玄米は、よく噛まないと消化がよくなさそうだから・・ | 稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

愛知県稲沢市のダイエット専門店、運動せず、健康的に美しくお腹痩せするだけでなく、リバウンドせず維持していくことまでもサポートしてます。

おはようございます。
稲沢市祖父江町ダイエット整体(リンパケア)をとおして、生活習慣を変えるお手伝いをさせていただいている、ヘルシースリムともとの健康管理士でもあり、ダイエットサポートのプロでもある杉浦です。

 

アクセス / メニュー / メールで予約

はじめての方は、こちらをクリック!

 


ともとは、ダイエット卒業後のアフターフォローが稲沢市でナンバー1のお店です。

 


そのうえ、わたくし杉浦は、文部科学省後援である健康管理能力検定1級の資格をもつ健康のプロフェッショナルでもあります。

 

 

 

 

玄米は、よく噛まないと消化がよくなさそうだから・・

 

と申し訳なさそうに言ってきたのは、昨日、来院されたMさんです。

 

Mさんは、ダイエットスタートして3週間経過した女性です。

 

 

 

Mさんは、3ケ月でマイナス8.9kgを目指しています!!

 

1日に換算すると、1日約マイナス100gをクリアしていけば目標達成できます。

 

 

 

そんなMさん、2週間経過での体重推移が・・

 

マイナス1.0kg

 

目標鵜に対して、ちょっと落ち具合がよろしくない

 

 

 

そのため、前々回の来院時に・・

 

毎日のご飯を白米から玄米に変えましょう

 

とアドバイスしました。

 

 

 

白米より玄米の方が栄養価が格段に高いことは周知の事実です。

 

それとMさん、もともとう〇ちが1週間に1回くらいという便秘でして・・。

 

「それを少しでも改善できることになれば」と期待してのアドバイスでした。

 

※白米を玄米に変えると多くの人が、便が、緩くなります。

 

 

 

で、昨日・・

 

玄米は、よく噛まないと消化がよくなさそうだから・・

 

一口で30回噛むと顎が疲れてくるし・・

 

旦那があまりいい顔をしてくれない

 

などと、”いいわけ”を言い始めました。

 

 

 

一通り話を聞いて・・

 

Mさんは、以前、顎関節症になったことがあるって言ってましたよね。

 

お子さんも、歯の矯正治療中でしょ

 

これ、何が原因か、わかりますか?

 

毎日、食べているものが柔らかすぎて、よく噛む必要がなく、顎をあまり動かさないから起きる事なんですよ。

 

そんなMさんだから、「玄米を食べることでよく噛む」と「顎が疲れる」と感じるかもしれません。

 

だからこそ、顎をよく動かしよく噛むクセを身に付ける必要があるんです。

 

あの真弓先生は「玄米ご飯と味噌汁、あと少しの御新香があれば、充分です」と言ってます。

 

よく噛むことは、Mさんが思っている以上に大切なことです。

 

それによく噛むとリフトアップになりますし・・

 

必ず、慣れますから、頑張ってみましょう。

 

と伝えました。

 

 

 

昨日のブログでも書きましたが

 

「できないから、やめる」というのは簡単なことです。

 

でも、それでは、何も変わりません。

 

 

 

いままでやった事がない事、初めてやることは、出来なくて当然です。

 

でも、目標達成がその先にあるとするのなら、「どうしたらできるのか?」を考えるしかないのではないでしょうか?

 

 

 

『ダイエット期間 3ケ月』

 

      スタート時  卒業時

体       重 62.5㌔ 50.6㌔ ▲11.9㌔
体脂肪率 38%   28.5% ▲9.5%
体 脂 肪 23.8㌔ 14.4㌔ ▲9.4㌔
 




えっ!ダイエットのこと、もっと知りたいですか?

そんな方には、初回無料カウンセリングを受けていただくことをオススメしています。

『初回カウンセリング』とは>>


ビフォーアフターはこちらです。>>

 

 


24時間いつでもOKのメール予約はこちらです。
 

電話なら これ→これ→ 携帯090-3447-7336


最後まで お読みいただき ありがとうございました。

 

ダイエットサポート  整体
       ヘルシースリム ともと

■ 営 業 時 間 月~金 9時~21時
        土日 祝日 9時~18時
■ 定 休 日  不定休
■ 住   所 愛知県稲沢市祖父江町二俣上川原712-5
■ 駐  車  場 二台完備
■ 完全予約制
■ お子様連れ OK!

フルサポート型ダイエットとは
よくある質問
お客様からの感想
メールで予約 (24時間OK)
090-3447-7336
(施術中などで、でれないときは 着信番号より 折り返しさせていただきます)
フルサポート型耳つぼダイエット資格取得
(資格取得で自宅サロンオープン)

読者登録してね

稲沢市 一宮市 愛西市 津島市 弥富市 三重県桑名市  岐阜県海津市などから ご来店いただいています