私の哲学 | 宮澤智秀のブログ

宮澤智秀のブログ

統合失調症中卒ニート

バイオハザード4やマリオカートのステージを芸術的感性を高めて、見て、頭の中で想像し、味わうのが大好きです。


全盲の人は、今まで目で見てきたことを、記憶してきたことを、頭の中で想像し、楽しむことが、生きがい。

目で見てきたこと、これを楽しむ。視覚だ。

全盲の人は、頭の中の宝物を大事に、健常者より、特に大事にしてることだろう。


視覚から入ってきた情報や景色や感動を、全盲の人みたいに大事に味わっていきたい。


見て、記憶して、頭の中で何度でも再生したり、思い出したりして、味わう。五感の全てを記憶してね。脳を最大限、使いこなして、楽しもう。


心の宝物がどんどん増えてくる。それが嬉しい!


『そんなの関係ねえよ』って言葉を大好きで、生きる力にしたい。他人が何言おうが、どう思われようが、そんなの関係ねー!


頭を使う機会、場面をなるべく増やして、頭を鍛えたい。

ボケたくない。


苦しみを克服し、楽しめるように感受性を高めることが、つまり、強くなることが人生の醍醐味だと思う。