほしい!!
 
 
 
 
 
クレイは粘土鉱物なんだけど、
マイナスの電荷を豊富に持っているから、
体に溜まった静電気をくっつけて
流してくれるの!!
 
 
 
 
 
「なんだか面倒だなー」
と思ったそこのあなた。
 
 
 
 
 
全然面倒なことなんてありません。
 
 
 
 
 
たとえば、
帰宅後の手洗い
朝の洗顔をクレイに変えるだけ。
 
 
 
 
 
 

  クレイで手洗い・洗顔

 

 
 
 
まずクレイを手のひらに出し
 
 
 
 
 
 
 
水で緩めて
 
 
 
 
 
 
 
塗り広げ
 

 

 

 

 

 

洗顔の場合はここで顔に塗り広げ

洗い流すだけ。

 

 

 

 

 

 

いつも使っている
ハンドソープや洗顔料を
クレイに置き換えるだけ
手のひらから、顔から、
静電気を奪って
皮脂や汚れと一緒に洗い流してくれます。
 
 
 
 
 
 
たったこれだけで
私は3年間ほぼ静電気知らずです気づき
 
 
 
 
 
 
なので、花粉症状も
以前に比べるとかなり軽減しています。

 

 

 

 

 

まずはできることから始めて、

少しずつお薬を飲む機会を減らし、

あのボーッとした日々から解放されましょう爆笑

 

 

 

 

 

 

こんな生活に密着した

クレイの使い方や健康・美肌情報を

「10日間無料メールセミナー」
ご紹介しています下差し登録はクリック
 

 

 
 
 
 
 

花粉症状が軽減すれば、

耳鼻科通いも格段に減り、

もらい続けていたお薬を飲む機会も減ります。

 

 

 

 

 

朝出る前に、

お薬を飲み忘れたガーン

なんて慌てることも減りますよ。

 

 

 

 

 

薬を飲むと1日中眠くて、

頭も重くて、

意識朦朧でやる気が起きないまま

1日が終わるなんてことも泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな辛い日々から卒業でき、

仕事も家事もはかどりまくりアップ

 

 

 

 

 

子供が遊んでーと言ってきても、

眠くて眠くてそれどころじゃない

ってこともなくなります。

 

 

 

 

 

「眠くてやってらんねぇ」

なんて日々からおさらばできます!

 

 

 

 

 

 

 

 

症状が軽減すれば、

辛かったお出かけも楽しくなるし、

家族も喜ぶし、

私もご機嫌だしいいこと尽くし合格

 

 

 

 

私の機嫌がいいと、

家族の笑顔だってゲットできちゃう!

 
 
 
クレイを通して、
「ママの時間」が増え、
ママがキラキラするお手伝いができれば
嬉しいですドキドキ

 

 

 

病院に行く、お薬を買う機会を減らすと
★医療費がぐっと減り、節約ができます
★節約ができると、自分時間が増え趣味や楽しいことが増え、笑顔も増えます!
★ママの笑顔が増えると、家族の笑顔も増え、毎日が楽しくなります!
 

 

「時間」「笑顔」を手に入れて

未来の生活を豊かにしよう!

 

 

~さあ、クレイライフを始めようブルー音符

 
 
10日間でご家庭でクレイが身近になり、簡単に使うことができるようになります。
 
 
無料メールセミナーのお申し込みはこちらから
ダウン  ダウン  ダウン
 

 
 
 
ご登録特典
クレイが身近になり、すぐに使えるようになる
ベル「クレイと水の量の目安表」
ベル「症状別クレイの使い分け一覧表」
無料セミナー後は不定期でクレイのお役立ち情報を配信していますひらめき電球
 

クレイを通して、
「ママの時間」が増え、
ママがキラキラするお手伝いができれば
嬉しいですドキドキ
 
 
 

 

 

北村智子ってどんな人?
はじめましての方は
こちらをクリック→