ちょっとした地獄状態!?③ | ともともボイス

ともともボイス

ホントのことが知りたい。。。

庭のイヌマキの樹が~

ちょっとした地獄状態になってから。。。🐛

 

大家である母に電話で説明して、お願いした。

 

 

1週間後。。。

朝から植木屋さんが大きなトラックでやってきた。

 

イヌマキの樹3本、その他の樹も切られて、

トラックで運ばれていったのだ。🌳

 

仕事に出てしまい。。。

どうな風に処理されたのか、見てはいないのだが~

 

戻ってみると、

何にもなくなっていた。

 

 

窓を開けると、あのちょっとした地獄状態🐛

カオスな感じは跡形もなく、

すっきりと何もない。。。

 

 

大家さん情報によると、

ご近所の方からも植木屋さんにオファーがあって、

ついでに樹を切ったとか。

 

やはり、イヌマキの樹だったのだろうか。

 

 

庭にあったイヌマキの樹は、

このアパートを建てた時に、父が植えたものだった。

時々、茂った枝を剪定したりして、大きく育っていたのだが。。。

この状況では、どうすることもできなかった。

 

 

 

そもそも、この黒とオレンジの飛び回っている正体は、

東南アジアを中心に分布している南方系の蛾で

「キオビエダシャク」というらしい。

 

イヌマキ、ラカンマキ、ナギなどのマキ科の樹が

大変なことになっている。。。

 

今、南九州では、

黒とオレンジの一見綺麗な蝶々に見える蛾に

襲われている。

 

(おわり)