【DAY4】産後トータルケアクラス | My balance...Your balance

My balance...Your balance

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター⭐︎
管理栄養士
リハビリテーション病院、糖尿病センター、療養型病院での栄養管理と栄養指導をしていました。
アロマテラピーは日常の大切なサポート役。
3人の子育てに奮闘中!

バランスボールエクササイズで楽しく弾みながら
自分なりの
元気とエネルギーで
子育てを楽しんでほしい!
バランスボールインストラクターの
なりともですニコニコ
 
今回は、
産後トータルケアクラス 4日目のレポートです
 

  オンラインだからお子さんも快適♪

 
参加者さんのお子さんも今日は一緒に♡
これまでのオンラインレッスンで、何度もお顔を覗かせてくれていたお子さんです。
妊娠してからレッスンをお休みされていたので、
久しぶりにお子さんのお顔が見られて嬉しかった!
 
お子さんを抱っこしながら弾んだり、
マイボールでお子さんも弾んでくれたり。
 
おうちだから、
お子さんが必要なものがあればすぐに対応できるし、お子さんもおもちゃで遊んだり思い思いに過ごせます。
 
オンラインレッスンのいいところですね♪
 

 

 

 

  おっぱい、わりと気になってる

 
セルフケアでは、おっぱいケアについて!
 
産後は授乳トラブルのお悩み、
卒乳後はバストの形の崩れのお悩みが
よく聞かれます。
 
私もそう!
もう3人の子どもにおっぱいを
全て吸いつくされたんじゃないかって笑
思うくらいに、バストがもう・・・ない!
という悩みがありますw
 
このおっぱいケアでは、
形のいいふわふわおっぱいを作っていきます♡
 
このケアをすると、
すぐにおっぱいがやわらかくふわふわに♪
 
そして、習慣的に続けていくと、
背中に流れたお肉がおっぱいにもどっていきます!
 
授乳中の方ですと、おっぱいの老廃物が流されて、栄養もちゃんと届けられるようになるので、
母乳の質も良くなるんです♪
 
普段はなかなか口には出さなくても、
皆さん実はおっぱいのお悩みがあったり。
 
おっぱいケアこそ、
「自分のケアをしてる♡」という実感も湧きやすく、
セルフケアの時間の満足感も高まります。
 
 

  話が尽きないパートナーシップ

 
さて、メンタルワークはパートナーシップ!
 
パートナーは、子どもの次に
よく顔を合わせているはずなのに、
実はちゃんと目を合わせていなかったり、
業務連絡ばかりで会話がなかったりしませんか?
 
結婚する前は腹を抱えて笑っていた相手。
今は、一緒に笑うことも減っているということも。
 
そこで、このメンタルワークでは
パートナーとどんな関係でいたいか?を
確認していきます。
 
いつもは、
パートナーへの不満や文句は出てきやすいけれど、
このワークをすると、
パートナーと本当はどうありたいかが見えてきます。
 
2人で食事をゆっくりしたい
結婚前のようなデートがしたい
など、自分でも
今まで目を向けていなかった希望が
見えてくることも!
 
バランスボールで弾んで身体とココロも、
心地良い状態に整えるからこそ、
素直な気持ちが出てきやすいんですよね!
 
産後トータルケアクラスで毎回の
エクササイズ→セルフケア→マインドワークという流れ、
パートナーシップのワークをとおして、
やっぱり最高だな!って感じます。
 

  次期、産後トータルケアクラス

 

次期産後トータルケアクラスは

11月開催予定!

 

練馬区西大泉にて対面講座

及び

オンラインにて同時開催!!

 

 

 

 

 

お申し込み・お問合せお気軽にどうぞ!

公式LINEアカウントよりご質問、気になること、お悩みなど、お待ちしています!

お気軽になんでも聞いてくださいね!

 

メッセージは

なりともとの1対1のやりとりとなりますのでお気軽に飛び出すハート

友だち追加

 

 


キラキラ