【レポ】第3回トモウサ流パステル講座① | ❤️靴下ぬいぐるみとパステルアート「うさぎパステル」安城、三河

❤️靴下ぬいぐるみとパステルアート「うさぎパステル」安城、三河

 
 **子連れで通える習い事**

 安城市のパステルアート教室
 靴下ぬいぐるみ作家
  トモウサです

愛知県安城市のパステル教室*靴下ぬいぐるみ作家

 

最新作品はInstagramに載せてます 

こちらから行けますピンクハート

 

 

 

うさぎパステル lit.link(リットリンク)* トモウサ *、靴下ぬいぐるみ作家パステルアート講師パステルアートのオンラインzoom講座、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link

 

 

第3回トモウサ流パステル講座も、

無事開催させていただきました。

 

モニター受講の皆様、ありがとうございました。

皆さんのご意見いただきながら、

少しずつ講座の内容を決めています。

 

今回は、私の当初の予定では

簡単な「背景」などに使える技法をいくつか

お伝えしようかなと思っていました。

 

いただいたご意見の中に

白と黒のモチーフの描き方を知りたいというのが

あったので、モチーフのメインを白黒の猫に黒猫オッドアイ猫

 



白のモチーフを描く方法がいくつかあること。

そして、今回はその中で今回の図案にこの方法を

なぜ選んだのかの説明。

聞いてみると、なるほどって思ってもらえたかな??

 

 

そして、一番基礎の雲の描き方と、

シャボン玉の描き方をいくつかふんわり風船ハート

 

シャボン玉はいろんな先生から習ったことがありますが

なるべくそのまんまの方法は使わずに・・・

 

今回は極力自分なりの描き方にしました。

(とはいっても、基礎は同じだと思います)

 

改めて、シャボン玉の写真を見たりして

描き方を決めました乙女のトキメキ

 

背景が白の場合、背景に色がある場合、

色のないシャボン玉の場合

 

3種類お伝えしました。

それにしても、シャボン玉の描き方は、無限ですね~ニコニコ

 

当初は、図案を描き上げてから、それぞれについて

説明する予定で、初回はそうしたのですが

やってみると

説明がうろうろしてしまうイメージだったので

2回目のアーカイブを残す会では、図案をお伝えしながら

説明するに変更しました。

 

こうやって変えれるのも、モニターの皆さんのおかげ!!

 

最後に、すごく簡単にですが

遠近法についてもお伝えしました。

 

デッサンの話になってくると、専門的になりますし

この時間では無理なので、取り入れれそうなお話のみでウインク

 

 

図案作りに、役立ててもらえたら嬉しいです!!

 

第4回も近づいてきましたので、

モニターの皆様の感想を

早めに掲載させていただきますおねがい飛び出すハート

 

第4回は、ちょっとおもしろいワークをしますウインク

 

 

 

 オーナメント スケジュール オーナメント

 

6月22日(土) クリエイターズマーケット(2号館)

M-379,380,419,420

ブース詳細

「うさまふ’s」としてシェア出店します

 

 

・パステルアートご予約可能日

 

6月多忙の為、

パステル新規予約お休みさせていただきますお願い

 

 

・ちょっと先の予定ニコニコよこく~

 

7月8日(月) niconicoマルシェ アンフォーレ(ぬいぐるみ販売)

7月14日(日) micotto 竜神交流館(そっぽんワークショップ)

 

 

 

 

 

セキセイインコ青 MENU セキセイインコ黄

 

 星zoomパステル講座

【現在リクエスト可能なメニュー】

 『★ パステルアート講座 メニュー』愛知県安城市のパステル教室*靴下ぬいぐるみ作家 最新作品はInstagramに載せてます こちらから行けます↓うさぎパステル lit.link(リットリンク)…リンクameblo.jp

 

 

 

 

うさぎパステルの講座は当日延期OKOK

 

キャンセルではなく延期でお願いします。

お子さんの体調などは予測不能です。

急な延期もキャンセル料など一切かかりません。

(直前でも遠慮せずご連絡くださいね!)

無断でのキャンセルはご遠慮ください。
前日までに分かっている場合は
出来るだけご連絡ください。

また、私自身も子供の体調などで

突然休講(延期)させていただくことがあります

申訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

 

 
 

  

Facebook メッセンジャー

Instagram DM

でのお問い合わせ、ご予約大歓迎!!!

 

中津隈友美 @tomousa17

 

 

 

 

 

トモウサってどんな人??

 

 

靴下ぬいぐるみ作家

パステルアート講師

UN-DECORロゼット講師

 

うさぎパステル  (ともうさ)