前回↑

 

これから書くのは

完全に自分を置いといての話ニヤニヤ

だからお前はどうなん?

とは言わないでいただきたいお願い

 

ウシシ

 

私の上司カエル

ほんまに面倒なおじさんである。

 

 

プレートのセットだけにしようと思ったのに

ししゃものてんぷらと鳥皮がサービスで出てきて
もう勘弁してくれと思うが
言えない

 

カエル酒を飲むと虚言に近い話もするし

自分に良いように話を切り取り話をする。

惚れっぽく脳内お花畑でトラブルを起こす

まじめに仕事だけしてくれればいいのだが

仕事関係の人にも迷惑をかける。

今は本人が知らないだけで

業界の人の中には白い目で見ている人もいる。

私にLINEでパワハラしたのはバレてないが

そのうち自分で話してしまうんだろうなうーん

 

そしてまだ香水臭いショックくっさ!

 

 

エンドレスパン50円offある

これなかなかうまい

 

おまけにカエルは現在風邪をひいている。

扁桃腺も腫れているようだ。

 

月曜から気になる咳をしていたが

夜同業の人と飲みに行っていた。

その時、とある話を自分の都合の良いように

切り取り話をしていた

というのを知った。

 

密告してくれる人がいるのよおいでニヒヒ

密告するということは

違和感のある話だからということですよね

 

ま、その内容でまたカエルの私の中の価値が

ダダ下がりしたのですが。

 

 

エイジングハウス

週替わりランチ

 

その後、カエルは1人で

地元のバーに行っていたのだロックグラス

まっすぐ帰ればいいのに

歯止めが利かない酒で

翌朝遅刻して

声ガラガラ咳ケホケホ扁桃腺腫れる

という具合になり

大した仕事もないのに無理に出てきて

二日酔いと睡眠不足で即地蔵のように寝てzzz

帰れば?とおじいちゃんに言われても粘っていたが

急にやっぱり帰る!

と終業2時間前にさよならバイバイ

 

何しにきたん?

有給たっぷりあるんだし

初めから休んだらええやん。

 

 

謎にTシャツをもらう

 

 

 

私はカエルが出勤してると

ほんまに嫌な気分になるようになった

ほんまに休んでくれにやり

 

その二日酔い&風邪から4日。

まだ全然回復していなかった。

そして休んでもいない

カエルもうさぁ検査とかも

嫌いなんだよゲホゲホ

 

来んなよ!

と心の中で叫ぶ私。

 

 

                       そんなカエルと今日は

オフィスで2人の時間が多い日

 

全然外出する気配もなく

おねんねしているので

 

我慢できず

私が出掛ける走る人

そして少しでも長く離れていたいので

サボるコーヒー

もうそれしかないのだ

しかも15分ね(笑)

 

 

金曜日カエル

やっと1時間早く帰った。

これはいつもの事。

 

すごくホッとした照れ

 

もう私無理なんだなネガティブ

おじいちゃんも見捨ててる。

 

 

 

その後の私に悲劇が叫び

ではまた予防