【レポ】第3回トモウサ流パステル講座② | ❤️靴下ぬいぐるみとパステルアート「うさぎパステル」安城、三河

❤️靴下ぬいぐるみとパステルアート「うさぎパステル」安城、三河

 
 **子連れで通える習い事**

 安城市のパステルアート教室
 靴下ぬいぐるみ作家
  トモウサです

愛知県安城市のパステル教室*靴下ぬいぐるみ作家

 

最新作品はInstagramに載せてます 

こちらから行けますピンクハート

 

 

 

うさぎパステル lit.link(リットリンク)* トモウサ *、靴下ぬいぐるみ作家パステルアート講師パステルアートのオンラインzoom講座、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link

 

 

 「トモウサ流パステル講座」

3回目のモニター受講者の皆さんの感想です。

 

すでに第4回がスタートしています。

またまた投稿追いついてなくてごめんなさいガーン

どうにか追いつきます!

 

 

ふんわりリボン野原加奈子さん

【感想】

「白のモチーフ」

光の入り方によって

透き通る色を少し加えるだけで違った白の色合いに。この色の入れ方は初めてでした。

 

色鉛筆で少〜しだけ部分的に色を加えるだけで立体感も出るし。

 

3種類の白の入れ方を

描き方によって表現の仕方を見比べることができ、とても参考になりました。

 

作品以外に描いてみる作品に沿ったプチモチーフはトモウサさん流講座に入れられると他の方と違った講座になっていいかと爆笑

個人的に思っています照れ

 

説明を聞くだけってたまに理解できない部分が出てくることが今までにあって。

2年前の私がそうだったのですがアセアセ

 

トモウサさんのように

今回のテーマ

メインを背景にするのかモチーフにするのかを

色々なパターンを描いたものを実際に見て、それに沿って説明していただけたのは分かりやすく、

よかったです。

 

トモウサさんから

メインとするものを一つ決めるだけで作品は作れますよ〜

複雑に考えなくていいんだよ〜

と聞いて、何か作品を描く上で気持ちが軽くなったような気がします。

 

細かいところを入れる入れ方も取り入れていただいてありがとうございました泣くうさぎ

 

綿棒の使い方 塗り方

まだ何か色が入らないのでできるようになりたいです。

 

ふんわりリボン今井結子さん

 

【感想】 

白・黒は単色のイメージがあるけれど、

色の使い方や使用するパターンによって見え方が変わり、おもしろいなと思いました。

 

遠近法についての説明がとても分かりやすくて、学んだことをすぐに作品に取り入れることができたかなと思います。

 

他にもしゃぼん玉を複数の描き方や色選びのポイントも教えてもらえたので、他の作品にも活かしていきたいです。

たくさんの表現方法が入っていて、学びの多い1枚でした。

 

おさらいも描いてくれました飛び出すハート

 

 

 

 

ふんわりリボン阿部佳子さん

 

【感想】

しろとくろ、単色じゃなく色を重ねて表現するんですね〜

なるほど〜と思いました。

 

くろは、周りにつきやすくて汚れやすいので取り扱い難しいですね笑い泣き

以前、ともうささんが言っていたのがよくわかりました。

 

 

雲は、はじめて描いたのですが、

思った形にするのはちょっと難しかったですが、描いていて楽しかったですくもり

 

シャボン玉は、いろんな描き方を教えてもらえて良かったです。

出来上がりのシャボン玉、ふんわり感はあるのですが、ちょっと色がぼやけた感じになってしまったので、また描いてみたいと思います。

輪郭をもっとハッキリした方がいいのかな?!

 

あと、遠近法についても、わかりやすかったです。

今回も沢山の学び、ありがとうございました。

 

 

 

みなさんからいただく感想で

私のパワー充電されますおねがい飛び出すハート

次回は残りの皆さんの感想を掲載します。

 

よろしくお願いしますニコニコ

 
 
 

 オーナメント スケジュール オーナメント

 

6月22日(土) クリエイターズマーケット(2号館)

M-379,380,419,420

ブース詳細

「うさまふ’s」としてシェア出店します

 

 

・パステルアートご予約可能日

 

6月多忙の為、

パステル新規予約お休みさせていただきますお願い

 

 

・ちょっと先の予定ニコニコよこく~

 

7月8日(月) niconicoマルシェ アンフォーレ(ぬいぐるみ販売)

7月14日(日) micotto 竜神交流館(そっぽんワークショップ)

 

 

 

 

 

セキセイインコ青 MENU セキセイインコ黄

 

 星zoomパステル講座

【現在リクエスト可能なメニュー】

 『★ パステルアート講座 メニュー』愛知県安城市のパステル教室*靴下ぬいぐるみ作家 最新作品はInstagramに載せてます こちらから行けます↓うさぎパステル lit.link(リットリンク)…リンクameblo.jp

 

 

 

 

うさぎパステルの講座は当日延期OKOK

 

キャンセルではなく延期でお願いします。

お子さんの体調などは予測不能です。

急な延期もキャンセル料など一切かかりません。

(直前でも遠慮せずご連絡くださいね!)

無断でのキャンセルはご遠慮ください。
前日までに分かっている場合は
出来るだけご連絡ください。

また、私自身も子供の体調などで

突然休講(延期)させていただくことがあります

申訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

 

 
 

  

Facebook メッセンジャー

Instagram DM

でのお問い合わせ、ご予約大歓迎!!!

 

中津隈友美 @tomousa17

 

 

 

 

 

トモウサってどんな人??

 

 

靴下ぬいぐるみ作家

パステルアート講師

UN-DECORロゼット講師

 

うさぎパステル  (ともうさ)