食べたい物思い付いたけど… | 拡張型心筋症、糖尿病、脳動脈瘤、不安障害、鬱病、肝硬変、糖質制限生活!

拡張型心筋症、糖尿病、脳動脈瘤、不安障害、鬱病、肝硬変、糖質制限生活!

2016年に拡張型心筋症になってしまいました(*_*)
なるべく笑って♪楽しく♪
暮らして行こうとは思ってます♪
日々アレコレ、気まぐれに書いてます╰(*´︶`*)╯








こんばんはパー

本日3回目の投稿!!

最近登場し過ぎて煩くてごめんちゃい🙏




ここんとこ1日が長い長いあせる

24時間がやたら長いもやもや苦痛絶望

やっと8時かぁ〜


早々と眠剤飲んで寝ようとは思ってるけど…

どうせすぐ起きちゃうんだよな泣

で、今日が終わったとて

またすぐ長い長い1日が始まる真顔



今日も集中力がなくて汗

TVもYouTubeもNetflixも見てらんなくて絶望

色々と考え過ぎ汗

あれこれ考えてたら…



あっインドネシアのあの料理食べたいな!!

なんて思い出したニコニコ



若い頃インドネシア人と婚約をしていた時があって…

インドネシアに通い🇮🇩

婚約者の実家に泊まっていた時代があった



その時に彼のお母さんがよく作ってくれた…

とうもろこしと海老と

ガーリックとか唐辛子やら

色んなスパイスと一緒に石臼ですり潰して

多分小麦粉も入ってたような…

で、チキンナゲットくらいの大きさにして

ココナッツオイルで揚げて出来上がり気づき


私のお気に入りでよくリクエストしていたニコニコ



⬇︎⬇︎こんな感じの石臼!!






たまに思い出して食べたくなるんだけど…

で、たまに検索してみるんだけどさぁ〜


プラグデルジャングン!!

これが近いような気もするけど…

正解が分からないのよねぇ〜もやもや








私が作って貰ってたのは

こんなにとうもろこしが残ってなくて

もっと粒が見えないくらいに潰されていた!!


これにインドネシア定番の

サンバルソースをつけて食べるおねがい

美味しかったんだよな飛び出すハート


きっとあのインドネシアの暑い気候と

インドネシアに居るテンションもあって

美味しさが増してたんだと思うけどニヒヒ



サンバルソースも家庭の味があって

石臼で作るんだよなぁ〜気づき



作り方教えて貰っとけば良かったよあせる

その後インドネシアの友達とかに聞いても

結局正解も分からなくて汗

彼のお母さんのオリジナルだったのかも知れないなぁ〜



最近のメンタル故障が直って

もし覚えてたら…やる気が出たら…

アレンジして作ってみようかなぁ〜デレデレ

(多分やらないね笑い泣き




ずっと食べたい物もなく

何食べて良いのか分からない人汗

やっと食べたい物思い付いたのに気づき

食べれないなんて泣残念汗




余計な事ばっかり考えてないで

なんか食べたい物を頭の中で探してみよう笑



循環器内科受診が終わった日✨

なんか美味しい物食べて✨

壊れない程度に思いっきり飲もうっとちゅー