委ねて感謝 | My balance...Your balance

My balance...Your balance

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター⭐︎
管理栄養士
リハビリテーション病院、糖尿病センター、療養型病院での栄養管理と栄養指導をしていました。
アロマテラピーは日常の大切なサポート役。
3人の子育てに奮闘中!


Hi〜ウインク休むのが苦手ななりともです。


最近体調を崩して、休まざるをえない状況になりました。


家庭のことは夫、幼稚園のママ、両親にたくさんら頼りました。

単身赴任中の夫が調整して、在宅勤務に切り替えてくれました。


私1人で成り立っていたことが、

私1人が崩れたことで、

大人4人分の力を分けてもらうことになりました。



すると、あら、普段の私すげくない??


って思いました。


普段の私よく頑張ってるな!!!


って実感しました。




母親のマルチタスク、それをこなす日々。

ものすごいことですよ。


今日一日何してたかわからない、

なんて思うくらいに、

言葉にできない、名もなき家事育児

でも、実はもっっのすごくたくさんのことを

こなしてるんですよ!!!



母のみなさん!


もっと自分を褒めたたえましょう!!!



みなさんに拍手っ👏✨



今日も食を与えられた。


子どもを安全安心な環境で寝かせられた。


世界から見たら涙が出るくらいに

すごいこと。ありがたいこと。


  委ねてみよう!

そして、

自分が体調を崩したり、

仕事があったり、母のハッピーにつながる楽しみな用事があったり、



そんな時は、委ねて感謝しましょう照れ


委ねることは、決断と勇気と覚悟も必要だったりします。


だけれど、こんな時こそ、自分は1人じゃない。

たくさんのサポートで成り立っているいることが分かります。


委ねてみると出てくるのは、

感謝の気持ちラブラブ


人は、頼られると嬉しい。

私も誰かに頼られると嬉しい。


だから委ねることは、

win ✖️ win だったりするんですよね!


委ねて感謝!!


ちょっとの勇気と決断と覚悟。

それが難しい時は、まずは体力づくり。

身体を整えて、心も整うと、

委ねる勇気と決断と覚悟、できますよ!




  産後ケアで委ねるの練習!


そんなこともお伝えしている産後トータルケアクラスおねがい


次回は2月開催予定!

公式LINEよりご案内していきます!!




公式LINEアカウントよりご質問、気になること、お悩みなど、お待ちしています!

お気軽になんでも聞いてくださいね!

 

メッセージは

なりともとの1対1のやりとりとなりますのでお気軽に飛び出すハート

友だち追加

 

 

 

 

 ——————𝑷𝒓𝒐𝒇𝒊𝒍𝒆——————

 

なりとも

 

英語で愉快に弾む

バランスボールインストラクター

 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

産後指導士

体力指導士

指導士養成講師

 

関東東支部 支部長

 

管理栄養士

 

3児の母

障害児の母

 

3人目の出産後、

体力メンテナンス協会の産後ケアに出会い、

バランスボールエクササイズにどハマり!

 

「もっと早く知りたかった!」

という思いから

ひとりでも多くのママに

バランスボールエクササイズと

産後ケアをお伝えすべく

インストラクターとして活動開始。

 

˗˗協会理念˗˗

はずむ身体

はずむ心で

はじまる私

 

この理念を体現すべく、

自分の笑顔から

家族も

出会える多くのママたちも

笑顔になれるように

弾んで弾んでエネルギーチャージ

していきます!