明けましておめでとう御座います

今年もよろしくお願いします。


初詣に行き自分は

前厄と知りお祓いして来ました

前回の厄年(40代)の時は大きく人生が変わる

出来事がありましたので


そんな矢先

私の知り合いの多い地域に

ご不幸が起きております

皆様のお心丈夫でありますように。



今年の目標は

津軽弁で歌い始めて11年目に突入し

10周年になります


私自身何かやりたいですが、

昨年ブログにも書かせて頂きましたが、

全国回る為の足が金欠で

毎年西日本、東日本と自力でツアーしてまいりましたが、今のところクラウドファンディング(協賛金)も集まっておりませんので

中止の予定です


何件か来ている依頼がありますので

単体で地方行く事はあります


全国の畠山智行津軽弁唄を愛して下さっている

数少ないファンの皆様、出演依頼お待ち致しております。

  

大きなイベントや

クラウドファンディングが集まればまた

レンタカー借りてコツコツツアーしたいと思います

(クラファンについてはこちらをご参照くださいませ)




という訳で今年は近場で

ちまちまと津軽弁で歌う活動続けたいと思います


先ずファーストアルバム手売り目標達成で

セカンドアルバム作成しました

このセカンドアルバムの手売り目標達成して

サードアルバムを作る‼️これが一つの目標と


全国回ってきて各地には青森と同じような問題を抱えている事を知りました

そのあたりの問題等先ずは語り合える時間になる

ライブが出来たらいいなあと、以前567中言われた

「誰も埋めてくれなかった心の穴を君が埋めてくれた。」

「唄を聴いて久しぶりに泣いた」

そんな時間を過ごせたら御の字でございます。


こんな津軽弁ロックシンガー畠山智行

今年もよろしくお願いします。