【自己紹介】ただの専業主婦がただの専業主婦じゃなくなるまで | クレイと石鹸で乾燥肌を卒業!「5年後の私は今より若い」を叶える

クレイと石鹸で乾燥肌を卒業!「5年後の私は今より若い」を叶える

子育てや仕事に追われ自分を後回しにしていたあの頃を取り戻そう!
「5年後の私は今より若い」を叶える!

オンライン全国・東京都中野区

クレイ・トラスト・リンク協会 認定講師
クレイファンデーション講座開催校
石鹸教室・クレイソープ販売

東京都中野区【オンライン全国】

 

クレイと石鹸で乾燥肌を卒業♪

 

子育てに追われ

自分を後回しにしていたあの頃を

取り戻そう!

 

「5年後の私は今より若い」を叶える

 

With clay & soap 主宰

北村智子です。

 

 

 

 

【ただの専業主婦が

ただの専業主婦じゃなくなるまで】

 

 

 

 

ただの専業主婦から

クレイと出会ってクレイ講師になり、

ただの専業主婦じゃなくなるまでのお話を

聞いてくださいハート

 

 

 

 

1998年に結婚してから21年間、

ずっと専業主婦だった私。

 

 

 

 

 

 

 

大阪出身の私が結婚を機に実家を離れ、

東京で結婚生活を始めます。

 

 

 

 

母が専業主婦だったこともあり、

子供が生まれるまでの5年間は

パートに出たりもしましたが、

同じ専業主婦の道へ。

 

 

 

 

主人も私に対して

働いてほしいということもなかったので、

家事・育児に専念します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が3歳になる年に

主人の転勤でアメリカ駐在を5年ほど経験し、

子供はすっかり英語脳になり、

帰国してからは日本語教育や

日本の生活に慣れるのに

かなり時間がかかり大変でしたアメリカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこともあり、

娘の気持ちにしっかり寄り添える時間が持てたので、

専業主婦でよかったと思うことが

多かったのです。

 

 

 

 

そんな家事と子育てしかしてこなかった私が、

どうしてクレイの講師になったのか。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

講師になるまでは

クレイを家庭で使ったこともなかったし、

こんなに沢山の使い方があるなんて

全く知らなかったんです。

 

 

 

 

 

クレイを知ったのは

趣味で通っていた石鹸教室。

 

 

 

 

 

 

 

 

「石鹸にクレイを入れると

お肌が綺麗になるんだ!」

ぐらいの感覚。

 

 

 

 

でもこれをきっかけに

少しずつクレイに興味が湧いてきました。

 

 

 

 

そしてクレイを真剣に学ぼうと思った

大きなきっかけは、

一人娘が大きくなり手がかからなくなったこと。

 

 

 

 

子供が一人ということもあり、

全てが娘中心・娘優先の生活。

 

 

 

 

それに不満など全くなく、

むしろそれが生きがいでした。

 

 

 

 

 

娘が高校生になったとき、

親よりも友達と過ごす時間が増え

「私の時間」というものができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、

ずっと家事と子育しかしてこなかった私は

この「私の時間」を持て余し、

何をしていいのか分からなかったんです。

 

 

 

 

 

大好きな韓流ドラマを何本も見ても、

やっぱり時間が余る韓国

※ヒョンビン大好きなんです

 

 

 

 

 

 

友達とランチに行ってみたりするけれど、

毎日行けるわけでもないし。

 

 

 

 

 

そんな時主人に

「子供が完全に手が離れたら、君どうするの?

何かやった方がいいよ」と言われ、

 

 

 

 

 

「え?何かって何よ⁈」

「今更働きに行けってこと⁈」

 

と、夫に腹立たしい気持ちさえも沸き、

不安な気持ち・ためらう気持ちと

後ろ向きな気持ちしか起こらなかったんです汗

 

 

 

 

 

「今更何ができる?」

「資格も特技もなんにもないよ」

「もう若くないんだよ・・・」

 

 

 

 

 

働くって言っても、

「この年(アラフィフ)で雇ってくれるところはあるの?」

とか

「肉体労働的な仕事はもうきついよな~」とか

正直あまり前向きな気持ちにはなれなかったんですよね~。

 

 

 

image

 

 

 

 

それでもパート募集のチラシを見て連絡したり

実際動いてはみたものの、

働きたいという気持ちがそもそもないのに、

前のめりにはなれずにいました。

 

 

 

 

 

そして有り余ってる時間の中で

これからの自分の人生、

「第二の人生」ってやつを考えてみたんです。

 

 

 

 

 

「自分はこれからの残りの人生をどうやって生きていくのか」

 

 

「自分は何がやりたいのか」

 

 

「子育てが終わって、この先何を生きがいに生きるのか」

 

 

 

 

子供の手が離れたと言っても、

やっぱり子供のそばにいたい!

 

 

 

 

その気持ちは変わらずあり、

「時間もあるし何か学んで

自宅でできるような資格をとろうかな~」と思い、

「資格をとるなら家族のためになる資格にしよう」と

ハーブやアロマなどの自然療法の資格を調べているときに、

クレイの師匠である大谷景子さんのメルマガに出会いました。

 

 

 

 

image

※左が私の師匠大谷景子さん、右が私

 

 

 

 

最初は

クレイがどうしても学びたかった

ということではなかったのですが、

クレイを知っていくうちに

クレイでできることの多さにどんどんはまっていきます。

 

 

 

 

クレイのことを何も知らなかった私が、

学びを深めていく過程で

「クレイって本当にすごい!」

と実感し、

今も実感し続けています。

 

 

 

 

特に健康面では本当に助かっていますキラキラ

 

 

 

 

風邪をひいたかなと思ったとき、

喉が痛い、鼻がつまる、咳が出る、

目がかゆい、ものもらい、口内炎、

肩こり、腰痛、捻挫、火傷、あせも、

肌荒れ、ニキビ、吹き出物

などなど、

今までは病院や薬局に行っていたことが

クレイがあるだけですべて事足りてしまうんです!!!

 

 

 

 

 

子供が小さかった頃は

鼻水が出た、微熱が出た、

それだけで病院に連れて行ったり

お薬を飲ませていました。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ駐在時代も

本当によく病院や薬局に連れて行ってたので、

今考えると恐ろしいほどきついお薬を

あんな小さな体の子に飲ませていたんだなと

怖くなりますゲッソリ

 

 

 

 

 

私も頭痛持ちだったり、

アレルギー性鼻炎だったり、

腰痛持ちだったりで、

すぐにお薬、湿布薬という生活でした。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

特にアメリカ駐在時代は、

1か月おきになぞの扁桃炎にかかり、

高熱でも寝込むこともしばしば。

 

 

 

 

結局、副鼻腔に溜まった膿が原因ということになり、

異国の地で副鼻腔の手術まですることに。

 

 

 

 

家族にもしょっちゅう寝込んで困らせていたし、

何より母親が寝込んでいるっていう後ろめたさもあり、

 

周りのお友達にも子供を預かってもらったりで

迷惑をかけていたので、

早く治りたい一心で薬を飲んでばかりいました。

 

 

 

 

それが普通で当然のことだと思っていたし、

それが治るすべだと思っていたから。

 

 

 

 

薬を飲んで早く治した方が

気持ちも楽になったんですよね。

 

 

 

 

帰国してからもそのなぞの扁桃炎は続き、

病院の領収書は

年末調整で医療費控除ができるほど、

たんまりと溜まっていたので、

いつも主人には呆れられていました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

それが、クレイを知ってどう変わったか!

 

 

 

 

 

病院の領収書はたった数枚へと激減!!

 

 

 

 

 

 

その領収書も歯科検診だったり、

コンタクトの処方箋のための

眼科検診だったりと

見事に生活が変わりました。

 

 

 

 

 

救急箱にはあらゆる薬を常備していた私が、

今は使用期限が切れていることにも

気づかないほどに薬を飲んでいません合格

 

 

 

image

 

 

 

 

今まで年間数万円~10万円を医療費に使っていた分が

まるまる手元に残るわけです合格

 

 

 

 

 

 

 

 

10万円あったら何ができると思いますか?

 

 

 

 

家族旅行に行けたり、、美味しいものを食べたり、

新しい家電が買えたりするんです!!

 

 

 

 

錆びてボロボロで充電もすぐに切れてしまうけど、

我慢して乗っていた電動アシスト自転車を

買い替えることができましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

電動アシスト自転車を買い変えたことで

充電が途中で切れることも恐れず、

お肉大好き家族のために

2駅先の安売りのお肉屋さんまで

スイスイーっと買いに行けるようになりましたよ~クラッカー

 

 

 

 

お肉料理のレパートリーまで増えちゃって、

家族は大喜びです笑

 

 

 

 

 

また、自分のためだけでなく、

親孝行のプレゼントができたり、

心配だった老後の蓄えだってできちゃいますクラッカー

 

 

 

 

 

 

今まではね、

老後のことを考えるとあまり楽しい気にはなれなかったんだけど、

今は新しい夢までできちゃいました。

 

 

 

★娘の未来の旦那様と飲み会!

 

★未来の孫とディズニーランド♪

 

★おばあちゃんになってもクレイのお仕事続けてたい!

 

 

 

 

考えるだけでワクワクしてきて、

未来の私の人生がクレイによってキラキラしてくるんですキラキラ

 

 

 

 

 

受講者様からは、

 

 

朝はめちゃくちゃ弱く起きるのが大変な私ですが、
クレイで手首パックをした翌日は
目覚ましがなくてもいつも起床する時間にすっきりと目が覚め
夫に「どうした?今日は土曜日だぞ」と驚かれました(笑)

(静岡県 50代主婦)

 

 

 

クレイは眠りの質・目覚めの質まで変えてくれますアップ

 

 

 

眠りの質・目覚めの質が変わると、

翌日のやる気や活動域まで変わります。

 

 

 

 

ダラダラしたかった週末も、

散歩や公園に行こうとかという気持ちになれ、

家族にも笑顔がうまれます合格

 

 

 

 

 


 

 

 

 

白くなればと思いホワイトカオリンで歯磨きしたら、
それ以外に歯間の歯垢も激減しました。

(静岡県 50代主婦)

 

 

 

クレイ歯磨きで歯も綺麗になり、

歯間の汚れまで減ると、

当然歯医者さんに行く回数も減りますよね。

 

 

 

 

歯医者さんって一度通いだすと、

長引くんですよね~。

 

 

 

 

その時間で何ができるはてなマーク

 

 

 

 

美容院に行ったりできるじゃなーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

クレイを知ることで、

時間に余裕まででてきちゃうって嬉しい特典つき~ラブラブ

 

 

 

 

 

自分磨きに時間をかけたり、

やってみたかった習い事に通えたり、

自分の趣味にかける時間が増えたりと、

自分へのご褒美が増えますラブラブ

 

 

 

 

 

すると、

旦那様に優しくなれたり、

子供にガミガミ言わなくなったり、

何より自分が笑顔でいられ、

毎日楽しく過ごせるんですルンルン

 

 

 

 

 

子育て・育児だけで過ぎていた時間に

「自分時間」が増えることで、

心も穏やかに笑顔で毎日を過ごせますキラキラ

 

 

 

 

 

娘のアトピーにホワイトカオリンの緩いペーストを塗り、
そのままお風呂へ入りクレイバスに。
入浴後、ぐんぐん吸ってくれるハーブウォーターをたっぷりつけ、
クリームをつけて寝たのですが、翌朝、肌がツルツルでアトピー箇所も綺麗になっていてさらにビックリ
娘が1番わかっていて「またやりたい!」「今日もクレイしよう!」と私が急かされるくらい。
クレイを勉強して本当によかったです。

クレイを学ぶ事で日常生活が豊かになりました。
活用する事で体感し、それを家族の為にも活用できて、
本当にちょっとしたお医者さんな気分です。
もっともっと色々使って変わっていく自分にも会えたらいいなと思います。

(群馬県 40代主婦)

 

 

 

 

アトピーが改善するだけでなくお肌も綺麗になり、

娘さんのご機嫌もよくなってまたやりたくなる音譜

 

 

 

 

 

お子さんのテンションが上がると、

ママの笑顔も増えて心穏やかになり、

日々の生活が豊かに感じられるんですキラキラ

 

 

 

 

私自身もクレイを知ってから、

「ママ、楽しそうだね」と娘に言われますルンルン

 

 

 

 

 

クレイを知ってから、

「智子さん、キラキラしてるね」と友達に言われますキラキラ

 

 

 

 

 

クレイを知ったことで私と家族の笑顔が増え、

私自身がキラキラ輝きだし、

毎日が楽しくなったからなんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

専業主婦だったからこそ分かる

主婦であり

ママである私の家族への愛情や思いを、

 

 

クレイを使いこなし、

ママが家族のドクターになることで

自分時間もでき、家族の笑顔も増え、

家族の未来も楽しみでワクワクしています!

 

 

 

 

 

仕事をしていなくったって、

パートに出ていなくったって、

ママが家族のドクターになることで

私と家族の笑顔が増え

日常がキラキラ輝きだしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

ただの専業主婦

ただの専業主婦じゃなくなるんです!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ただの専業主婦を卒業し、

家族のホームドクターとなって

私の時間、家族の笑顔を増やし

未来をワクワクしたものに

是非変えていいきましょうハート

 

 

 

 

 

 

病院通いやお薬を減らし、

ママの時間と家族の笑顔を作るお手伝い

家庭でできる簡単ケアを「無料メールレター」でご紹介しています。

↓  ↓  ↓

病院に行く、お薬を買う機会を減らすと
★医療費がぐっと減り、節約ができます
★節約ができると、自分時間が増え趣味や楽しいことが増え、笑顔も増えます!
★ママの笑顔が増えると、家族の笑顔も増え、毎日が楽しくなります!
 

 

「時間」「笑顔」を手に入れて

未来の生活を豊かにしよう!

 

 

~さあ、クレイライフを始めようブルー音符

 
 
10日間でご家庭でクレイが身近になり、簡単に使うことができるようになります。
 
 
無料メールセミナーのお申し込みはこちらから
ダウン  ダウン  ダウン
 

 
 
 
ご登録特典
クレイが身近になり、すぐに使えるようになる
ベル「クレイと水の量の目安表」
ベル「症状別クレイの使い分け一覧表」
無料セミナー後は不定期でクレイのお役立ち情報を配信していますひらめき電球
 


 

ご家族の笑顔が増えると

妻であり、母である皆さんの笑顔も増えます。

 

 

笑顔が増えると心も穏やかになり、

日常が豊かで楽しいものになってきます。

 

 

クレイを通して、
「ママの時間」が増え、
ママがキラキラするお手伝いができれば
嬉しいですドキドキ
​​​​​