想いを送る! | 宮澤智秀のブログ

宮澤智秀のブログ

統合失調症中卒ニート

バレーボール女子 日本VSポーランド


最期に、珍しいことやってみようと想い、


想いを込めて、祈りました。


日本が劣勢で、4セット目で後がない日本が、『日本18点』『ポーランド22点』くらいから、


『日本が勝つように!必ず勝つ!日本。サービスエース取る。ブロックして、逆転勝ちする!スパイクが気持ちよく決まる!』


みたいに、頭の中で、イメージして、思考や想いは現実化する!

ということを証明してみたい。確かめたいと思った。


たかが、想い。されど想い。

強い想いが、結果すら変えるかもと。


勝てなくたっていい。少しでも、うまくいくように。

日本がいいプレーをできるように、想いを込めて、最後は見ていた。


手を合わせ、日本が逆転勝ちする強いイメージを。


すると、18−22から、日本は18から同点まで追いついたのです。

ブロックが出て、日本の執念のレシーブが返り、油断したポーランドが拾えなくて、点に繋がったりね。


26−28まで粘りました。日本は敗れましたが、頑張りました。


もしかしたら、俺のいきなり衝動的に想いを送ったから、こんな接戦になったのかな?最後の第4セット目は。


なんて、少し思わなくもないです。



想いにはパワーがあるのかもしれない。