11月開講❗️ 産後トータルケアクラス | My balance...Your balance

My balance...Your balance

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター⭐︎
管理栄養士
リハビリテーション病院、糖尿病センター、療養型病院での栄養管理と栄養指導をしていました。
アロマテラピーは日常の大切なサポート役。
3人の子育てに奮闘中!

バランスボールエクササイズで楽しく弾みながら
自分なりの
元気とエネルギーで
子育てを楽しんでほしい!
バランスボールインストラクターの
なりともですニコニコ
 
 
 

 

産後の体力づくりは、産後のこころづくり

 

 

  産後トータルケアクラス 11月開講

 

産後2ヶ月の方から参加いただいています!
 
周りに出産されたお知り合いがいらっしゃったら、
ぜひ出産祝いとして、
産後トータルケアクラスをプレゼントしてください!
ママのための最高のプレゼントになりますよ!
 
日程 
11/2・16・30・12/7・14・21
10:30-12:30
 
 
さて、、、
私の想いをどうしても伝えたくて、今回のメッセージ長いです。これが必要な方に届くことを願っています。
 

 

  出産後、休みなく始まる子育て!

 

それを当たり前のことのようにとらわれがちですが、実は母親の身体には大きな変化と負担がかかっています。
産後は、全治8ヶ月の交通事故にあったような状態とも言われています。
 
妊娠中から産後に続けてずっと大きな変化が続いているので、自律神経も乱れます。
慢性的に疲れがとれない、ちょっとしたコトでイライラする、不意に涙が出てくる。というようなこともあります。
 
産後の不調は、産後うつ、夫婦関係がこじれて産後クライシス、虐待の要因でもあります。
 
私自身、産後数ヶ月のころ、子どもの発達の遅れなどのことで深く落ち込み、精神的にとても不安定になっていました。
 
幸いにして、そんな時に、バランスボールを知り、産後トータルケアクラスを受けることができました。
 
子どものことと、自分のことを違った視点から見ることができるようになり、客観的な視点で自分を見つめられるようになったことで、自己嫌悪に陥らず、自分を責めすぎることなく、自分を認めることができるようになりました。ただただ辛い毎日から抜け出せたんです。
 
さらに、ワクワクする気持ちを持てるようになったことで、悩んでばかりの毎日から、楽しい気分や前向きな考えも持てるようになりました。
 
このような変化が、産後トータルケアクラスを受けられた方の多くにあらわれます。
 
これが、ママの命、子どもの命も救うことになるんです。
 

 

  ポイントは3つ!

 

 
ポイント1 身体づくり
ポイント2 自分を客観的に見つめる
ポイント3 自分の未来への希望が持てる
 

 

ポイント1

 

何よりも、バランスボールエクササイズで、産後の身体をじっくり整え、体力をつけていきます。
 
体力が弱りきった状態は、ずっと風邪をひいて寝込んでいる時と同じような精神状態です。
身体がだるい、やる気が起きない、ゆとりがないし、自分にも人にも優しくなれない、、、。
 
だからこそ、体力づくり!
 
身体が動きやすくなって、
気力も湧く!
 
ゆとりがうまれて、
自分にも、子どもにも優しくなれます。
子育てで感じていた辛さや我慢する気持ちが減って、
楽しさや愛おしさを感じられるようになります。
 
さらに、自律神経の乱れ、骨盤や股関節の不調、おっぱいトラブル、肩こりなどに対して、自分にすぐにできる一生モノのセルフケア法をお伝えします。
 

 

ポイント2

 

一見、バランスボールに関わりがないように思えますが、実はものすごく重要!
バランスボールエクササイズで身体を整え、気分が軽く前向きになります。その後に、自分を見つめ直すマインドワークをすることで、より客観的な視点で、前向きな考えや目標を持てるようになります!
 

 

ポイント3 

 

自分の未来、自分の人生に希望が持てるって生きる上で大きな支えになりますよね。その希望が、子育てや仕事の励みになります。
 

産後トータルケアクラスの詳しいカリキュラムはこちら♪下矢印

 『【9月スタート】産後トータルケアクラス』バランスボールエクササイズで楽しく弾みながら自分なりの元気とエネルギーで子育てを楽しんでほしい!バランスボールインストラクターのなりともです今回は、受けた方皆…リンクameblo.jp

 

 

 

 

  ママが元気!

 

 
産後トータルケアクラス、
受けていただいた方は必ず、「みんなに受けてほしい」とおっしゃいます。
 
お母さんが元気になり、
体力も気力も余力もできると、
子どもはのびのびと元気に過ごせます。
パートナーも元気になります。
 
お母さんが元気になることは、
地域・社会の元気につながります。
 
体力づくりから始める産後ケア、
身体の自然な仕組みを活かすという
世界共通の理論で成り立っています。
決して難しいことはしないのでご安心を!
 
ぜひご受講をお待ちしております。
 

 

  産後トータルケアクラス ご案内

 

全6回のコースです
 
毎回、こちら3点をやりす。
1.バランスボールエクササイズ
2.セルフケア
3.マインドワーク
 
開催場所
現地かオンラインどちらでも毎回選択OK!
 
現地:練馬区西大泉の講師宅
 

 

ゆめみる宝石大注目ゆめみる宝石

  選べる特典!

 

 
ゆめみる宝石初めての方には6,000円相当のバランスボールプレゼント
 
または
 
ゆめみる宝石管理栄養士なりともによる食事相談(続けることでダイエットにも健康にもつながるお食事提案もできますよ)
 

 
お休みされた場合には、次回開催での振替ができます。
 
また、講師の子どもの体調不良などにより日程延長をお願いすることがあるかもしれません。
予めご了承のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

 

お申し込み・お問合せお気軽にどうぞ!

公式LINEアカウントよりご質問、気になること、お悩みなど、お待ちしています!

お気軽になんでも聞いてくださいね!

 

メッセージは

なりともとの1対1のやりとりとなりますのでお気軽に飛び出すハート

友だち追加

 

 

 

  なりともプロフィール

 

 

———————𝑷𝒓𝒐𝒇𝒊𝒍𝒆——————

 

なりとも

 

英語で愉快に弾む

バランスボールインストラクター

 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

産後指導士

体力指導士

指導士養成講師

関東東支部 支部長

 

管理栄養士

 

3児の母

障害児の母

 

3人目の出産後、

体力メンテナンス協会の産後ケアに出会い、

バランスボールエクササイズにどハマり!

 

「もっと早く知りたかった!」

という思いから

ひとりでも多くのママに

バランスボールエクササイズと

産後ケアをお伝えすべく

インストラクターとして活動開始。

 

˗˗協会理念˗˗

はずむ身体

はずむ心で

はじまる私

 

この理念を体現すべく、

自分の笑顔から

家族も

出会える多くのママたちも

笑顔になれるように

弾んで弾んでエネルギーチャージ

していきます!