よくある質問「スイーツは食べてもいいですか?」にお答えします。 | 稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

愛知県稲沢市のダイエット専門店、運動せず、健康的に美しくお腹痩せするだけでなく、リバウンドせず維持していくことまでもサポートしてます。

おはようございます。
稲沢市祖父江町ダイエットをとおして、生活習慣を変えるお手伝いをさせていただいている、ヘルシースリムともとの健康管理士でもあり、ダイエットサポートのプロでもある杉浦です。

 

 


ともとのダイエットは、1960年以前の日本人の食習慣に戻すことが基本です。

 

「習慣」を変えるわけですから、「反復学習」「継続学習」は必須です。

 

「スキル」や「情報」「商材」を販売して

 

あとは「自分で頑張って、分からない時は電話してきて下さい」というダイエットとは全く違います。

 

 

 

「ダイエット期間中、スイーツを食べてもいいですか?」に対する答えですが・・

 

 

 

1960年以前の日本に住んでいた一般の人たちは、スイーツを食べたいときに食べるという生活をしていたのか?

 

これが判断基準となります。

 

もうお分かりですよね!

 

はい、答えは・・

 

「No」です。

 

ただし、せっかく現代に生きているんですから、ダイエットを終えられた後・・

 

嗜好品

 

として食べることは

 

アリ

 

だと思います。

 

 

 

なぜ私が1960年以前の食習慣を基準にするのか?

 

ある医学博士がこんなことを言っています。

 

どんなに素晴らしい食べ物であれ、薬であれ、三世代先に生まれてくる子どもの健康状態を見なければ、それらの”食べ物や薬”が、日本人にとって良いかどうかは判断できない

 

 

 

それを基に考えると、日本人の食習慣は

 

平安時代から第二次世界大戦で敗戦するまでほとんど同じものを食べていたと言われています。

 

つまり、現在、我々が健康でいられているという事実から考えると・・

 

1960年、いやもっと前の日本人の食習慣は正しかった

 

と言えるからです。

 

 

 

現在、スイーツ!スイーツ!と言われますが・・

 

そのスイーツを食べ続けてた結果、三世代先に生まれてくる孫たちの健康状態がどうなるかは全く分からないんです。

 

現に、アメリカ、オーストラリアなどの国では、「砂糖」に関するデメリットが数多く報告されています。

 

 

 

ともとのダイエットは、健康な身体になって痩せることが大前提です。

 

 

 

メルマガのご案内

二度とダイエットで失敗したくない!
20~30%って何の数値か分かりますか?
えっ、知らない??

そんなあなたに、17年間ダイエット専門店をやってきた杉浦が描く、このメルマガ登録をオススメします。

↓ ↓

 

ダイエットに失敗しない5つの法則

 

もう少し詳しく内容を知りたい方はこちらから!

 

 

 

 

 

 

ダイエットサポート ヘルシースリム ともと

■ 営 業 時 間 月~金 9時~20時
        土 祝日 9時~18時
■ 定 休 日  日曜日 不定休
■ 住   所 愛知県稲沢市祖父江町二俣上川原712-5
■ T E L  0587-97-0696 

■ 駐  車  場 二台完備
■ 完全予約制
■ お子様連れ OK!

 

初めての方へ
サロンメニュー
お客様の声
アクセス方法
ご予約/お問い合わせ