15分リメイク | ともたん☆の部屋へようこそ~3

衣替えごとにゴミ袋大サイズにいっぱい古着が出る娘!

昨年秋には2袋

この春には3袋分の古着

(二人分です)

 

売れるものを除いてファストファッション的なものは処分します。

そんなゴミ袋を捨てる前にチャックするのが私の役目!

 

まだまだ着れそうなものもたくさんあり

何故これは処分対象なのかプレゼンさせます。

 

着ない理由が納得できたものは処分!

そうでないものは救済処置ありです。

これからの季節にピッタリなカワイイブラウス!

もう着ない理由が

お洗濯しても取れないシミが袖口にあること!

確かに白にこのシミはもうアカンショボーン

でも他は全く傷みもシミもなく

襟もとなんてこんなに素敵なレースなんです!

 

思い切って汚れた袖先はカットして

三つ折りしてミシンでステッチしたら半袖にリメイク完了!

お下がりではなく、娘からのお上がりで

ともたん洋服1枚ゲットですTシャツ

 

夏はノースリーブエプロンのワンピースで過ごすことが多いので

白の羽織りものとして重宝しそうです!

 

他にもトレーナーとパンツを2本お上がりで貰いました。

コロナでお出かけの機会が極端に減ったので

お上がり服でしばらく対応出来そうです。

 

無印良品のぬか床と同じ会社の発酵ぬか床

我が家のぬか床もこのビニール袋からスタートしました。

 

今の雑穀に黒米が少なく炊いたときに色が薄いので

今回は黒米だけのものを注文!

黒米はもち米を選ぶとモチモチとして美味しい

 

 

たまごサブレ3箱送料込み1500円

まだ1ヵ月以上賞味期限があります

 

愛用のお気に入り枕

 

人気のカステラ切り落とし再販中

 

 

ハギレ8枚とポーチのレシピ付

この形ともたんのコック帽ポーチに似てる

 

 
 

売り切れても再販を繰り返す人気のお惣菜セット

 

 
 

ローズ色ノーメイクでも血色よくみえるお気に入り

 

 
 

料理が楽しい四角フライパン

これ買ってから料理のテンション上がってます

しいたけがおうちでモリモリ収穫

 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村