インストラクター養成講座【DAY6】 | My balance...Your balance

My balance...Your balance

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター⭐︎
管理栄養士
リハビリテーション病院、糖尿病センター、療養型病院での栄養管理と栄養指導をしていました。
アロマテラピーは日常の大切なサポート役。
3人の子育てに奮闘中!

バランスボールエクササイズで楽しく弾みながら
自分なりの
元気とエネルギーで
子育てを楽しんでほしい!
バランスボールインストラクターの
なりともですニコニコ

 

さて、本日バランスボールインストラクター養成講座でした!

養成講座はどんな様子かをなんとなく知っていただけるといいなラブラブと思って投稿しています丸レッド

 

 

  養成講座も後半戦へ

 

インストラクター養成講座、DAY6!

 

バランスボールインストラクター養成講座は全10回(+事前講習+模擬試験)。

もうすでに後半戦!あっという間です。

 

今日の養成生さんからのひとこと。

「養成講座が始まって1か月過ぎたところ。ですが、もうそれ以上に時間がたっているかのように感じる!」と。

 

初めてづくしの養成講座期間。

自主練、家族のこと、仕事のこと、いろいろなことをして過ごしてきたこの1か月はかなり濃厚だったと思います。

 

 

 

 

 

  大人になってからの学び

 

インストラクターになる!

という気持ちから、いざ養成講座がスタートすると、

今までやったこともないことの連続。

 

人の前で話す

レクチャーをする

どんな曲でレッスンをするかの曲探し

キュー出しってなに?!

 

そんな初めてづくし。

 

今受けてくださっている養成生さんは

夜寝るときに、イヤフォンでわたしのレクチャー動画を聴いてくださっているとのこと!

 

なんか、ごめんね、寝るときまで私の声を聴いてくれちゃって。

って、うれし、はずかし、申し訳なし(笑)

 

子育てや家事、仕事の合間に

練習やイメトレ。

 

こんなに新しいことを勉強することは、

大人になってからだとなかなか無い機会ですよね。

 

わたし自身、専業主婦で子育てと家事、

夜のひとり時間があればテレビ。という生活だったところから、

養成講座が始まってから、夜のひとり時間はバランスボール。

子育てと家事の合間も、ちょっとでも時間があれば

バランスボール!!という生活に一変!

 

養成講座をとおして、大きな生活の変化。

 

この刺激、たまらん♥

 

 

  一石二鳥以上の学び

 

バランスボールインストラクター養成講座を受けることで、

 

自分自身の身体が整う

弾む習慣がついて体力がつく

身体もこころも体力・気力・ゆとりがうまれる

気持ちが安定しやすくなる

身体が引き締まる

 

このように、自分自身へのケアになります!

 

さらに、バランスボールエクササイズを

家族や友人・知人にも伝えていけるようになります。

 

養成講座中に、養成生のお子さんがレクチャーの真似をして、

お子さんがまるでインストラクターっぽくなってる!という

エピソードもよく聞きます。

 

ママになってからの学びとして最高です。

 

 

 

 

  レッスンのプランニング

養成講座5回目でバランスボールエクササイズの技術面をひととおり網羅しました。

 

技術面については、これからも講座で確認をしていきます。

わたしがお送りしているレクチャー動画も見ながら、養成生は引き続き自主練、自主練動画を私も確認し、修正もしていきます。

 

次なるステップは、レッスンの具体的な計画。

 

どんな人に対して?

どんなレッスンをする?

 

具体的にレッスンの会場も想像しながら、

レッスンの流れをつくっていきます。

 

レッスンを相手を想像すると、よりレクチャーが活きてきます!

 

このプランニングのワークをとおして、

養成生さんはひときわ、インストラクターらしさが

引き出されました!

 

レッスンをしている自分の姿をよりリアルに感じてもらえました。

 

養成生さんの素敵な笑顔がさらに輝いてみえました。

わたしを含め、まわりも笑顔にする素敵な養成生さん。

 

もうすでに、お知り合いなどから

「レッスンを受けたい!」というリクエストが届いているそうですよ!

 

楽しみしかない!!

 

 

 

 

 次期養成講座12月スタート!

 

なりともの養成講座には

◯手厚いサポート

さらに

◯特別特典もあります。

 

詳しくは、個別相談会で!

お話を聞いてから、

受けるか受けないかは

もちろん自由です!押し売りはしません。

 

LINE公式アカウントより

「個別相談会」とメッセージくださいね!

 

メッセージは

なりともとの1対1のやりとりとなりますのでお気軽に飛び出すハート

友だち追加左矢印タップ

 

 

養成講座についてはこちらの記事もご確認ください

下矢印

 

 

なりともプロフィール

 

 

英語と日本語で愉快に弾む

バランスボールインストラクター

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

産後指導士

体力指導士

指導士養成講師

関東東支部 支部長

管理栄養士

 

3児の母

障害児の母

3人目の出産後、

体力メンテナンス協会の産後ケアに出会い、

バランスボールエクササイズにどハマり!

「もっと早く知りたかった!」

という思いから

ひとりでも多くのママに

バランスボールエクササイズと

産後ケアをお伝えすべく

インストラクターとして活動開始。

 

˗˗協会理念˗˗

はずむ身体

はずむ心で

はじまる私

この理念を体現すべく、

自分の笑顔から

家族も

出会える多くのママたちも

笑顔になれるように

弾んで弾んでエネルギーチャージ

していきます!