【募集】病院の待ち時間を減らしてママの笑顔を増やそう「クレイソムリエ講座」 | クレイと石鹸で乾燥肌を卒業!「5年後の私は今より若い」を叶える

クレイと石鹸で乾燥肌を卒業!「5年後の私は今より若い」を叶える

子育てや仕事に追われ自分を後回しにしていたあの頃を取り戻そう!
「5年後の私は今より若い」を叶える!

オンライン全国・東京都中野区

クレイ・トラスト・リンク協会 認定講師
クレイファンデーション講座開催校
石鹸教室・クレイソープ販売

東京都中野区【オンライン全国】

 

クレイと石鹸で乾燥肌を卒業♪

 

子育てに追われ

自分を後回しにしていたあの頃を

取り戻そう!

 

「5年後の私は今より若い」を叶える

 

With clay & soap 主宰

北村智子です。

 

 

 

病院の待ち時間が減ると
ママの笑顔が増える!

 

 

 

 

 

1年にどれぐらい病院や薬局に行きますか??

 

 

 

 

 

 

家族が多ければ多いほど、

その機会も増えますよね。

 

 

 

我が家はクレイセラピーを始めるまでは、

病院や薬局の領収書が

たんまり溜まっていました。




image
 

 

 

家族3人で、ほとんどが私と娘の領収書泣

 

 

 

年末調整の時期には

よく夫に呆れられていました。

 

 

 

娘は2か月に1度ぐらいのペースで

風邪を引く子供でした。

(現在19歳)

 

 

 

なので、

病院に行くのも面倒になり、

ちょっと鼻水が出たり

喉が痛いと言えば市販のお薬を飲ませて

やり過ごしていたんです。

 

 

 

微熱が出たら

すぐに病院に連れて行きました。

 

 

 

今思えば

病院に連れて行くほどの症状じゃないのに、

ひどくなる前に治さなきゃとか、

学校を休ませるのは嫌だな

という私の勝手な思いだけで

病院に連れて行き

処方されるお薬を飲ませたり、

市販のお薬を

自己判断で飲ませたりしていました。

 

 

 

 

それが正しいと思っていたんですアセアセ

 

 

 

私自身も年中アレルギー性鼻炎があるので、

特に症状がひどくなくても

薬がなくなれば耳鼻科に行って

薬をもらい飲み続けていたし、

 

腰痛がひどいので

こちらも整形外科から痛み止めの薬を

定期的にもらい、

動けないほどでもないのに

薬を飲み続けていました。

 

 

 

原因不明の扁桃炎にも悩まされました。

 

 

 

2,3か月に1度は腫れる扁桃炎、

度々寝込むことになり

家族にも迷惑をかけていた日々。

 

 

 

病院に行っても行っても

結局は同じ薬をもらうだけの辛い毎日でした。

 

 

 

薬を飲み続ければ

治ると思っていたんですよね・・・・

 

 

 

 


 

 

 

でも結局無限ループにはまっただけで、

改善することはありませんでした。

 

 

 

それがクレイセラピーを知ったことで、

今まで病院やお薬に頼ってきたことの

ほとんどが改善され、

1年間の領収書が数枚、

それも検診などの領収書だけに

減ったんですよ!

 

 

 

クレイを使うことによって

肌に花粉を付きにくくしたり、

体質改善ができるので

今では耳鼻科には全くいっておりません!

 

 

 

ひどい時には

ブロック注射まで打っていた腰痛も、

クレイパックをしたり

クレイバスに入ることで

お薬を飲むことなく過ごせております飛び出すハート

 

 

 

扁桃腺も今や全く腫れず、

風邪すらひかなくなりました!!

 

 

 

image

 

 

 

娘は20歳と大きくなりましたので、

病院に行く機会も減りましたが、

もっと小さかった時に

クレイを知っていたかったです!

 

 

 

そんな娘もお年頃になり、

ニキビのケアや

スポーツ後の筋肉疲労に

クレイを使っていますルンルン

 

 

 

ほんと、

もっと早くに

クレイに出会いたかったー!!

 

 

 

病院の待合室で

長ーい時間待たされたあの時間を、

返してー!!!!

 

 

 

 

 

 

クレイセラピーを知ってからは、

何か症状が起きても動じなくなり、

まずはクレイを試してみようと

思えるようになりました。

 

 

 

そう、病院に行く前の選択肢が増えたんです!

 

 

 

今までは先の予定なんて

立てることも怖かったけど、

寝込んでばかりいた日々から

解放されたことで、

先の先の予定も立てられるようになり、

家族のためのプランを

立てることが楽しくなりました。

 

 

 

「今度はどこへ行く?」なんて

家族のコミュニケーションの時間も

増えたほど音符

 

 

 

では、そのクレイセラピー

 

 

 

「クレイセラピー」って何?

 

 

 

「クレイ」って何よはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

image

 

 

 

 

クレイ=粘土

 

 

 

と言っても、

子供がコネコネするあれではないですよ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

クレイってこれダウン

 

 

 

 

 

 

 

怪しい色付きの粉ではありません 。

 
 
 
クレイは自然の風化によってできた粘土鉱物。
 
 
 
 
 
 
自然がクレイを作り、
そしてこの色も色付けしたわけではなく
中に含まれるミネラル成分によってできた
自然の色なんです。

 

 

 

ご家庭に救急箱って常備してますよね。

 

 

 

その救急箱の中にあるお薬のかわりに

クレイにはできることが沢山ありますニコニコ

 

 

 


 

 

私も元々はクレイのことなんて全然知らなかったんですよ。

 

 

 

趣味の石鹸教室で知り、

「毛穴の汚れを綺麗にしてくれるんだー」

ってことから知りました。

 

 

美容にいいんだ!!

 

 

 

女子はテンション上がりますよねアップ

 

 

 

image

 

 

 

美容だけでなく、

「クレイ+水」さえあれば、

家庭で簡単に使え色んなケアができるです

 

 

 

 

 

 

「面倒なことは苦手」

「3日坊主」

 

 

 

そんなあたなにこそクレイを知ってほしい恋の矢

 

 

 

あたなや大切なご家族に

こんなお悩みはないですか?

 

 

 

肌荒れがひどい

(ニキビ・乾燥・脂っぽい・アトピー・マスクかぶれ)

 

 

 

肩こり・腰痛がひどい

 

 

なんだか元気がない・よく眠れない・目覚めが悪い

 

 

風邪を引きやすい(鼻・喉・熱)

 

 

アレルギー体質

(花粉症・・喘息・化粧品かぶれ)

 

 

できればお薬を飲まないようにしたい

 

 

体質改善をしたいけど

どうすればいいのか分からない

 

 

 

はい、これ全部

私の悩みだったんです!

 

 

 

ママって家族のことで時間の大半が奪われ、

自分のことは後回しショボーン

 

 

 

家族を病院に連れて行ったりするだけで、

1日が終わってしまう。

 

 

 

こんな悲しい現実とはおさらばし、

「自分の時間」「家族との時間」

増やしませんか?

 

 

 

 

 

 

時間に余裕を持てるようになると、

イライラが減って

子供や夫にあたることが減るんです!

(今までごめんね・・・)

 

 

 

イライラが減ると笑顔が増え、

家族とのコミュニケーションもアップします。

 

 

 

子供の宿題を見てあげたり、

子供とおやつを作る時間だって

もてちゃいます。

 

 

 

 

 

 

自分の時間が増えると

我慢していた趣味の時間も

持てるようになります。

 

 

 

私は韓流ドラマが大好きで、

ため撮りしていたドラマを1本

消化する時間に変えましたよ~爆  笑

 

 

 

時間に余裕が出てくると、

お出かけできる時間ができ、

我慢していた

ママ友とのランチもできちゃい、

いつも「私って何をやってるんだろう」

と孤独を感じていた時間からも

解放されます。

 

 

 

 

 

 

ママともとのランチに

何を着て行こう?なんて

ショッピングをする時間だって

できちゃいますよ~。

 

 

 

あとね、

クレイを使って家族にお手当してあげると、

 

「ママってすごいね」

とか

「ママ、ありがとう」

とか、

「ママ、あれ(クレイ)やって」

とか、沢山嬉しい言葉を

言ってもらえるようになります。

 

 

 

これ↑ってもしかしたら

クレイセラピーを始めて

一番嬉しかったことかもしれません飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

病院に連れて行っても、

お薬を飲ませても、

そんなこと言われないですもんね笑

 

 

 

こんな嬉しい言葉の特典付きで、

私も家族も笑顔になれるって

すごくないですか。

 

 

 

これ言ってもらうと、

何やっても許せちゃうぐらい

気分上々なんですアップ

 

 

 

でも、

「クレイが使いこなせるようになるかしら?」

と思ったあなた、安心してください!

 

 

 

この「クレイソムリエ講座」では、

5色のクレイの働きと特徴を知っていただき、

あなたやご家族の

用途・目的にに合わせた使い方

をしっかりお伝えしていきます。

 

 

 

 

~講座の様子です~

 

image

※右上が私です

 

 

 

 

※右が私です

 

 

 

 

image

※右が私です

 

 

 

※右が私です

 


 

皆さん、笑顔で楽しそうでしょ~音譜

 

 

 

な~んにも難しいことなんてありません!

 

 

 

オンラインなので、

お子様連れでもOKですにっこり

 

 

 

受講者様からのご感想をいただいているので、

ご紹介しますねルンルン

 

 

 

~娘の口内炎に寝る前に塗ってみました。
ずっと痛かったのが朝起きて

「お母さん、口内炎が痛くない!!」

って娘が喜んでくれました。

痛がる姿が辛そうだったのが、

今では

「クレイ付けると痛くなくなるんだよね」

と一人でクレイを付けています。

娘の笑顔が増えて嬉しいです
(群馬県 2児のママさん)

 

 

 

 

~子供のあせもに使ってみたら、

すぐに良くなって肌が綺麗になりました

子供も嫌がらずに付けてくれるので

クレイを知ってよかったです~

(東京都 1児のママさん)

 

 

 

~子供が風邪をひいて

幼稚園をお休みしたので、

お熱&咳に使ってみました。
咳も早く治まりすぐに幼稚園に行けました

クレイを知ってよかったです!~
(兵庫県 幼稚園児女の子のママさん)

 

 

 

 

~今まで手足が冷たくて

悩んでいたのですが、
手首パックをしただけで

全身がぽかぽかして

すごく温まりました
ずっと悩んでいた冷えが改善されて

嬉しいです。
また子供には

自然なものを使いたかったので、
禁忌の少ないクレイに出会えて

よかったです~
(広島県 2児のママさん)

 

 

 

~毎日ブルーで洗顔しています。
洗い上りがツルツルツヤツヤで、
一回でこんなに効果が表れるって

本当嬉しいです!
娘にも

「お母さん、なんか顔が白くなってる!」

と言われて

気分も上がり朝の洗顔が楽しいです!

継続して使っていきます~
(群馬県 2児のママさん)

 

 

 

まだまだ沢山の嬉しいお声を

いただいておりますハート
 

 

 

たった2日の講座で

クレイが使いこなせるようになり、

ママが家族のホームドクターになれ、

家族の未来を守れるんですキラキラ

 

 

 

いつも時間に追われてイライラして

子供にあたったりしていたけど、

それがなくなり

家族みんなが笑顔でハッピーになれます。

 

 

 

 

 

 

 

疑問があればメールやFacebookグループで

講座が終わった後も交流が続いております爆  笑

 

 

 

受講者様からは

「いつでも聞きたいことが聞けて、

丁寧に教えてもらえて、

先生に教えてもらって良かったです」

と嬉しすぎるお声もいただいております。

 

 

 

北は北海道から南は沖縄まで、

日本全国から沢山の方に

受講いただいており、

受講後アンケートでは

「満足度100%」

「北村さんから受講して良かった!」

と、嬉しい回答もいただいております。

 

 

 

病院やお薬に頼らなければ

いけなかった生活から、

ママが家族のホームドクターになって、

家族みんなを笑顔にし、

キラキラする日常を手に入れませんか?

 

 

 

 

それでは講座の詳細です。

下矢印      下矢印 

 

病院の待ち時間を減らして
ママの笑顔を増やそう
「クレイソムリエ講座」



【日程】
①7月23日(火)&30日(火)<残1席>
②8月19日(月)&26日(月)

【時間】
1日目:
10:00~13:00
2日目:10:00~12:30
※多少の前後があることご了承ください


【申込締切】
①7月7日(日)
②7月25日(木)

 
【場所】 
<オンライン> zoom会議室


【受講料】
42,000円(税込・送料込)
※お申し込みから1週間以内に振込をお願い致します

※クレイファンデーション講座とセットで申し込むと
42,000円(ソムリエ)+16,500円(ファンデーション)=58,500円を
57,500円(1000円引)で受講いただけます
<注>セット割引は、同時に申し込まれた場合に限ります
「クレイファンデーション講座」についてはこちらをクリック


【支払い方法】
銀行振込


<講座内容>
★クレイを使う時の注意事項
★クレイの働きと作用
★クレイの種類と特徴
★クレイの構造
★クレイの使い方色々
★実習(手首パック)

 
<受講5大特典>

1)クレイ5種類(5500円相当)をプレゼント

フランスのオーガニック認定の高品質クレイ

ご自宅ですぐに使えるように5色プレゼント🎁
※オンライン受講ではお送りしたクレイを使って実習していただきます





 

2)クレイパックに必要な竹べらをプレゼント(後日郵送)

すぐ実践に使えます
※オンライン講座では事前にもう1本竹べらをお送りしております




 

 

3)講座終了後、クレイソムリエ®認定証を発行(後日郵送)

認定番号入りの認定証が協会より発行されます。

 

 

4)講座後のご質問など無期限フォロー付き

 使い方がわからない時や、こんな時は何色?と言った質問疑問をいつでもメールでフォローいたします。

 

 

5)Facebookのクレイソムリエ®︎グループへの参加権利

全国に約1400名以上いるクレイソムリエ®︎の仲間と情報や意見交換ができる画期的な場所です困った時や悩んだ時に、ソムリエ仲間に相談できます。あなたを1人にしません!

 

6)With clay & soap オリジナル特典
①「こんな症状にはこのクレイ」がすぐに分かる
オリジナル「症状別使い分け表」が付いてます!

②クレイで作るクレイジェルローションのレシピ


 

 

 

 

※お申し込みは女性に限らせていただきます
 
講座お申込はこちらをクリック


 

対面講座をご希望の方は
こちらからお問い合わせください
↓ クリック ↓

お問い合わせ・ご質問はこちら💁‍♀️

 




私が毎日楽しく笑顔でいられるのも、

家族が褒めてくれるのも、

クレイを知って

家族のためにケアできるようになったからなんですおねがい

 

 

 

あなたの笑顔のために

あなたの家族の笑顔のために

 

 

 

心と時間に余裕を持てるようになり

キラキラ輝く未来を実現、

そんなお手伝いができれば嬉しいです飛び出すハート