結局排卵日はいつなんや?笑 | 34歳3人目妊活中!育児仕事家事趣味について

34歳3人目妊活中!育児仕事家事趣味について

日々の出来事を思うままに書いていきまーす!





今日もお疲れさまでした!

そろそろ排卵日が近いかなーと思って昨日タイミング取りました。


今週は頑張ります!


基礎体温つけてないから、私的タイミングだけど、今週はマジで頑張りたい!



こういうこと言うのどうかと思うんだけど、私2〜5月に出産したくないなぁと思ってて。

保育園とか仕事復帰とか考えると1月までに出産か5月以降に出産がいい。

なぜなら、なるべく長く育休を取りたいから。
3歳まで育休取れるようになるといいけど…。

多分年度途中の保育園入園は無理だから、1月に産んだら1歳3ヶ月で復帰。6月とかなら1歳10ヶ月で復帰になると思うんだよね。

子どもを授かるならいつでもいいって感じにもなれなくて。

上の子は3月生まれで1歳で入園、下は6月で1歳9ヶ月で入園したのね。

その差は大きかった。まじ赤ちゃんを預けて復帰する人すごい。

最近はパパ育休みたいなのもあるし、よく分からないけど。
どうなんだろう?笑

だからとにかく今月と来月は特に頑張りたいなぁと思ってます。







この前の大奥見たー?

なんか微妙。とにかく毎週言うけど微妙。

なんか内容が薄かったー。もう来週最終回だもんね。


春になったらも見てたけど先週も昨日も泣いたわー。


ネトフリのシニアイヤーって映画、まじウケた。

チアリーダーがプロム前に事故って20年間昏睡だったけど、目覚めるって話。40ぐらいでも女子高生だし、おばさんなのにチアリーダーでウケる。
また見たい笑


今はブラザーズサンってドラマ見始めた。まだ面白くなるか分からないけど。

面白いドラマが見たい。