試験投稿、櫻坂46×私の好きな曲。サザンオールスターズ「真夏の果実」 | よねともが気ままに思うブログ

よねともが気ままに思うブログ

よねともが思うことを綴るブログです。
好きな音楽をただ紹介しています。

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Amebaブログの記事作成の時にYouTubeを貼り付ける機能があるのですが、4月下旬から障害が発生してYouTubeの貼り付けが出来なくなっています。


正直申し上げて、この貼り付けが出来ない障害は私のブログにおいて由々しき事態で、これありきで投稿をしているため、早期に復旧されない現在において、かなり深刻で、このままだと当ブログを休止せざるを得ない状態に追い込まれています。



Amebaさんには1日も早い復旧を祈るばかりなのですが、もしかしたらこのままだと貼り付け機能も無くなるのでは·····という可能性もあるので、何とか音楽を題材にしたことが出来ないかと立案をしてみました。


そこで、私が現在ハマっている「櫻坂46」と、ここまで紹介した曲でも特に私の好きな曲を合わせた、


櫻坂46×私の好きな曲


というものを始めてみようと思います。櫻坂46のメンバーの写真に曲を乗せるという、いわば「自己満足」的なものではあるのですが、櫻坂46のファンの方、その曲のミュージシャンのファンの方など、幅広い方々に「曲」「その曲のミュージシャン」「櫻坂46」を知って頂きたいという願いを込めたものとなっています。


勿論、前述したように「自己満足」企画でもありますし、編集などしたこともないため、稚拙な部分などはご了承下さい。


最初の投稿は、サザンオールスターズ「真夏の果実」です。


↑以前投稿したもの。かなり初期の記事。


一番最初なので、編集も何もないのですが、出来る限りでやってみました。試験投稿のような形に近いので悪しからず。