ちょっとした地獄状態!?② | ともともボイス

ともともボイス

ホントのことが知りたい。。。

庭の樹が。。。

 

ちょっとした地獄状態。。。毛虫がうじゃうじゃ

黒とオレンジの蝶々みたいな蛾がパタパタ飛んでいるゲッソリ

 

ゴミ出しに行ったら~
すぐに近所のおばさまが出てきて~

 

「お宅のこの樹、すごいことになってますよ!

小学生が通学するとき、ランドセルに毛虫が落ちてくるから、

反対側を通りなさいって言ってるのよ。」

 

 

「あ~私も仕事が忙しくて、外を見てなくて。。。
久しぶりに窓を開けて、ホントビックリしましたぁ笑い泣き

大家さんに相談してみます。」って~

 

 

そう言ったんです。

 

 

ネットで調べてみたら。。。これが出てきた。

 

◎イヌマキの木を揺すると、

幼虫が糸を吐いて垂れ下がってきます。

 

◎成虫は、全体的に濃い紺色で、

羽に黄色の帯がある美しい蛾(ガ)で、昼間飛び回ります。

 

ひゃ~びっくり

 

この樹たちは、イヌマキっていう樹だったのだ!

 

大家さんって、母親なんですけど~

このことについて、電話してみた。

 

(つづく)