金曜日の夕方

ゲホゲホ上司カエルがやっと1時間早く帰った。

これは他県の妻のいる地元へ車で帰る為。

…だと思う。

 

私はやっとホッとできたにっこり

 

 

就業後に叔父ヘビの所へ走る人

 

叔父の白内障の手術による入院の

保証人のサインをする為。

またごちなってしまったブタ

 

 

その後、ママハムスターのバーに顔を出し

楽しい時間を過ごした。

この日は元々どこも寄らずに

帰るつもりだったので

早めに退散

 

 

早く帰りたかったのは

 

UMAくんおれちゃん

あしたたんじょびピンク薔薇

 

まぁまぁ会えてないから

日付が変わってすぐおめでとうLINEを

したかったのだ。

飲んだくれているのは

バレたくないのでねウインク

 

 

 

牛しっぽここまでは牛からだ良かった牛あたま

 

 

 

翌日

土曜日の午後〜

 

発熱しました滝汗

 

 

蓄膿の症状出ちゃうから

風邪とかほんまに嫌なのに...

 

本格的にしんどくなってきて

これはやばいと思い

おじいちゃん営業おじさんに報告手紙

 

 

おじいちゃんより返信

やっぱりそうだよねゲロー

 

 

カエル左差しこ、こいつですよね

 

 

風邪なんてひいてなかった

急な発熱は

そうだとしか思えない。

 

平熱35.5あれば良い方なのに。

 

ほんまに人に迷惑かけてばっかだな

カエル左差し管理職

 

ゲホゲホ期に

おじいちゃん帰ったらどうですか?(帰れよ)

おじいちゃん大丈夫ですか?病院行ったら?(帰れよ)

 

散々言ったのに

帰らなかったカエルには

マジで反省していただきたい。

 

こっちは散々だよえーん

 

 

月曜日の仕事の手配を

関係各所

カエル以外の皆さんにお願いして

 

 

 

月曜日平熱に戻ったけれど

念の為、仕事は休みました予防

土日に熱出してるのは知らせてます。

 

 

翌日

火曜日

 

マスクで出勤予防

 お休みしてすいません

的な私の挨拶にも


カエル特にコメントなしで

 

あぁそうかぼけー

といった感じ。

 

私は元気だと思っていたが

すごい鼻声ショボーン

ちょっとふわふわしてる感じだけど大丈夫?

ちょっとやつれたのでは?

と言われたので

それなりの病みあがり感は

あると思うのだが

 

カエルはノーコメント

 

多分通常なら

「しんどかったら早く帰ってもいいんだよ」

と言える人なのだが

 

自分が言われても

帰らなかったのもあるし

おれがうつしたかもの

気まずさもあるだろうし

ついでにカエルの風邪はまだよくなっていないのもある

 

そんなこんなで

言えないのだろうね

 

カエルこじらせおじさんであった。

 

 おじいちゃんからこっそり聞いたけど

休んだ日は

カエル俺がうつしちゃったのかな

と言ってたらしいニヤニヤ

 


 自覚あるんだニヒヒ




ではまたおすましペガサス

 

 

 



 

常備していてマジで助かった汗うさぎ