【レポ】第2回トモウサ流パステル講座③ | ❤️靴下ぬいぐるみとパステルアート「うさぎパステル」安城、三河

❤️靴下ぬいぐるみとパステルアート「うさぎパステル」安城、三河

 
 **子連れで通える習い事**

 安城市のパステルアート教室
 靴下ぬいぐるみ作家
  トモウサです

愛知県安城市のパステル教室*靴下ぬいぐるみ作家

 

最新作品はInstagramに載せてます 

こちらから行けますピンクハート

 

 

 

うさぎパステル lit.link(リットリンク)* トモウサ *、靴下ぬいぐるみ作家パステルアート講師パステルアートのオンラインzoom講座、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link

 

 

「トモウサ流パステル講座」

2回目のモニター受講者の皆さんの感想

後半ですウインク

 

 

ふんわりリボン阿部佳子さん

 

【感想】

グラデーション

光と陰影

なるほど〜と思いました。

 

顔の描き方、これなら描きやすいですね!

今まで失敗しないようにしなきゃ〜と思っていたのでこんな描き方があるのねとためになりました。

 

ドリーム猫ちゃんのデザインも可愛くて癒されました

 

色塗りは、難しくなかったのですが、

型紙作りがちょっと難しかったです。

 

デザインナイフでのカットが

カクカク とか ささくれだった感じになっちゃったりして笑い泣き

 

特に丸みのあるところが難しい。

 

月の型紙は一回失敗して、やり直しました笑い泣き

デザインナイフは、慣れですかね〜?!

 

でもでも全体的には、とっても楽しく描けました照れ

今回もありがとうございました

 

【トモウサより】

アーカイブで受講されましたニコニコ

お顔の描き方は、トモウサ講座では定番のやつです

特別な道具も不要で、顔のペン入れへのハードルが下がりますよね飛び出すハート

デザインナイフの使い方は、少しアドバイスさせていただきました!

 

 

ふんわりリボン今井結子さん

 

 【感想】

『かげ』にも2種類ある!ということが視覚的に捉えることができて見方が変わる気がしました。

平面的に捉えていたものが立体的に捉えられそう☆

 

『ドリーム猫ちゃん』は見てかわいいまんま自分にも描けたし、色んな色で描けるところがいいなと思いました。

色選びには迷うけれど、他の方の作品を見たりすると色んな組み合わせの発見にもなるなと思いました。

 

資料が見やすい!分かりやすい!色なし・色ありで説明してもらえるのがありがたいです。

 

 
【トモウサより
資料を褒めてもらえて嬉しいです!!
テキストみたいなしっかりしたものは今のところないですが、その分見て感じて、説明で補って行くスタイル!!
その伝えたかったことを、的確に絵に取り入れてくれていて、さすが!!と思いましたラブ
 

2枚目もおさらいで描いてくれましたー!!

 
 
ふんわりリボン武田愛美さん

 

【感想】

初めての対面講座で、目の前で描いていくのが少し緊張しましたが、手元を確認していただきながら作業できたので、アドバイスもいただけてとても良かったです。

 

わからないことや、こんな感じでどうかなどもその場で聞けるので、私も理解しやすく、私には対面講座が合っているなと感じました。

 

また、道具も一式、貸していただけるので、用紙だけ持参すればいいのはすごく助かったし、普段自分が使っていない道具も体験できたので、それもすごく良かったです。

 

【トモウサより】
お子さん同伴での対面講座でしたニコニコ
対面の良さで最も感じたのはアドバイスかしやすいことです!!私の見本も生で見てもらえるので、本当の色合いや質感を感じていただけたと思います。
逆に描いている時の手元は見せにくいので、お時間あればアーカイブも復習に見ていただくとより伝わるかなと思いましたおねがい

 

 
 
以上で第2回のレポ&感想は終了です。
第3回はすでにオンラインについては開催し
残り、武田さんの対面のみとなっています。
 
白や黒などの表現方法や
シャボン玉などのアイテムモチーフの描き方
遠近法などに触れています。
 
また、改めてレポさせていただきますラブ
楽しみにしていてくださいねスター
 
 

 オーナメント スケジュール オーナメント

 

5月1日(水)~5月6日(月)  Artrooming 09

 

・パステルアートご予約可能日

 

5月16日(木)  あみぬいカフェ 10:00〜13:00

5月23日(木)   うさパス講座③対面個別

5月26日(日)   10:00 リクエスト可

5月31日(金)   ふたば工房🌱10:00〜12:00  募集中

5月31日(金)   13:00 オンラインリクエスト可

 

 

・ちょっと先の予定ニコニコよこく~

 

6月22日(土) クリエイターズマーケット(2号館)

 

 

 

 

 

セキセイインコ青 MENU セキセイインコ黄

 

 星zoomパステル講座

【現在リクエスト可能なメニュー】

 『★ パステルアート講座 メニュー』愛知県安城市のパステル教室*靴下ぬいぐるみ作家 最新作品はInstagramに載せてます こちらから行けます↓うさぎパステル lit.link(リットリンク)…リンクameblo.jp

 

 

 

 

うさぎパステルの講座は当日延期OKOK

 

キャンセルではなく延期でお願いします。

お子さんの体調などは予測不能です。

急な延期もキャンセル料など一切かかりません。

(直前でも遠慮せずご連絡くださいね!)

無断でのキャンセルはご遠慮ください。
前日までに分かっている場合は
出来るだけご連絡ください。

また、私自身も子供の体調などで

突然休講(延期)させていただくことがあります

申訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

 

 
 

  

Facebook メッセンジャー

Instagram DM

でのお問い合わせ、ご予約大歓迎!!!

 

中津隈友美 @tomousa17

 

 

 

 

 

トモウサってどんな人??

 

 

靴下ぬいぐるみ作家

パステルアート講師

UN-DECORロゼット講師

 

うさぎパステル  (ともうさ)